人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫

今日は定休日。

朝起きたらNHKで釣瓶の家族に乾杯をやってました。
山鹿の回。再放送?
確かGWの湯の端美術展が開催されてる時にロケしてたんでしたよね。
私はロケ隊は見ませんでしたが、私と違う日に行かれた方何人かから
釣瓶さん目撃情報を得てましたので、あーあの時の^^と見てました。
八千代座のとこまで来たけど続きは後半で…というところで番組終了。

その後半は今日の夜8時からとのことだったので
これから追っかけ再生で観ます!


近所の郵便局に通販のお荷物を発送しに行って。
洗濯をして。

そしてお出かけ。

まずは桜町の物産館へ。
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_1950040.jpg

私の超扱いづらい髪の救世主たる椿油を買うのです。
こんな梅雨時に切らすとは私のうっかりにも困ったものです。
ここ数日ホントにつらかった…(´;ω;`)
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_1952895.jpg

この無骨なパッケージ!
玉名の東製油さんで作られているこちらの椿油を愛用しております。
安いのにすごく品質が良いのです。
大分のつげ工芸の職人さんもこの椿油を使っているとおっしゃってました。
作品に椿油を擦り込むのだそうです。
私もこの椿油を髪に揉み込むと、モヤモヤがかなり治まります。


ランチは讃岐うどん。
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_19562346.jpg

水道町の凡蔵さんへ。
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_1956449.jpg

天ぷらぶっかけうどん。ものすごいコシでした。
そして天ぷらもいつまでもサクサクで美味しい。
初めて行きましたが、ぐぐってみたら評判のうどん屋さんなのですね。
どうりでこのコシ!今後も通いたい、美味しいお店でした^^


そして東急ハンズへ。
めだかの卵を採取する用のピペット。やはり古いモノなので簡単に
壊れてしまったので新しいの買いました。
以前、私がピペットピペット騒いでた時に「東急ハンズにあるよ!」と
教えてくださった皆さま、ありがとうございました!
お陰ですんなり手に入りました。

そして
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_200752.jpg

見つけてしまった小豆島オリーブサイダー!

何年も愛読している月兎社さんのブログで紹介されていたのです。
オリーブ好きの私は、いっそ通販で買ってしまおうかと迷ってたんですが
良かったハンズにあった!

早速一本飲みました。オリーブと思って飲むとオリーブのような感じ。
美味しいです。
塩サイダーは何となく買いました。まだ飲んでないです。

東急ハンズっていろんなご当地サイダーを売ってるんですね〜。
今度またゆっくり見ようっと。
スワンサイダー欲しいし。(ジャケ買い候補)


あとはバーゲンをやってるお店をうろうろと見てまわって
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_2073892.jpg

メランコリッカとサマンサモスモスでお買い物。
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_2082993.jpg

こんな色のモノ達を^^
時にこのブルーのカーディガン。青キチの私はこの色大好きで
これを青だと言い張っているのですが
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_2091631.jpg

これ世間ではグリーンって言うのよね〜。
よく「そのグリーンのバッグ良いね!」なんて言われて「え…青…」と
いうことがありました。

青って言い張ります。

玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_20104258.jpg

あとは現代美術館のミュージアムショップで草間彌生のエコバッグを。
前から可愛いなー欲しいなーとぼんやり思ってたんですが、
先日nillさんが実際に使っているのを見て、買うことにしました。
やっぱり可愛い。この色とあと紫がありました。


そんな、お買い物にいそしむだけの普通の一日でした。
バーゲン楽しいネ☆


そしてまた子猫写真。
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_20132730.jpg

体を洗った後に痩せてて寒がったのでnillさんが靴下でお洋服を作った
のだそうです。
玉名の椿油と凡蔵と小豆島オリーブサイダーとバーゲンと子猫_c0246783_20142768.jpg

ご飯も食べれるようになってきたとのこと。
どなたか、家族に迎えてくださる方いらっしゃいませんか。
この写真だと、何だか野生のネコ科の何かの赤ちゃんみたいですね^^*

※弟へ。もしこのブログを読んでいたら、今度スカイプする時でいいので
母にこの猫を飼ってくれるように頼んでみてくれないだろうか。
ハルちゃんをダシにしてw


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
マドレーヌ、まだありますのでよろしければ〜☆
by hiyokozakkaten | 2013-07-01 20:21 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧