人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」

今朝はすごい雨の音で目が覚めました。

(´-`).。oO(今日がお休みで本当によかった…)

って幸せを噛み締めながら二度寝しました。しやわせ。

そして起きたら雨あがってて、軽快にお洗濯。
口内炎もやっと神経剥き出し状態を脱して、しみなくなっていたので
痛いながらもトーストなんか食べたり。
jamjamさんのミルクジャムとっても美味しいヽ(´▽`)ノしやわせ。


お洗濯物干したらお出かけ。今日こそは現代美術館に再突撃。
「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」_c0246783_19574034.jpg

奈良美智展「君や僕にちょっと似ている」行ってきました。
かなり見応えありました。
会場に入るといきなり立体。絵を観に行ったつもりだったので少々驚く。
そして絵、絵、絵、と続きます。
なんかほんとに、誰かに似てるんですね。
私の知ってる人に似てる子が3人いました。本人に伝えて良いかは
迷うところですが。似てるって言われたら嬉しいかな?嬉しくないかな?
「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」_c0246783_2016136.jpg

ぬりえ貰いました。


その後、上通を歩いていたら長崎書店で
「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」_c0246783_2025396.jpg

あっ!始まってる!かとうゆめこ個展「羽図」!
「さかむら」さんにて同時開催中のとハシゴする予定でいたのですが
もう通りかかっちゃったから先にこっちだけ観る。早く観たいもの。

長崎書店ギャラリーの狭い白い壁いっぱいにハガキサイズの絵が
並べられていて圧巻です。
元々私が羽(翼)好きだからってのはあったのですが、
それだけが理由じゃなくすごく惹かれる絵でした。
じわっと温かくなる絵です。
私の財力では買えないですが、これがもしポストカードだったら
全種類買って自分ちの壁に再現したいぐらい好き。
2/28までやってるのでもう1回ぐらい行ってしまうかも。オススメです!

そして行くと必ず覗く長崎書店のフライヤーコーナーで
「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」_c0246783_20121297.jpg

こちらのフライヤー発見しました〜☆噂には聞いてたけど可愛い〜☆
楽しみすぎる。早く3月になって。

あと
「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」_c0246783_20164893.jpg

これも気になるー!と貰ってきました。
「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」。
場所はギャラリーコーエン。上林。並木坂じゃん。
すぐ近くなので行ってみることにしました。
長崎書店から上通を抜けて並木坂を左を見ながら歩いて行くと
「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」_c0246783_20183846.jpg

この看板があります。よかったまだ開いてる。19時までだ。
「君や僕にちょっと似ている」と「羽図」と「ヨーロッパのヴィンテージ家具と雑貨、服」_c0246783_20191152.jpg

通路の突き当たりにありました。良いお店の匂いがしました。

古いフランスの古道具がいっぱいです。
カフェオレボウルや硝子のコップや鞄やコートや靴や箱やコンパスetc..
特に底が木の黒い革靴がそりゃあ素敵でした。
どれも手が届く優しいお値段なのもびっくりしました。いいの?って。
残念ながら明日までです。明日並木坂を通るご用事のある方、是非!!


明日からまたひよこ雑貨店は皆さまのお越しをお待ちしております。
雨の予報なので多分暇そうにしていると思います。
遊びにいらしてください。
by hiyokozakkaten | 2013-02-04 20:30 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧