お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月光荘入荷と第二大江学園さん納品とめっちゃタイプなヒトご来店

今日も晴天。ハハこんにゃろ^^

こないだの土日だけきっちり雨に見舞われる私の才能。何かに役立てたい。


今日は朝から荷物が届きました。
c0246783_17232769.jpg

前に注文しておいた月光荘商品が入荷いたしました!
小さいスケッチブック(0F)が少なくなっていたので補充。
ウス点は今なら全色あります^^(何故か発注ミスった)
¥285.- です。

その他にも
c0246783_17251816.jpg

同じく少なくなっていたホルンのマークの金ボタン(大&小)
大¥155.- 、小¥105.-
c0246783_17254561.jpg

c0246783_17255591.jpg

品切れしていたレターセットしろ(マス目タイプ)¥525.-
右手クリップ¥395.- もあります。
ユーモアカードも新しい絵柄を入れました。
いろいろ見にいらしてください☆

今回の注文では新しい商品も入れております。
c0246783_1728031.jpg

ホルンのマーク入り月光荘謹製カップ&ソーサー!
金色のホルンマークがカップにもソーサーにも入っています。
可愛いですよ~☆1客¥1,355.- です。


午後には、先日お伝えしておりましたこちらを納品していただきました!
c0246783_1742319.jpg

第二大江学園さんで作られているカラフルなピン(画鋲)です。
c0246783_17432188.jpg

全部違う色のピンが9個入り。マーブル模様やお花。ハートもありますよ^^
おひとつ¥150.- です。
c0246783_17455872.jpg

たっくさんお預かりしているので、お好きな色の組み合わせをぜひ!


夕方、めちゃめちゃタイプなお客様がいらっしゃいまして(*≧∀≦*)
しかも福岡から!えー!すごい。
c0246783_17495276.jpg

この方です!!
素敵すぎる。ちょっと汗ばむぐらい興奮しました。

お客様が調剤室に興味を示してくださったので「どうぞ写真など撮って
行かれてください~」とお伝えしましたところバッグの中からこの方が!!
うちのあひるのひよこの剥製と一緒に写真撮影して行かれました。

もう頭の中がわーわーになってしまって、写真など撮って行かれてください
どころの騒ぎじゃない。私も自分のケータイを握りしめて
「わ、私も写真撮らせていただいていいですか!」って、撮影会に^^
c0246783_17553782.jpg

美しい・・・。この写真を眺めるだけでしばらく生きていけそう。しやわせ。

しやわせなので
c0246783_18253660.jpg

おやつ食べました。懐かしの給食味。ムース。


ところで全然話変わるんですけども
c0246783_182621100.jpg

こういうスポイトを昔理科室で見た記憶があるんですが
これって何処で買えるのかしら。実験器具屋さんってあるのかな?
めだかの卵を、奴らが食べる前に見つけ次第気軽に採取したいんです。
東急ハンズに無いかな。無いよね…。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-10 18:39 | 商品

nillさん納品と木のトランク型名刺入れ

週明けたら晴天が続きますね。あったかいし^^

何だかやたら眠いです。
疲れが残っているのか春眠なんたらなのか。
座っててもうっかりすると夢の世界へ旅立ってしまう…。
めだかの観察をしていても立ったまま睡魔。

あ、卵また増えてました。今、10個ぐらい確保してます卵。
これだけあれば少なくとも2~3匹は生まれるんじゃないかしら。


今日は、お友達や職場の方からご紹介されてのご来店が続き
嬉しかったです。
クチコミ?ってやつ?まるでお店みたいじゃないか^^


夕方、nillさんが納品に来てくださいました!
c0246783_18401272.jpg

ブローチが来ましたので
c0246783_18422432.jpg

nillさん大ブローチ祭りです(*≧∀≦*)
この色彩、春の装いに合いますよ~☆

そして
c0246783_18434521.jpg

こちら試作品ゆえまだ商品として入荷したものではないのですが
miniトランク型名刺入れです!すごい!
大きさは、今までのminiトランクより一回り大きいです。
縦8cm×横11.5cm×幅3cm。
c0246783_1846212.jpg

内側の深さは1.5cmです。
c0246783_1847878.jpg

名刺がぴったり入りますヽ(´ー`)ノ

スマートな名刺入れに比べたらバッグの中でかさばる大きさです。
でも。でもですよ。
名刺交換のシーンで先方がバッグからこの名刺入れを出したところを
ご想像ください。
「おおっ!」「なにそれ!」ってなりませんか?
そこで「ふふふこれ木でできたトランク型の名刺入れなんですよー」って
会話が弾むことうけあい。
ビジネストークに入る前に相手との距離を縮めることができたり。

ショップさんにはレジ前に置いてショップカード入れとしても
可愛くて目をひくと思います。

いかがでしょうか?
ニーズがあればnillさん張り切って作られるので、お近くの私まで
是非ご意見をお聞かせください☆


夜になってもやっぱり眠いー。
もう今日は早寝だ早寝。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-09 20:20 | 商品

新顔クッションとめだかの卵とルンバ珈琲ドリップバッグと水素水と私もモモ

一昨日のサッカー観戦と昨日の蚤の市で2連休をいただきましたので
今日ははりきって開店!

どうして今日は良いお天気なのでしょうか?
昨日か一昨日と入れ替えて欲しかった。。

今日は出勤して一番最初に
c0246783_2155377.jpg

昨日蚤の市で買った四角い二重人格クッションを設置しました。
なんかもう私クッションクッション言ってるのでひよこ雑貨店の
商品と誤解されそうですが私物です。ひよこ雑貨店では取り扱いは
ございません。。
ですがどうかどうか、ご来店の際には見て座っていってくださいね!


そんな本日。
めだかがまた卵を生んでまして
c0246783_2159633.jpg

わかりますでしょうか?おなかに卵をくっつけて泳いでます。
こういうのが3匹います。
おなかから切り離され次第、捕獲して別容器に移しておきました。


午後、ルンバ珈琲さんが納品に来てくださいました!
c0246783_2215062.jpg

これです。
c0246783_222261.jpg

ルンバ珈琲ドリップバッグ。カップにセットしてお湯注ぐやつ。
c0246783_2224099.jpg

こういうふうになっております。
まずはお手軽にこちらからお試しいかがでしょうか?1つ¥150.- です。

蚤の市の準備&本番でかなりお疲れだったというルンバ珈琲さん。
翌日からすぐまたお仕事なんてタフだわ。。
でも「変なテンションなんですよ」って仰ってました^^


蚤の市と言えば、昨日cocolo-neさんからこちらをいただいてきました。
c0246783_2252100.jpg

「ひばりのおさんぽ道+ココロ晴れ」というマルシェがあるのです。
6月1日土曜日の10:00から16:00で
c0246783_22104131.jpg

場所は、先週私も遊びに行ってきました阿蘇一の宮のひばり工房さん。
c0246783_22114477.jpg

こちらの錚々たる顔ぶれの中にひよこ雑貨店も混ぜていただきました☆
横手のご近所coRRierさんと合同で出店いたします!
どうぞよろしくお願いいたします。

(白いおじさん)がジャンルなのがすごいと個人的に思います。


今日は、昨日ご来店くださって臨時休業の貼り紙を見て(すみません…)
改めて来てくださったお客さまや
月曜日がお休みで今まで来れなかったけど今日来ちゃいました!という
お客さまにお会いできて、お店開けて良かったな〜^^*な一日でした。

c0246783_22191274.jpg

パプリカと何やら不思議な水をいただきました。ナノ水素水…?
菊池水源の水で作られてるんですって。
こんな形状のパックに入った水、初めて見ました。ふしぎ〜(´ω`)

お馴染みさんとお喋りも楽しんだ有意義な一日でした。
皆さま、ご来店ありがとうございました!


そして夕方、東京の友達からお礼メールが届きました。
お誕生日プレゼントを発送していたのでした。

ひよこのお客さまに教えていただいたこちらの桃のお漬け物。
c0246783_22354977.jpg

どうしても友達へのプレゼントにしたくて、無理を言って買って来て
いただいたのです。ありがとうございました!
これに、私のバイブルである漫画のページをコピーして貼る。
先日コンビニで恥ずかしいものをコピーしたというのはこの為でした。
「神聖モテモテ王国」というバッグから取り出すのに勇気のいる
タイトルの漫画をコピー機にセットするまでに人に見られたくないなあ
なんて思いながらびくびくやってたらまあこういう時に限って
すぐ後ろのATMに人が(´;ω;`)見られた。
変なおばさんって思われただろうなあ。自意識過剰。
とそんな羞恥心を見事乗り越え(?)お店に戻って作業作業。
c0246783_22363273.jpg

机の上に思いっきり広げて切ったり貼ったり。
今お客さん来たら恥ずかしくて死んでしまう。と思いながらも熱中。
c0246783_2241818.jpg

完成。
c0246783_22413533.jpg

そして調子に乗って余ったコマを外箱にも貼る。

郵便局の窓口の顔見知りの局員さんに見られて恥ずかしい思いをしました。
まさに自爆。

そんな大変な思いをして送りつけたプレゼント、先方で大変喜ばれたようで
良かったです。頑張った甲斐がありました。
ウケ狙いたい性分なのです^^

ちなみにこちらの桃のお漬け物、私もいただいたんですが
c0246783_2244891.jpg

甘酸っぱくてすごく美味しかったです!お茶うけに最適です+.(・∀・).+゚

湯前町の下村婦人会産です。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-08 22:50 | 商品

旅する蚤の市in阿蘇に行ってきました

連休2日目の本日は、皆さまもきっと楽しみに待っておられた事と
思います阿蘇の旅する蚤の市へ行ってまいりました!


朝6時50分に車で家を出発しました。
57号線は混むかも知れないと聞いていたので、父に阿蘇までの裏道を
教えてもらってカーナビにルート設定してもらってたのでその教えに従って
安全運転で走行。

予定では、ずっと山道を行っていつもと反対側から阿蘇神社に到着する
ようでした。

大津から順調に山道に入ります。
そしたら前方にものすごいノロノロ運転の軽自動車が。。
20キロぐらいでずーっと走ってる(´・_・`)
別に私も急いではいないですがこれはあんまり。
もうちょっとスピード出してくれないとこっちはMT車なんだぞ。
山道急坂登らんっつーの。

さすがにイライラしてだんだん受け口になってきた時、
私の前を走っていたトラックがノロノロ軽を抜いた!ここ追い越し禁止!
トラックのドライバーの受け口具合が偲ばれました。
まあ交通違反ですが。

私は受け口のまま乗り切りました。

と、ナビさんが「その先、右です」って言うではないですか。
あれ?ひたすら真っ直ぐかと思ってたけどそうでもないのかな?
と不審に思いながらも言う通りにしました。

そしたらぐんぐん山道を下り始めた!こっこれは!
明らかに57号線に出ようとしている(´;ω;`)
せっかくルート設定してもらったのにルートじゃなくて何故か目的地で
検索してしまったのが敗因でした。アホです。

結局赤水辺りで57号線に合流。ていうか無駄に山攻めた。

まあ道路全然混んでなかったから良かったです。結果オーライ。


ところで私は今回初めての蚤の市です^^
もうここまでにたくさんの方々から「いいよ〜蚤の市!」と
言われていたのです。
前回の2012年秋の開催の時にはまだひよこ雑貨店を初めて間もなかったので
お店を休む勇気がなくて諦めていたのです。
「春は、ちょうど桜も見頃だし阿蘇綺麗だよ〜」なんて事も良く聞いた^^
c0246783_1931593.jpg

一の宮手前のコンビニで休憩。車を降りたらすごく寒い。
遠くの山が雪化粧。下界と明らかに違う季節。。
道路の電光掲示板の温度表示は2℃でした。にどて。

現地で合流する友達にメールで「阿蘇は雪です。あったかくしてきて」
と警告。私もリュックから手袋を取り出しました。入ってて良かった。

突然の霰に見舞われたりしながらもともかく阿蘇市役所駐車場に車を停めて
車内でおにぎり食べてる間にお天気も回復したので阿蘇神社目指して
歩き始めました。

駐車場を出てすぐ突然雨(゚Д゚)ハァ?

せっかく丁寧にブローした私のおぐしが…。傘持ってきてない…。
いきなりテンション急降下。でももう目の前は蚤の市会場。
c0246783_19133239.jpg

いきなりnolumさんに辿り着く私の嗅覚冴えてる〜☆
雨っていうか霰っていうかけっこう降ってましたがnolumさんにも会えて
お互いの雨女自慢(?)みたいなお話もして、そしてクッション買った!
やっと買えた!ちょっとテンション持ち直した。

そのまま参道を行くと
c0246783_19153118.jpg

以前ひよこ雑貨店にご来店いただいて以来、行きたい行きたいと思ってて
でも私がお邪魔する前に定休日が月曜日になってしまわれた、
山鹿のCOCHIさん!久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^*
c0246783_19171791.jpg

そのお隣はお馴染み菊池のbbさん(≧∇≦)
いつもながら可愛い商品たちと元気モノbbさん。
画像からお分かりのようにこの時点でいきなり晴れました〜☆晴れ女?
c0246783_2162526.jpg

そのすぐ先はcocolo-neさん゚+.(・∀・).+゚
可愛い古物をわくわく見ていたら声をかけてくださって嬉しいです^^*
今度お世話になるマルシェのフライヤーをいただいてきました。
c0246783_2195596.jpg

そしてその先にはチアフルセカンドさん(´ω`人)
知ってる皆さんが何故だかこの並びに集結していらっしゃいました。
この時は日が差していたものの、気温はかなり低かったのですよ。
なのにチアフルさん薄着!
c0246783_2112765.jpg

その参道の反対っ側にはココペリさんの美味しいお菓子が並んでいたので
友達と二人してお買い物しました。私は和三盆の抹茶クッキーを。

その他にも、よく通る付近なのに全然知らなかったお店などを知る事が
できるのもこういったイベントの良い所ですね^^
たくさんショップカードなどいただいてきました。
また色んなお店に行ってみたい欲がわきました。

阿蘇神社からetu方面に向かうところにギンギラ食堂さん発見〜。
c0246783_2115502.jpg

マフィン美味しそう〜マフィン!といつもならマフィンを買う私ですが
今日は趣向を変えて自家製グラノーラを買ってみました☆
明日の朝ごはんにヨーグルトかけて食べるのラ。

c0246783_21301767.jpg

15HOLICにも参加されていたOffice MEG.さんの可愛い多肉さん達。
見てください!花が咲いてます!
多肉さんって花が咲くんですね〜。葉っぱが既に花みたいな形状だから
思いつかなかった。。そりゃ花も咲きますよね^^

c0246783_21174558.jpg

そしてetuエリアへ。
c0246783_21191970.jpg

ゴホゴホ(ものまね)
c0246783_21201273.jpg

etuさんの前ではルンバ珈琲さんのホットコーヒーが飲めました^^
寒かったから美味しいルンバ珈琲がホットで更に沁みたことでしょう。
ていうか沁みました。
この写真に写っているゴールドで四角いのは、新商品のお手軽ドリップ
ルンバ珈琲です!
近々ひよこ雑貨店にも納品してくださいますので、是非!

ここでまたけっこうな雨あられ。
c0246783_21243675.jpg

etuさんと
c0246783_2125078.jpg

そのお隣TienTienさんにて雨をやり過ごしながら雑貨を堪能。

それにしても目出し帽が欲しいほどの寒さ。
c0246783_21282378.jpg

そんな時には熱々のお蕎麦に惹かれるです。魅力的!
c0246783_21285432.jpg

しかしあまりの空気の冷たさに食べるそばからどんどんぬるくなるお蕎麦。
美味しかったですけどちょっぴり切ない。


といったところで、一通り堪能したのでこれにてお開き。
楽しかったー☆そして寒かったー!
一週間前の阿蘇は確かに春爛漫だったのに、こんなに変わるとは。

帰り道はちょっと渋滞してた。私のような朝イチ組のお帰り渋滞かな。
なので来た時と同じ山道を通って帰りました。

お昼過ぎには地元に戻って来れたので、そのまま国道3号線に乗って
山鹿の天聽マルシェに行っちゃうか?と心が揺れましたが
さすがに睡眠不足とここのところの疲労の蓄積で眠くなってきた。
あの走りやすくて真っ直ぐな3号線は睡魔的な意味で確実に危険なので
泣く泣く回避して帰宅してお昼寝しました。

c0246783_2156575.jpg

買ったものたちヽ(´ー`)ノ


明日からひよこ雑貨店7連勤!
皆さまのお越しをお待ちしております☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-07 23:06

サガン鳥栖vs清水エスパルスを観に行ってきました

またもやピンポイントで雨。雨っていうか嵐。

まあこないだの一日阿蘇旅行は盛大に晴れたからね。
人生楽ありゃ苦もあるさなのよね。そうそう。(´;ω;`)

家を出て駅まで10分強歩いたら
c0246783_21212315.jpg

ジーパンの膝から下とスニーカーがじゃぶじゃぶに。

いつもスカート派の私ですのにどうしてこんな日に限ってジーパンを
履いてしまったのでしょうか。乾かない。ジーパンは乾かない。
そしてぺったんこのスニーカーじゃなくてヒールのあるブーツを
履くべきだったのでは。いろいろ裏目。

電車内寒い。車掌さーん、できましたら暖房を…。

寒さをごまかす為に眠ってみたりしながら1時間半で鳥栖駅に到着。
c0246783_21251895.jpg

oh!歓迎されてる!
c0246783_21293167.jpg

ようこそ!どうもどうも!

鳥栖駅からスタジアムは歩道橋で直結。超絶恵まれた立地です。
ただし我々はアウェー側なので入場ゲートまで多少歩きます。
c0246783_2130411.jpg

八重桜が満開でとっても綺麗^^雨でなければ。。
c0246783_21312046.jpg

でもほらすごく綺麗。
c0246783_21314155.jpg

c0246783_2132547.jpg

oh!またもや歓迎されてる!ありがとうありがとう!
力強い歓迎の弾幕(?)は鳥栖高校書道部の皆さまの作だそうです。
c0246783_2133952.jpg

これがベストアメニティスタジアム。略してベアスタ。
c0246783_21334590.jpg

着いたー。
c0246783_21341217.jpg

ピッチがすごく綺麗です。いっこも芝が剥がれてない。素晴らしい。
しかもピッチ近いし。

今日は嵐のような悪天候にも関わらずあんまり心配せずに来ました。
何故ならここベアスタのゴール裏は屋根があるのよね。

と、思ったら。ゴール裏の前半分は雨が降り込んでいるではないですか。
必然的に皆さん後ろ半分の座席争奪戦!
でも当然そうすると席は足りない訳で、諦めて一番後ろの柵からの
立ち見を選択するしかない訳で。(それかもういっそ前に行って濡れるか)

我々もすごすごと立ち見の場所を確保していたんですが、応援団の方に
声をかけていただき
「何人?」
「あ、二人です〜」
「じゃあここどうぞ!ここ濡れないから!」
って二人分のスペースを譲ってくださいました。神か。

私よくこういう事あるんです実は。席が無い〜ってうろうろしてると
誰かがスペース空けてくれたり。世の中優しい人ばかり(´;ω;`)
c0246783_21431860.jpg

というわけで試合開始前のゴール裏はこんなふう。
皆さん後ろ半分に固まってます。試合が始まったら元気な方々は
前に陣取っていらっしゃいましたよ^^我々はよぼよぼと後ろ観戦。
c0246783_21523178.jpg

お席も決まって落ち着いたところで気づいたんですが
私の靴はシルバー、友達の靴はゴールドでした。何だこの二人^^

c0246783_21451986.jpg

サガン鳥栖のマスコットのウイントスくんがアウェーゴール裏まで
来てくれました。
c0246783_2146552.jpg

可愛い^^
着ぐるみは水に弱いので大体各マスコットの皆さんは雨が降ると
出てこなくなったりレインコート(でっかいゴミ袋みたいな)を着たり
するものだと思ってたんですが、平気で歩き回るウイントスくん。
結構な本降りだったんですが。
ウイントスくんは撥水加工なのかも。出来る子だ。

試合は
c0246783_21501185.jpg

勝ちましたー!1点を守りきりました!いつ以来だ…勝ったの…。

c0246783_21551037.jpg

帰る頃に晴れました。なんなの。
c0246783_21563173.jpg

エスパルスが無事残留できたらまた来年ね!サバラ!

c0246783_21571441.jpg

スタ入場時にいただいたお米の試供品。佐賀の人ふとっぱら〜☆
去年は海苔をいただきました。


そんな一日鳥栖の旅でした。心地よい疲労感^^

明日は朝から阿蘇の蚤の市に行きます。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-06 22:05 | 日常のことなど

歩き回った朝とめだか産卵とコーンポタージュと小学生に梅味

今朝は父が街ナカまで買い物に行くというので車に乗せてもらって
らくらく通勤^^

途中で横手のエースに寄って食料品などそれぞれ買い込んで、
そして私はコンビニで恥ずかしい用事を済ませなければならないので
父と別れて一人で近くのローソンへ。

恥ずかしい用事とはコピー機を使って恥ずかしいものを複製する用事だった
のですが、まだ詳細は事情があって明かせないのでまた来週にでも。。
とりあえずとっても恥ずかしかったです。ちょっとした罰ゲーム。


今日は作家さんへのお振込もしなくちゃならない日だったのでした。
ローソンの帰りに郵便局の前を通ったところでハッと気づいた。あぶない。
今日までに金額オッケーのお返事をいただいている方にはお振込を
しておかないと明日は土曜日で明後日は日曜日。

ひよこ雑貨店に到着して通帳とお金を持って郵便局へ。
c0246783_1726283.jpg

今日はゴトー日だからATM混んでます。
並んでやっと順番がまわってきたんですが、私ときたら払い込み用紙を
忘れて来てしまって、しょんぼりお店に引き返しました。
こういうことよくある^^

というわけで再度郵便局へ赴き。無事お振込も済ませ、さあ帰ろうと
外に出たらまあ暑いわけですよ今日は。
もうここまでで既にだいぶ歩いてるし。しかも同じ道を何往復も。

ちょっと自分を労りたくなりまして。(言い訳)
c0246783_1733951.jpg

ローソンはさっきの恥ずかしさの為に行きたくなかったので
その先のセブンまで行ってそしてカップ麺とおにぎりとアイス攻撃が
炸裂しました。

今週は締まっていこーと決めていたのに(´;ω;`)

暑さと空腹と疲労はお財布の紐を緩めます…。
せめて朝ご飯を食べた後に行動開始するべきだったと今更ながら。


お店に戻ると時既に11時。慌てて開店。
でも特にお客様はありませんでした。静かにご飯食べました。。

c0246783_173838100.jpg

私が横手を歩き回っている間に父がめだかの水槽を掃除しておいてくれまして。
めだか、卵生んでました(*≧∀≦*)やっぱり!
(全然カメラには写らないぐらい小さい粒ですがここに入ってます)

気になって夕べネットでめだかの生態を調べていたんですが、
卵、食べちゃうらしいです(´;ω;`)じゃ何で生んだの(´;ω;`)
なので、卵を発見したらこうやって別の水槽に移しておくんですって。

生まれるといいな^^
引き続き要観察です。

c0246783_17423924.jpg

買ったアイスはこれです。おやつに食べました。
まあコーンポタージュですね。
わたし的にはもう少ししょっぱいコーンポタージュを想像していて
「革命!しょっぱいアイス!」みたいなのを期待していたんですが
まあアイスなので甘いは甘いですね^^; そらそうよね。
でも美味しかったです。実はあと1本買ってある。


今日のお客様は前にも一度来てくれたことのある小学生の女の子ちゃん
2人組でした。
c0246783_1894023.jpg

梅味ってちょっぴり大人味?と心配しながらもやっぱり勧めてしまう^^
そしたら大好評で嬉しい。
最後の1つは半分コに割って仲良く食べてました。
あれ半分に割るの難しくない?すごい技術だな小学生。。
おばちゃん得意顔で「マツキヨに売ってるよ」って教えておきました☆


朝から恥ずかしい思いをして作成したコピーは、昨日入手した友達への
誕生日プレゼントに貼り付けるために使うものでした。
これにて完成したので今日中に送っておかないと明日は土曜日明後日は日曜日。

というわけでまたもや郵便局へ。4時間ぶり3回目^^
もう郵便局に住んじゃえよ!


そんな一日でした。


明日4月6日(土)と、明後日4月7日(日)はひよこ雑貨店臨時休業
いたします。よろしくお願いいたします。

その翌日4月8日(月)は、臨時開店いたします。
月曜日だけど開いてますので是非遊びにいらしてください!
お待ちしてます☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-05 18:47 | お店日記

GROUオーダーツアーのお知らせと可愛い画鋲とナノブロック

夕べ帰宅して玄関を開けたら足元に怪しい影が!
びっくりして思わず叫び声を上げてしまいましたが
c0246783_17361561.jpg

正体はたけのこでした。暗闇だと生き物に見えます。。
ちょうど座った猫ぐらいの大きさ。


朝イチで郵便が届きました。
c0246783_1653469.jpg

やけに分厚いそれは
c0246783_165419100.jpg

GROUオーダーツアー2013のお知らせDMでした!
GROUさんと言えば、私は去年の暮れにコートを買いまして(こちら)、
それがすごく気に入ってこの冬は着倒しました。重宝しました~^^
c0246783_1731447.jpg

次回は4/20(土)~4/29(月)、会場は新市街玉屋通りのorangeさん。
二階?屋根裏?のスペースも素敵なので是非皆さまお運びください☆

DM、ひよこ雑貨店に置いてます。


今日はこんな可愛いものをご紹介いただきましたよ。
c0246783_17144324.jpg

第二大江学園さんが作られているカラフルな画鋲です。
かなり私の好きなテイスト^^
近々ひよこ雑貨店でお預かりできることになりました!
入荷しましたらまたブログでお知らせいたします。
コルクボードにメモを貼ったり、使えそうです。楽しみ(´▽`)ノ
そして
c0246783_17593016.jpg

今日も白いポリンキー教の布教に余念がありません。
ご来店のお客様に着々と梅味を浸透させていっております。
お菓子とお茶でお喋り^^
思いがけずサッカーの話で盛り上がったりもしました。
そうそうサッカーと言えば今度の土曜日はお店をお休みして鳥栖まで
Jリーグ観に行くんですが、なんか土曜日だけピンポイントで雨みたい(T_T)
スタジアムに屋根があるからいいけど。
むしろ翌日の阿蘇の蚤の市には天候回復するってほうを喜ぶべきか。雨女。。


さてさて、今日は売上報告も終わって一段落ついたところで
c0246783_17263682.jpg

数日前に可愛いラッピングで届いていたこちら
c0246783_172731.jpg

ナノブロック!遠方のお客様からのプレゼントでした(*≧∀≦*)
私たいしたことしてないのにホントすみません。。ありがとうございます!

さっそく始めました。
c0246783_17282861.jpg

アヒルの親子を作ります。
カモ目カモ科の水鳥。飼育が簡単なので世界中で幅広く飼育されている。
とパッケージに説明書きがありました。
c0246783_17313595.jpg

c0246783_17303947.jpg

組立図とにらめっこしながら頭と胴を別々に組み立てます。
c0246783_17315890.jpg

さらに個別に足を作って
c0246783_17321629.jpg

ひっくり返してくっつけて
c0246783_17323683.jpg

アヒル完成。
c0246783_17325531.jpg

同じようにひよこも作って
c0246783_17332026.jpg

できたーヽ(´ー`)ノ

それにしても
c0246783_1734161.jpg

説明書にも「部品は多めに入っております。」と書かれてはいますが
c0246783_1735228.jpg

多めに入っておりすぎです。
いっつも何か間違えたのかと思ってしまう。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-04 18:09 | お店日記

八画文化会館補充とnillさんトランクご活用とマステお裾分けと退任式速報としおり

朝から荷物が到着しました。
c0246783_1924183.jpg

ずしりと重いこれは何かと言いますと
c0246783_193168.jpg

この面白切ない写真(遊園地の遊具?廃墟?)のポストカードで
お手紙を添えてくださったそれはまさしく
c0246783_1943893.jpg

八画文化会館vol.1!テーマは終末観光!
c0246783_19519100.jpg

そしてvol.2!テーマはHOTEL NEW ROMANTIC!

たまらん特集満載の大好きな雑誌です。
お客様にもご好評でこの度オープン以来2度目の追加注文をしていたのでした。

お手紙には現在vol.3の編集作業中とのことで、発売予定は今年8月。
何と廃墟号になるのだそうです!これは楽しみ!

もう絶対絶対面白い雑誌なので、vol.3を震えて待ちながらその間に
vol.1とvol.2を読んでおくことを超おすすめいたします。
あなたの知らない世界がいっぱいです。


今日はお天気も良くたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました!

熊本に転勤でいらっしゃって間もないお客様、まだ車が無いとのことで
公共交通機関を使って(!)ひよこ雑貨店まで辿り着いてくださいました。
ありがたいです(´;ω;`)
c0246783_19112143.jpg

大分で買われたというnillさんのトランクをお出かけバッグとして
とてもお洒落に活用されてましたよ^^*素敵~素敵~☆
思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。


お馴染みさんからはマステのお裾分けをいただきマステ。なんちて。えへ。
c0246783_1914151.jpg

mt博のガチャガチャで見事獲得された当たりマステとダブったマステの
お裾分けでした!嬉しいな^^
私結局ガチャガチャやらなかったから。
ギャンブルできない性格なんです。
ガチャガチャはギャンブルです。UFOキャッチャーもギャンブルです。
宝くじもよう買わん小心者なんです。

そしてこのお馴染みさん、私と出身高校が同じ。重要情報いただきました。

【速報】退任式は無かった!

やったーヽ(´▽`)ノやっぱり無かった!私がうっかりじゃなかった!
ありがとう。そしてありがとう。いやー心の底からほっとしました。。


夕方ご来店のお馴染みさん(同じく私立高校出身)も無いって言ってたし
こりゃー私立だったから無かったと見て間違いないな。よかった。
c0246783_1920295.jpg

ニャンコ先生のしおり貰っちゃった(´ω`)ほっこり。


今日はそんなわけで経理が思うように進まず、計算は済んだのですが
各作家の皆さまにはご連絡まで完了できず…明日絶対報告いたしますので!
誠にすみませんよろしくお願いいたします。。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-03 19:28 | 商品

昨日行ったミドリネコ舎&RouetとcoRRierとお見送りとひよこ

昨日、阿蘇を下ってそのまま行った場所があります。
c0246783_17275790.jpg

ミドリネコ舎さん☆
先ごろ二階に新たにオープンしたRouetを見たくて!やっと来れました。

まずは一階へ。
c0246783_17392580.jpg

c0246783_17421653.jpg

私は木製クリップに貼る為の細いマステを買いました。
友達も盛り上がってたくさんお買い物^^
やっぱりnolumさんの二重人格クッションに心を奪われてご購入。
四角クッションが東京に向けて旅立ちました。猫に取られないように。。

いつ来ても楽しいミドリネコ舎さんです。

そして階段をぐるっとのぼって二階へ。
c0246783_17425479.jpg

Rouet(ルーエ)。お洋服とシックな文具のお店です。
写真撮れなかった><。。
とても落ち着いた雰囲気の素敵な店内でした。居心地良いのです^^
c0246783_17462625.jpg

c0246783_18453460.jpg

テラスもあるんですよ。ここがまた綺麗!お花がたくさんです。
こちらでお茶をご馳走になりました。ごちそうさまでした!


ほんで
c0246783_17482043.jpg

馬刺やひともじのぐるぐるなど食べて帰りました。
愛しのたてがみ、それは脂。好き。


そんなこんなで大満喫の休日だったのでした。


そして本日。

近所のアクセサリーショップcoRRierさんのお客さんでもある私の友達。
アップされた途端あっという間に売り切れてしまうcoRRierさんの月イチの
ネットショップで見事ゲットしたピアスを愛用しているのでした。

是非聖地へ連れていかねば、ということで朝からおじゃましてきました。
c0246783_1752484.jpg

おじゃましまーす。
c0246783_17543442.jpg

c0246783_17553462.jpg

いつ来てもため息が出る美しき店内。
センス良くセレクトされた雑貨と、coRRierさんのオリジナルアクセサリー。
c0246783_17591189.jpg

c0246783_17593272.jpg

友達がオーダーのご相談をしている間、私は店内の写真を撮ったりして
いたんですが、気が付くと3人で普通にお喋りしてました^^;
女3人集まるとまあこうなりますわね。すごく楽しいひとときでした☆
coRRierさんありがとうございましたー!おじゃましました!


で、紅蘭亭で太平燕食べて、空港バス乗り場へ送ってって、解散しました。
アドレナリン大放出の面白3日間でした。美味しいものいっぱい食べました。

今日から締まってくぞー。。


13時からお店開けましたがのんびりな一日。
c0246783_18134611.jpg

お客様からひよこのバスジェルをいただきました。
c0246783_18143492.jpg

水たまりリングをあたまに乗っけて
c0246783_1815234.jpg

お医者さん、とか一人で遊んじゃうぐらいのんびりな一日。

遊び倒してる間にいつのまにか4月になっていたので、粛々と3月分の
締め作業をして過ごしてました。


明日からまた通常運転です。ぴらっと遊びにいらしてください☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-02 18:47 | 日常のことなど

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい

昨日、東京から友達が遊びに来てくれたので、夕べは念願の
本妙寺の民宿・廣嶋屋さんにお泊まりしてきました。築130年!

車で迎えに来ていただいて、そのまま本妙寺の更に上に上った
ところにある加藤清正の銅像(ビッグサイズ)のところまで
車で連れて行ってくださいまして
c0246783_23132648.jpg

大都会熊本の夜景。すごく綺麗すぎてブレた。

c0246783_23142041.jpg

いざ廣嶋屋さんへ☆
c0246783_23151779.jpg

お部屋からも夜景が見えました。綺麗~^^
c0246783_23161672.jpg

ねどこ。
ぐっすり眠れて朝6時にお寺の鐘で目が覚めました。
今日は1日なのでお祈りが行われていたみたいで賑やかな本妙寺。
みんな早起きね~。
c0246783_23164376.jpg

朝の景色。
c0246783_23181412.jpg

お部屋には桜が活けてあって雰囲気ありありの築130年民宿でした。

朝ご飯をいただいてからまた上熊本駅まで車で送っていただいて、
電車で私の実家まで行って父から車を借りていざいざ阿蘇へゴーーー!


カーナビを付けて目的地設定して行ったんですが、ここで予想外の展開。

何とカーナビがまさかの無口。

何も音声案内しないのです。ひたすら画面のみ静かに表示。

画面をチラチラ見ると危ないので助手席の友達に代わりに見ててもらって
音声は友達の吹き替え(?)。なんだそりゃ。

何度か道を間違えつつ修正しつつ、途中から「大観峰」の標識を頼りに
山道をどんどん上ったり下ったりアスファルトタイヤを切りつけながら
c0246783_23223837.jpg

ついたー大観峰ヽ(´ー`)ノ
c0246783_23232090.jpg

c0246783_2323391.jpg

すごい壮大な眺め!大自然って本当に良いものですね。


さて、お次は一の宮へ~^^
c0246783_23243429.jpg

阿蘇神社。まだまだ阿蘇は桜が満開ですよ。
c0246783_23251999.jpg

参道は桜吹雪でした。
c0246783_23255174.jpg

にしししし☆という表情。
c0246783_23262265.jpg

小吉でした。

そこから歩いて
c0246783_2326535.jpg

etuさん!
c0246783_23273294.jpg

c0246783_23275073.jpg

もう美術館か博物館のように年季の入った素敵な雑貨がいっぱい!
住みた~い。
c0246783_23284073.jpg

お外のバケツも良い色~。
c0246783_23291557.jpg

巣箱がありました。巣箱。


おなかすいた~とお隣のTienTienへ。
c0246783_2330010.jpg

こちらも去年の秋以来ですが相変わらず素敵なお店構え。
おじゃましま~す、と店内に入るとそこにはルンバ珈琲さんが!びっくり!
お仕事してらっしゃいました^^

c0246783_2331178.jpg

c0246783_23313471.jpg

スマホのカメラで撮っても雑誌の写真のようなのが撮れる。お洒落だ~。
c0246783_2333106.jpg

キッシュと
c0246783_2333327.jpg

大好きな大好きなクリームブリュレを食べました。おなかいっぱい^^*
本当に美味しかった。クリームブリュレいつまでも食べ続けていたい…。

帰りにご挨拶をしたら、秋にお会いしたっきりなのに私のことを
おぼえていてくださって感激でした!
ショップカードいただいてきたのでひよこ雑貨店に置いてます!


そして次の目的地へ。
道がわからないのでカーナビに住所を入力して行くつもりだったのですが
何故かは不明ですがカーナビがすんとも言わない。
無口通り越して完全沈黙のカーナビ。うそー。

困った困ったとあちこち触っていたら、コードを繋ぎなおして何とか復活。

そしたらですね、急に饒舌に音声案内し出すではないですが!
ノリノリだなおい!

というわけでやったーこれで到着できるー(*≧∀≦*)

なんて甘くはないわけで、すごい畑の中の狭ーい道の真ん中で
「案内を終了します」

えーと困ります。万事休す。

そこに運良く犬のお散歩中の小学生に遭遇したので道を聞いて、解決。

着きました!
c0246783_23384139.jpg

ヒバリカフェです(´ω`)ノ

まずは工房へ。
c0246783_23392112.jpg

ひばり工房に行ったらベーコンを買ってきてねと母に頼まれていたのです。
c0246783_23395944.jpg

買いました。ロースハムも買いました。
c0246783_23402867.jpg

外に置いてあったこの機械は何でしょうか。えらいかっこよかった。

c0246783_2341822.jpg

アメリカンなにわとりが飼われてました。

c0246783_23415625.jpg

そしてカフェへ。
c0246783_23423895.jpg

メニューも可愛かった。
c0246783_23431144.jpg

ホットドッグ食べました。いいえこれはおやつです。(言い訳)

c0246783_23435669.jpg

ヒバリカフェの場所を教えてくれた小学生と一緒に散歩していた犬くん。
オッドアイでした。犬にもオッドアイってあるんですね。
そして前足だけ靴下を履いたような模様^^


という阿蘇旅行でした。

明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
13時からのオープンです。よろしくお願いいたします☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-01 23:45 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧