人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臨時特別開店と島田美術館

去年の3月から5月にかけて、職業訓練校に通っていました。

その時のクラスで仲良くなった友達が、幼なじみの美容師さんを連れて
ひよこ雑貨店に遊びに来てくれました。天草から!
なので今日は定休日ですがいそいそと臨時開店^^


ちょうど同じくらいの時間で、MIKOさんそらももさんビーズ師匠さん
それにステンドグラス作家のatelier solaさん(在廊をちょっと抜けて!)
が、島田美術館からひよこ雑貨店に寄ってくださって、にぎやかでした〜☆
みなさまどうもありがとうございます!嬉しかったです!
何だかバタバタですみません。。
車が4台以上になるとちょっとパニクるひよこ雑貨店でした…。
私も車で来てたもんで。。

そらももさんはnillさんトランク買えたのかな?聞きそびれちゃったけど。
また遊びに来てくださいねー^^
(その前に私が携帯クリーナー買いに玉名に行くのが先かも)


天草から来てくれた友達から開店祝いいただいちゃいました。
もう開店から3週間になるのにすごく嬉しかったです。ありがとう☆
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18245645.jpg

うさぎです。
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18252132.jpg

雰囲気ある〜。

彼女とは今年のお正月明けに一緒にトミカ博に行って以来の再会でした。
思えばあの日はまだ「雑貨屋さんになる」なんて話は一言もしてなかった。
あれから多分2〜3日後です。ひよこ雑貨店構想が生まれたのは。

たくさんお喋りしてお買い物までしてくれて、楽しい時間を過ごしました。
どうもありがとう!月光荘スケッチブック、是非簿記のお勉強用ノートと
美容室の研修用ノートに活用してね。

で、「これからどこに遊びに行くの?」って聞いたら特に決まってない
みたいだったので、島田美術館にお誘いしました。
だってこれ絶対観といたほうがいいもの!断言できる。

繋がる熊本のつくり人展。本日最終日!
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18354935.jpg

臨時特別開店と島田美術館_c0246783_1838112.jpg

というわけでやってきました。
駐車場も臨時駐車スペースも満車で驚きました。大盛況すぎる。
今日平日よ?
熊本のハンドメイド界、熱いぜ。

中でcoRRierさんとも無事合流。一緒に観てまわりました。
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18411677.jpg

臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18385096.jpg

臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18415771.jpg

臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18404890.jpg

私はと言えば、初めてじっくり見る西田美紀さんの陶人形に心奪われ。
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_1848114.jpg

買ってしまいました〜☆美しいです…。
球体間接人形に限らない。私はやっぱり「人形」が好きなんだな。

そして同じく友達はnill作品に心奪われ。
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18502579.jpg

買ってました〜☆(隠し撮り)

来場プレゼントのマグネットもいただけました。よかった。
もう残ってないかと思った。。
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_1856508.jpg

不意に届いたお手紙のようなこちらを選びました。
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_18594611.jpg

はー楽しかった。アドレナリンの蛇口が壊れました。

そしてお知らせフライヤーコーナーにてこんなものゲット。
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_1913810.jpg

臨時特別開店と島田美術館_c0246783_1922278.jpg

まあ私はもう前々から行くこと決定してるのですがフライヤー欲しくて
つい。。それぐらい楽しみなんです^^
ぜっっったい観に行くべきですよ〜これは。テーマは何とアフリカ!
悶絶して床を転げ回ること必至!(※個人差があります)
臨時特別開店と島田美術館_c0246783_1949100.jpg

しかも場所が山鹿の百花堂さんと来りゃこれはもう天国DA・YO・NE!


明日からまた元気にひよこ雑貨店オープンいたします。
よろしければ是非遊びに来てください。
by hiyokozakkaten | 2012-09-10 19:24 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧