人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り

今日はひよこ雑貨店定休日。
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_21252380.jpg

前々から楽しみにしていた大原美術館展を観に
県立美術館へ行ってきました。
普段は月曜休館だけど月曜が祝日の場合は開いてるのですって。
なのでもう今日か最終日2/11しかチャンスがないのです。
最終日は混むだろうし。というわけで今日ゴーしてきました。


ところで今日は全国的に荒れたお天気だったんですよね。積雪もあって。
なのに熊本はとっても暖かかったですね。「雪?うそでしょ?」って
ぐらいの過ごしやすいぽかぽかの一日でした。
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_21481462.jpg

美術館へ向かう途中の熊本城の石垣。そして
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_21494370.jpg

二の丸公園。良いお天気です。
公園の芝生では凧あげをしてたり、ベンチでひなたぼっこしてたり
何というか、春?
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_21592286.jpg

熊本県立美術館。私とほぼ同年代アラフォー。(でも一回改築済)
多分すごく久しぶりに来ました。いつ以来かな…。
そして大原美術館に行ったのはもう15年ぐらい前という事実に驚愕。。
時の流れに身をまかせすぎ。
多分所蔵品の中でエース級じゃないものが来てたのでしょうが
とても楽しめました。佐伯祐三の作品が見れて良かった。
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_2225043.jpg

図録買いました。
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_2244454.jpg

ポストカードも買いました。満足の休日でした。


その後、おなか空いたので街ナカへ。実は絵を観ている時から
おなかの虫が大騒ぎだったのでした。多分誰かに聞かれたと思う(T_T)

じゃが屋さんに行ってみようということで、開店時間の17時までの
時間を利用して、今月27日に玉名市民会館で行われる玉名マルシェ
フライヤーをいろんなお店に置いてもらいに行きました。

まず飛び込んだcadeauさん。
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_22115040.jpg

可愛いお店です〜☆実はシャワー通りにあった頃から、帰省した折には
度々訪れていたのでした。今は上通と並木坂の間の道沿いにあります。
突然のお願いにもかかわらずフライヤー設置を承諾くださいまして
ありがとうございました!
そしてそして、実は飛び込んだ主目的はnolumさん作品^^
友達へのバースデープレゼントにnolumさんのアクセサリーを贈りたいの
です。なので今日それを選ぶか、または今月25日からの「月のスープ展」
まで待って選ぶか、迷っていたのでした。
お店の方に、アクセサリーはたくさん出品されるので初日の夕方とかでも
きっと大丈夫ですよ、と教えていただいたので、25日を待つことに
しました☆cadeauさんは20時閉店。ひよこ雑貨店を閉めてから夜に
駆けつけることにしました。楽しみ〜自分のも買っちゃうかも。

その後、上通の長崎書店へ。
大原美術館展と玉名マルシェフライヤー配り_c0246783_22201575.jpg

いつもフライヤー設置でお世話になっております。
まあ普通に客として私がとってもお世話になってる本屋さんですが。
毎週何か買ってる気がする。。

そして蔦屋書店三年坂店さんにも置かせていただきました。
こちらも、いつもいつもありがとうございます!お世話になってます!


んで。17時になったのでTSUTAYAお向かいのじゃが屋さんに
行ったのですが、何とまさかの定休日でした…。最後に何というオチ。
月曜定休って多いよね。ひよこ雑貨店も月曜定休ですしね。。

もう空腹が限界だったのでそのすぐそばの上田兄餃子楼に飛びこみました。


明日からまたひよこ雑貨店はにこにこオープンしております。
是非遊びにいらしてくださいね☆
by hiyokozakkaten | 2013-01-14 22:34 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧