人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜

今日は玉名のイベントに行くのらー。

と前々から言ってあったのに、車が確保できませんでした。。
自分の車を持ってないってこういう時とても悲しい。

祖母の病院に行くという父を懐柔する作戦に成功し、
私んち→玉名→熊本市内、という全くの反対ルートを無理矢理
“ついで”に入れてもらうことに。

というわけで、情けないハナシではありますが、お父ちゃん付きで
雑貨イベントに行ってきたよ(´ω`)まあこんな日もある(´ω`)

玉名市の市民会館。ド平日の水曜日なのにお客さんいっぱいで
驚きました。
驚いたので写真撮り忘れました。。
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_21503237.jpg

買ったものたち。
SORAMOMO MANLYのそらももさんが「スニーカーぶる〜す」を
熱唱しながら(という私の妄想)夜なべして量産されたネックレス。
マッチ世代としてはひとつ買わないわけにはいきますまい。
セキセイインコはかなりリアルですが羊毛製です。足は針金入り。
鳥好きとしては買わないわけにはいきますまい。
(ものすごい力作かつ精巧なインコですが何故か激安インコでした)
そしてスタイ。よだれかけ。未婚の私が何故買い求めたかと言いますと
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_21552125.jpg

犬用。似合うと思ったんだよな。やっぱり似合うな。
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_21555916.jpg

リバーシブルです。お顔に良くお映りですよ^^


玉名から、まっすぐ熊本市内というか横手に行けるルートがあるという。
天水や河内を通る有明海沿岸の海沿いルート。
思いがけずお父ちゃんと海岸線をドライブすることになりました。。

人生で一回行ったか行かないぐらい縁のなかった地域ではありますが
いいねー海岸線。潮の香り。山の斜面の蜜柑畑。温泉。漁港。
晴れてたらもっと素敵だったじゃないかな。
もっとドライブデートコースとして売り出したら良いのに。


今日はこの棚を何とかしました。
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_2271918.jpg

中の硝子の天板や戸をセットした後にどうやら外側の木枠を打ち付けて
作られているようで、硝子を取り外してお掃除できない!と騒いでいたら
マンボライトさんが取り外してくれていたんです。ほんとありがたい。
工事も終わって粉塵ももう出ないので満を持してここをお掃除です。

掃除機で粉塵を綺麗にして、雑巾掛けして、硝子板を一枚一枚磨く。
そしてまた棚にセット。
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_22111325.jpg

できたぜ。予想通り大変だったぜ。また今日もど偉い玉の汗をかきました。
硝子ってほんと重い。(か弱いアピール)
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_22133692.jpg

ここにはお茶出し用食器を並べるので3段にしました。
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_22142444.jpg

その代わり上は1段。セルロイドちゃんがちょっとホラーテイスト。


帰りに河原町のモラトリアムさんに汗だくで飛び込み、
玉名Handmade&Zakka 1DAY SHOPと棚掃除と恐竜_c0246783_22162098.jpg

こちら購入。恐竜好きとしては買わないわけにはいきますまい。
昭和50年に岩田屋伊勢丹(当時)で催された恐竜展のパンフだそうです。
素晴らしいー。ソビエト。
by hiyokozakkaten | 2012-07-11 22:23 | 準備日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧