人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月

秋の澄んだ空気によってか
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_17574799.jpg

日差しがすごく強いです。ある意味、夏より厳しい。
日避けにドット模様のアームカバーをしていて、ふと思い出しました。
小学生の頃、もうそろそろ秋じゃん、ぐらいの時期に近所の友達と一緒に
親に城内プール(今城彩苑があるとこ)に連れてってもらったことが
あったのですが、友達が水着のドット模様に日焼けしたのです。
その時、秋の紫外線こええぇぇ!と思ったのでした。

私の腕はまだ水玉模様にはなってませんが、皆さまも秋の紫外線には
お気をつけください。けっこう焼けます。


そんな本日。

本日は9月19日。年に2回の野宿の日であります。
「9」を90度回転させて「の」にして「19」を「じゅく」と呼んで
野宿の日。ちなみにあと1回は6月19日です。「6」を90度回転させて
以下略です。
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_186511.jpg

というわけで野宿野郎。
野宿に情熱を傾ける人々の汗と涙の記録とかわやわやしたものがわりと
ぎっしり詰まってます。
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_1814294.jpg

人生をより低迷させます。
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_18153233.jpg

どれでも2冊お買い上げいただくと缶バッジもおまけにつけます。

ちなみに今本屋さんに行くと、野宿野郎編集長かとうちあきさんの
最新著作「あたらしい野宿」が買えるらしいですよ^^


先日、繋がる熊本のつくり人(て)展でお会いした陶人形作家の
にしだみきさんがご来店くださいました!サプラーイズ。
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_18205368.jpg

こないだ購入したこれです。すーごくかわいい。
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_18213761.jpg

お召し物がまたかぼちゃパンツっぽくてイカスのですが、そこからちゃんと
しっぽも出てます。かわいくて心臓がぎゅってなる(´;ω;`)
顔も手足も身体も何もかもが味わい深いです。

ゆっくりいろんなお話ができて超楽しかったです(*≧∀≦*)
まあ主に私が弊店の変態の本棚について熱く語ってみたり
山口マオさんをぐいぐいお勧めしてみたりとそんな感じだったのですが^^

ご来店ありがとうございました~☆


さて、秋と言えば食欲。食欲と言えば秋。
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_18272745.jpg

私、今空前のとろろこんぶブーム到来中です。とろろこんブーム。
ご飯に山盛りとろろこんぶ乗っけて食べたい。
むしろとろろこんぶにご飯乗っけて食べたい。
最初に昆布を削ろうと思った人って天才だな。この食感ときたら!

どうして急にこんなブームやってきたかわからないのですが、何の気なしに
一袋買ってみたら簡単にハマったのでした。秋のせいかしら。

まあ元々昆布好きっていうか焼酎に昆布入れてダシとって飲んだりするし。
黄金譚(こんかねたん)っていう昆布焼酎があるんですけどそれが大好きで、
友達がバイトするお店で飲んでたんですがたまたま切らしてた時に友達が
「昆布入れればいいんじゃね?」っつって麦焼酎か何かで作ってくれたですよ。
おすすめですヽ(´ー`)ノ


さてさて、秋と言えば中秋の名月。今夜ですね。そろそろ出たかな。
全然詳しくなくてアレなんですが天体好きなので天体ショー的なものには
とりあえず食いつく性分です。
野宿の日とにしだみきさんご来店ととろろこんぶブームと中秋の名月_c0246783_1835189.jpg

天体っぽいガラスの指輪あります。宇宙に浮かんでいそうです。
さりげなく宣伝。¥2,940.- です。


明日もひよこ雑貨店は元気にオープンしております。
お近くにお越しの際はぴら~っとお気軽に遊びにいらしてください☆
by hiyokozakkaten | 2013-09-19 18:50 | 商品

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧