人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール

今日は定休日。

例によって暑さで朝寝を楽しめない。
7時ぐらいから30分おきに寝苦しくて目が覚めて、それでも9時まで
粘ってみましたがギブアップ。渋々洗濯を始めたのでした。
もういいから早く夏終われ。


それでも、今日は弟一家が来てる中で初めての定休日なので、朝から
ゆっくりと姪とお喋り(?あんまり言葉通じないけど)してみたり
ニャンコ先生のぬいぐるみを放り投げてキャッチボールしてみたり、
なんだか楽しげな朝でした。まあ今日でお別れなんですけどね。
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_2126872.jpg

一口食べては立ち上がって遊びに行くのでなかなか食べ終わらない。
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_2011593.jpg

その姪の後ろから何か食べ物をもらいたくてにじりよる犬。
最後まで怖がられるモネちゃんでした(´;ω;`)
良い子にしてたのにね。。
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_2052911.jpg

静岡市のちびっこは清水エスパルスのマスコット・パルちゃんのエプロン
がもらえるんだそうです。
エスパルス、こんな地道な集客活動をしているんですね。がんばれ。
熊本市のちびっこにはロアッソくんエプロンは無いのかしら。
小さい子の心をさりげなく掴んでおくのっていいよね。



交通センターのバス乗り場までお見送り。
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_2128204.jpg

無事静岡へ帰って行きました。またね。


一段落ついたので、よーしここはハメを外して蜂楽饅頭でコバルトでも!
と思って行ってみたらシャッターが降りていた…。
今日と明日はお休みだそうでした。。。
私まだ今年一度もコバルト食べてないです。

新しいスニーカーを買って帰りました。
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_21311826.jpg

またドット。もうほら、ビョーキだから。
紐はピンクにしました。でもイマイチしっくりこない。
オレンジの紐をまた探そうっと。

ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_21321732.jpg

帰宅して上通アイスキャンデーわさび味で一服。
今日の熊本は全国的にも大変な暑さだったみたいですね。38度て。高熱か。
息吸ったら肺に暑さを感じるほどでした。

さすがにぐったりしたのでちょっとお昼寝しました。


さてさて話は変わりますが、以前弊ブログにてご案内しておりました
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_21342212.jpg

城南町で今月24日(土)に開催される青空百貨店の出店者が発表に
なりましたのでお知らせいたします。

◎ブルービー (green and flower)
◎ごぱん屋うっでぃー (ごぱん)
◎あげぱん屋 (揚げパン)
◎BAKERS (シフォンケーキ・ピロシキ
        ・吉無田高原ブルーベリー無添加スィーツ・ジャム)
◎ルンバカレー(タイカレー)
◎日之峯 (陶器)有田
◎ルンバ珈琲 (珈琲)
◎一休本舗 (手造りシロップのソーダ水・手造りシロップかき氷
        ・唐揚げ その他)
◎その他  フリーマーケット・古道具 など。

以上です。有田の窯元さんと古道具、気になりますね゚+.(・∀・).+゚
美味しい食べ物もたくさんです。皆さま是非お運びください!


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
革作家Mikoさん作品の一部セールも始まります!
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_21563345.jpg

ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_215772.jpg

この辺り、セールになります。(※除外品アリですが。。)
ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール_c0246783_2157652.jpg

かっこいいベルトはオール半額ですよ☆

是非遊びにいらしてください(´▽`)ノ
by hiyokozakkaten | 2013-08-19 22:03 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧