人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご

今日は定休日。良いお天気。
今日は別にお天気どうでも良いので水曜日と入れ替えて欲しい。。
頑張れ水曜日!マジで!


とは言えやはり良いお天気なので気分も良く、すっかり春満開の中
車でお出かけしてきました。
どこも桜や色んな花が綺麗でついつい運転中に脇見しそうになります。
いつも以上に慎重に運転しなくては。


最初の目的地は味噌天神前にあるという画廊喫茶ジェイ。
地図で確認したら味噌天神のすぐ手前の道を入ると駐車場があるみたい。
右折するには市電の線路を横切る形になるけどまあ大きい道路だし
きっと右折レーンとかあるんじゃない?

なんて軽い気持ちで行ってみたらそんなもの全然ない。
曲がれない。とても右に曲がれる雰囲気じゃない。
これは無理だと判断してそのまま直進しました…。

まあどっか右折できるところを探そう。あくまでもお気楽な私。

その先の白山通りで右折しようと思ったら運良く前の車も右折の意思表示。
よしよし。後ろについて行ったれ。

なーんて考えてたら前の車が右折した途端、信号が赤になってぎゃーー。
気づかないふりをして前の車に続いて行けるような道路じゃないわけで
気がついたらちょっとだけ市電の線路に入る形で立ち往生しておりました。

no!絶体絶命!

後続車が気づいて車間距離を空けておいてくれたのでじわっとバックして
何とか線路からは脱出。その間エンストすること2回。焦ってるから。

完全に右折が怖くなったのでウインカーを消して再び直進(´;ω;`)
どんどん遠ざかる画廊喫茶ジェイ。

もう右折レーンが見つかるまでひたすら真っ直ぐ走りました。怖い。

でまあ最終的には右折レーンがあったので無事曲がって裏の道から
再び市電の通りに出て、来た道を戻る。
そしたら右折したかった角が今度は左折になってるのでやったー。
やったよー。

無事に着きました。その間エンストすること1回。
駐車場に停める際に更に2回。
だめだもう。

久しぶりに運転で汗だくになりながら何とか到着しました。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_21514559.jpg

画廊喫茶ジェイさん。趣のある佇まい。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_21542560.jpg

にしだみきさんの陶人形展を観てきました。大好き。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_21552176.jpg

写真はブレブレですが素敵な店内。
数カ所に分かれてにしださんのお人形が展示されていました。
小さい子から大きい子まで。
すごい至近距離で食い入るように眺めてきました。変な客。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_21572695.jpg

本棚には画集がたくさん。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2221217.jpg

美味しいコーヒーをいただきながら優雅な時間を過ごしてきました。
(実は焼うどんも食べました)
お会計を済ませておいとましようとしたらお店の方から
「にしださんのお知り合いの方ですか?」って声をかけられて、
ノートにお名前など書いてってください、と勧められたので

ファンです。

って書いてきました(´ェ`*)


さて、せっかくなので
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2272452.jpg

味噌天神も行ってみました。(横から)
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2263472.jpg

にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2281624.jpg

初めて入った。わりとこじんまり^^


来た道をどんどん戻って次は
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2284340.jpg

こちらに。
「ここは、ヒント・マーケット」というコピーを見る度に
「ここはジョークアベニューです」という台詞を思い出します。
(※音が出ます)

熊本の作家さん達のコーナー楽しい〜☆
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2213963.jpg

コーダヨーコさんのポストカードを買いました。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2211179.jpg

ナノブロックのコーナーもあった!
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2214307.jpg

ずっとハンズで買ってて、熊本に来てからは博多に行く度にまとめ買い
していた愛用の歯ブラシも並んでいたので一安心^^
もうこれじゃないとだめな体なんです。。


喜久屋書店でつげ義春「紅い花」の文庫を買い直そうと思って
行ってみたら置いてなくて、ついつい別の懐かし漫画を買いました。
長崎書店に行ってみたけどやっぱり置いてない。
かなり前に買った本なのでもう絶版なのかな…。
で、またついつい別の懐かし漫画を買ってしまいました。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_22203814.jpg

結局こうなった。後悔はしていない。
小さなお茶会なんて私の多感な少女時代のバイブルですよ。
こんな夫婦に憧れていた頃もあったんですよ。夢見がちですよ。
にしだみきさん陶人形展と味噌天神と東急ハンズと本屋はしご_c0246783_2222466.jpg

これも買っちゃった。ハハハ。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのお越しをお待ちしております。
お気軽に遊びにいらしてくださいね☆
by hiyokozakkaten | 2013-03-25 22:38 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧