人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘

一昨日の満月は格別明るかったですが昨日の十六夜の月もなかなか。
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_17425363.jpg

在来線と新幹線の線路の間から見えました。ちょっとオレンジで大きかった。

そして
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_1746971.jpg

朝は稲穂がすごく綺麗でした。

写真だけ見てると秋っぽいですよね。
実際はこの三連休は蒸し暑い予報だそうですげんなり。
一体いつまで半袖を着ていれば…。


そんな本日。
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_17545687.jpg

待っていたものが到着しました。
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_17553285.jpg

何と屋久島から!

中身は
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_17562399.jpg

これです!
日本一周逆ヒッチハイクの旅~ヒッチハイクされたがり男の物語~1巻~3巻!
久々に出会えた私の大好物系ミニコミ誌、大好きをこじらせすぎてとうとう
入荷してしまいました!

筆者の(カブ)じゃーにーず ジムしょ 代表戸締役 ロビイーさん、
仁王さん通りのSTRIKEさん、この度は本当に本当にありがとうございました!

しやわせです(´;ω;`)
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_1813752.jpg

2巻の裏表紙に載ってる本の評判。笑えます。
本の隅から隅まで全力投球の高エネルギー体ですよ。電車で読んだら
腹筋が危ない。コーヒー飲みながら読んだら部屋のじゅうたんが危ない。
ロビイーさん文才ありすぎです。

面白すぎてどんどんページをめくってしまってあっという間に1冊
読み終えてしまうのですが、途中のページをえいっとめくってそこだけ
読んでも面白い。どこから読んでも面白い。
ちょっと心が疲れているナ、とか明日会社行きたくない、、とかいう時に
寝る前ちょっとだけこの本を開いてみてください。

よし、がんばろー!という気になる。かもしれません。
そんなありがたい本が
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_1824894.jpg

どれでも1冊500円ポッキリです。安!デフレここに極まれり。
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_1811916.jpg

更に何とタイミングの良いことに現在POPを無料配布中(ロビイーさん談)
とのことで配布してもらいました。
ロビイーさん直筆ですヨ。

2巻のTV局とは北海道にある某onちゃんが居るナニですね。マジ突撃です。
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_18153174.jpg

POPと共に堂々陳列しております。ますます本コーナーが変態に。

初回納品はプレ納品ということで少部数の入荷です。お早めに見にいらして
ください(´▽`)ノ
来月、正式納品の予定です☆


今日は三連休の初日なので気合を入れて葉っぱから紅茶を入れてみたり
したのですがとっても静かなひよこ雑貨店でした。。

いろんなところで今日からイベント満載ですもんね。
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_18212414.jpg

合志のうつわ屋さんのこちらも今日からです!
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_1822024.jpg

なんたって15周年記念です!
3,000円以上お買い上げの方にpandocoroさんの美味しいお菓子進呈とのこと!
会期は10月6日(日)までです☆

それからこちら
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_18243565.jpg

マスキングテープアーティスト平川いつかさんと歌人の井脇未郷さんの
展示が河原町問屋街跡内の素色図画工作室IROMURAにて開催中です!
こちらは29日(日)まで。
23・28日には短歌のワークショップもあるそうですよ☆

芸術の秋ですね^^
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_18281289.jpg

ひよこ雑貨店では東京銀座の老舗画材店月光荘の商品をオススメ!
描き味超やわらか8Bえんぴつで、カラフル可愛いスケッチブックに
絵を描いてみたりデザインをしてみたり、いかがでしょうか?
プレゼント用にラッピングもいたします。
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_18304148.jpg

こちらのウス点は、トレーシングペーパーのように裏から写して描ける紙に
薄い青ポチ点が1cm間隔で入っています。
薄い点なのでコピー等には写りません。
これを作るように月光荘に頼んだのはかの松下幸之助だそうです。
お子様のお絵描きからプロの方の設計やデザインまで幅広く愛用されてます。
また、薄い紙なのでたくさん貼っていっても分厚くならないということで
スクラップブックにも使いやすいですよ^^
ハンドメイド作品のアイディアや図案のスケッチにも良いかもです☆


さてさて、今日もヒゴタイ観察に庭に出てみたら
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッチハイク新入荷と芸術の秋の月光荘_c0246783_18274143.jpg

もう1つ芽が出てました!これはもうヒゴタイで決定かしら。
by hiyokozakkaten | 2013-09-21 18:48 | 商品

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧