お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

駅前異変と男の子用スモッグとハンガーとキタカゼパンチさん

私が毎日使っている最寄りの田舎駅ですが、ここのところ
古い家の取り壊しが流行っております。
一軒無くなったと思ったらまたすぐ次、という感じで
c0246783_18285225.jpg

常にどこかがこんな感じに。。
もしかして再開発とかしちゃう?再どころか一回も開発したことないような
感じの場所なんですが。
まさかまさかのコンビニ来るーー?防犯的にもお願いしますひとつ。
私の高校時代(ざっと20年前)からの夢ですよ。駅前にコンビニ。

ちょっと期待している最近の私です。


さてそんな本日。
男の子用スモッグをご予約いただいていたお客様がお受け取りにご来店。
なので新しい男の子用スモッグを陳列いたしました。
c0246783_183340100.jpg

ハンガーもご予約品と一緒に請われて旅立ちましたので
また新たに1つ作りました。私のつたない手作りハンガーは、スモッグを
お買い上げのお客様に気に入っていただけたら一緒に差し上げております。
c0246783_18524654.jpg

c0246783_1835910.jpg

裾は濃い紺色のボンボンです。
c0246783_1835589.jpg

ポケットはこんな感じ。
2歳ぐらいまでのお子様用(80cm)です。
お絵描きする時にペンやクレヨンをどんどん付けて可愛くなるスモッグ。
スケッチブックと一緒にクリスマスプレゼントにもいかがでしょうか^^
c0246783_18374369.jpg

女の子用も可愛いですよ☆
同じく80cm。¥2,600.- です。


今日は小学生の女の子が学校帰りに窓から激しく店内を観察。
「どうぞー^^」と言うもやはり寄り道はいけないようなのでそのまま
さよなら。
と思ったら一旦帰宅して改めてご来店くださいました!嬉しいな。
お母様へのお誕生日プレゼントをお探しとのこと。
小学生中学生の女の子ちゃん達が少しずつ来てくれるようになってきて
嬉しくて浮かれますがラッピングで引き締まりました。頑張りました。。


夕方、キタカゼパンチさんご夫妻がご来店くださいました!びっくり!
すごくじっくり店内の商品をご覧いただき、大変緊張いたしましたが
そんなこと言ってるわりには
c0246783_18414910.jpg

サインいただいちゃいました^^ちゃっかり坊主^^わーい!
2号さんに描いていただいたのは私ですよ。


嬉しいこといっぱいの週始めでした。

あ、ガス屋さん来ました。13時頃。11時って言ったのに…。
そして何だかガスの設置がとても大変らしく、明日また工事担当の方を
伴っていらっしゃるそうです。なかなかてごわいぞ。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-11 18:53 | 商品

良いお天気と読書と恐竜の組み立てとハンズマン

昨日、帰宅してTVつけてクラブワールドカップ見て豊スタすごい雪!
って家族に言ったら「熊本も降ったたい」って。。
昨日、雪降ったんですってね。全然知らなかった…くやしい。
昨日はいつにも増してお店の隙間風が冷たかったので、お客様が
帰られるとすぐに住居に引っ込んで電気カーペットとヒーターで
ぬくぬくせざるを得なかったのでまんまと見逃しました。

またクリスマス頃に降ると楽しいですね☆


そんな昨日とはうって変わって本日は晴天也でした。
c0246783_21374470.jpg

ここんとこ休みの度にお天気がイマイチだったので今日はお布団や
シーツもどーんと干しました。ふっかふかです。

いつものお休みならここで「さ、出かけよ」ってなるんですが
何だか昨日からやる気スイッチがオフになっていてだらだら。。
自分の部屋に籠って読みかけの本をとっかえひっかえ読んだり。。
途中まで読んで、ちょっと飽きたら別の本をまた途中まで読む、っていう
読み方をするもんだから、なかなかどれも完走できないのです。
集中力が足りないのかしら。基本的に飽きっぽいワタシです。

あと、以前壊したまま組み立てるのが面倒で放っておいたティラノさんを
c0246783_21413920.jpg

一念発起してがっちり組み立てました。
これ、パーツの切り込み同士を組み合わせるだけで接着剤なしに
組み立てられる仕組みなんですが、ものすごく商品自体の作りが甘くて
何度組み立ててもすぐバラバラになるのです。犬がしっぽをちょっと
引っ掛けてもバラバラと。。
なので今日は腰を据えて木工用ボンドでぎちぎちに接着したった!
・・・のですが、どうも久しぶりなので組み立て方を忘れてしまった
ようで(説明書捨てた)、どう組み合わせても何だかへんてこ。
c0246783_2145361.jpg

特に骨盤の辺りがもう絶対間違ってる自信がある。
もう一度最初のティラノさん画像をご覧ください。
全体的に妙に前傾姿勢でへっぴり腰です。しかもすごく安定感がない。

でもまあいいかヽ(´ー`)ノ


午後サンぐらいでようやくスイッチが入ったので車でちょいとお出かけ。
c0246783_21481592.jpg

1時間ぐらいかかったので既に夕焼け。遠くの山(阿蘇?)が綺麗です。
こういう山の風景が良いんですよね〜熊本って^^落ち着く。
そしてここはどこかと言うと
c0246783_21492492.jpg

ハンズマン画図店でした。
本当は木の板なんかを見に来たんですがこれというのが無くて。
c0246783_21501561.jpg

普通に近所のホームセンターでも買えそうなものを買って帰りました。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのお越しをお待ちしております。
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆

そしてガス屋さんは来るのか!?乞うご期待!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-10 22:01 | 日常のことなど

やみの市とノートフェアと趣味と実益最新号入荷

夕べはお店を閉めてから河原町の繊維問屋街みよし通りへ。
月に一度のやみの市です!
c0246783_17292638.jpg

着いた~おじゃまします^^
c0246783_1730526.jpg

薪ストーブがありました。素敵です。上に焼き芋が乗ってました。素敵です。
c0246783_17304510.jpg

ナカムラ佳子画伯の店モラトリアムではノートフェア開催中でして、
国内の古~いノートや海外のノートなど揃ってます!
c0246783_17311997.jpg

インドネシアのノートを買いました。あとパタリロも買いました。

c0246783_17322770.jpg

繊維問屋街の通路のフライヤーがたくさん置いてあるところから、
楽しみにしている野うさぎ市のお知らせをいただいてきました。
12月16日(日)に早川倉庫で開催されます。
ひよこ雑貨店で作品をお取り扱い中の革作家Mikoさんも出店されますので
私も午前中しゃっと行ってこようと思っております。
視察ですよ。ルンルン。

というわけなので、12月16日(日)は午後1時から開店いたします。
13時からです。ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします!

そして、来週はもう1つ、12月13日(木)にお休みをいただきます。
イレギュラーばかりの週で申し訳ありません。。
後でまとめて横(→)に書いときます。


さて、本日は注文していたものが届きました。
c0246783_17363335.jpg

変な本が多いひよこ雑貨店の本の中でもこれは奇書!「趣味と実益(旧字)」
です。最新号・第六号が発売になりました。
c0246783_17384339.jpg

表紙の愛らしさから奇書と知らずに買われていったこともあり品薄になって
いた第四号も併せて入荷しております。
c0246783_1740074.jpg

最新号の最初のページをめくってみましょう。こんな感じです。
前号の評判のところで出てくる「怪文書」とは
c0246783_17405855.jpg

これです。前号の第五号が「戦前の怪文書」最新号六号が「戦後の怪文書」
です。読み応えありあり!何故なら私かなり怪文書に興味があるので^^

せっかくなので壱号から最新号までの目次をまとめてダーッとご紹介。
c0246783_17443295.jpg

壱号・弐号。
c0246783_17453953.jpg

参号・四号。
c0246783_174615.jpg

五号・六号。
どうでしょうか。気になる記事はありましたか?「電話奇談」は怖いですよ。
ちなみに「明治奇人生活誌」は
・壱号 村山槐多(画家)
・弐号 中里介山(小説家)
・参号 宮武外骨(ジャーナリスト)
・四号 お休み
  ただし、「乱数放送の怪」が凄すぎます。こちらに全力投球か。必読!
・五号 青木熊吉(漁師)…ただの漁師じゃないです。すごいです。
・六号 平野威馬雄(詩人、フランス文学者)

どれも、読み終わった後
「すげえ…」と呟くこと必至です。この薄さこの値段からは想像もつかない
濃さと情報量ですよ。¥500でいざディープな世界へ。


さてさて、ひよこ雑貨店は明日は定休日です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-09 18:45 | 商品

夜nid X'mas と虹とひよこバッジ

昨日、お店を閉めてからpanierさんとその娘さん達と一緒に
nidさんで開催された「夜nid X'mas」に行ってきました!

すごい稲光とスコールのような雨で一時は車の前方や車線がほとんど
見えないほどでしたが、無事到着^^
panierさん、運転ありがとうございました!お世話になりました!

c0246783_1642681.jpg

こちらです~☆
c0246783_16433518.jpg

まずはinterior店内をぐるっと。クリスマス用品もたくさんありました。
ステンドグラスを出店のzazaさんと、
ミナペルホネンなど可愛い商品がたくさんのEcru et pousseさんなど、
素敵なお店ものぞき、そしてcafeに移動してごはんごはん^^
c0246783_16524876.jpg

クリスマスプレゼントっぽくなってたcafe nid。可愛い。
c0246783_16534065.jpg

ホワイトカレーにしました。大満足☆
cafeではアコースティックライブも行われていました。お客さんも一杯!

私は実は「似合うつけまつげ探します」っていうメイクレッスンを
狙っていたのですが、残念ながら昨日は17時までだった模様…。
憧れるなあつけまつげ。憧れるけどよくわからんのよね。。

c0246783_1658257.jpg

家へのおみやげにお野菜を買って帰りました。
c0246783_16583338.jpg

私は大根や人参や里芋などを。
c0246783_165935.jpg

panierさんの娘さん達は詰め放題にチャレンジ!

詰め放題を待っている間、「スタッフおすすめ」って書いてあった
プレッツェルが気になって1つ買っておいたのです。翌日の朝ごパンに
しようと思って。


そしたら今日まんまと家に忘れてきてしまった(;_;)
何なの私。忘れ物多すぎです。駅で気づいた。ばかばか遅い。
買った野菜の袋に一緒に入れて「おみやげ~」って渡したから、
当然もう家族の誰かが食べちゃっただろうな。。またいつか買おう…。

そんな私を元気づけるように
c0246783_1724762.jpg

朝から虹を見ました。
み、見えませんか?すみません。。心の目でご覧ください。

c0246783_1735931.jpg

最近ちょいちょい売れます。ひよこバッジ。うれしいな。


今晩は河原町でやみの市ですよ~。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-08 17:36 | 商品

スパイセットとMikoさんクリスマスカード補充とお客様のweb shop

朝から化粧ポーチが無いことに気づいて青ざめました。
どうやら昨日お店に置いて帰ってきちゃったみたい。

私の命の次に大切な化粧ポーチが。。

家の近所にゴミ捨てに行くのにも化粧をしないと気が済まないのに
どうしようどうしよう。
とりあえずファンデはあるので塗りました。
眉も使わなくなったパレットがあったので描きました。

ここまで。ここまでしかできない。マスカラはまあ我慢できるとして
チークとリップがないとまるで死人の私の顔。

帽子を目深に被り、マフラーとストールの二重使いで目から下を
ぐるぐる巻きにして犯罪者の装いでゴー!しょうがない!
こういう時マイカー通勤だと良いよね…。

c0246783_17191153.jpg

あった。調剤室に。スパイ活動はしてませんが私の変装道具が入っております。

という話をご来店の常連さんにお話したらマスクで解決できたことが判明。
私マスク嫌いだけど有事の際には役に立つんだな。買っておこう。

c0246783_17221181.jpg

その方から美味しいエクレアをおみやげにいただいたので今日の「甘」は
クリアされました。写真撮るのも忘れて一気に食べました。
中までチョコクリームぎっしり!美味しかったです!ごちそうさまでした!
「しょっぱ」はいつものかつお梅。この地獄いつまで続くのかしら。


c0246783_172338100.jpg

Mikoさんクリスマスカードの欠品していた分を補充いたしました。
にぎやか可愛いクリスマスツリーと
c0246783_17243177.jpg

ほんわかくまサンタさんです。こちらは欠品していたこの青の他、ピンクと緑の
背景があります。


本日初めてご来店のお客様と長話をしていたら、ご本人もweb shopを
運営されているとのこと。韓国好きが高じて韓国文具と雑貨のお店を
始められたのだそうです。ひよこ雑貨店と同じ8月オープン^^
c0246783_17263136.jpg

http://gomchaek.shop-pro.jp/
韓国がお好きな方、韓国文具?という方、是非のぞいてみてください。
明日・明後日にグランメッセで開催されるハイパーフリーマーケットにも
参加されるそうですよ☆


今日はお店を閉めた後、夜nid X´masに行ってまいります!!
昨日、panierさんに誘っていただいたんです^^*
初めての夜nidです。楽しみ~☆☆☆
美味しいものも食べたいな~。でも今晩我が家はおでんだというので
家にも「晩ご飯ください」って言ってきました。
今日はお昼ご飯食べる暇なかったからいいかな?だめかな?
食欲の冬なう。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-07 17:51 | 商品

panierさんどーんと納品とからあげ弁当とガス屋さん続報

今日はpanierさんが納品に来てくださいました。

前に一緒にお出かけした時に健軍商店街のからあげ屋さんが
閉まっていて残念な思いをしたことがあったのですが
c0246783_1739516.jpg

買ってきてくださいましたーわーい^^☆☆
このボリュームでまさかの¥250とかすごい。
c0246783_1742381.jpg

そして鶏皮の揚げたの!鶏と言えば皮。皮と言えば鶏。美味しい。
これ食べた瞬間私とpanierさん同時に

p「おつまみ」
私「ビール」

って言いました。大人の会話ですよ。

panierさん、ごちそうさまでした!

c0246783_17444424.jpg

すごくたくさん作品持ってきてくださいました~☆panierさんまつり!
c0246783_1746954.jpg

まずはおなじみ人気商品手作り石けん。また種類が増えました。
全体的に美味しそうです。
c0246783_17471687.jpg

豆乳くちゃ(海泥)と白雪姫(太白ごま油)。美味しそう。
c0246783_17483064.jpg

くちゃ(海泥)とカレンデュラゴートミルク(山羊乳)。美味しそう。
c0246783_17492046.jpg

紫根馬油とアップルシナモンミント(ココアバター)。すごく美味しそう。

食べてはいけませんが、全て口に入れても大丈夫な材料で作られている
そうです。でも食べないでね。どれでもお1つ¥600.- です。

続いて布小物。
c0246783_17535953.jpg

コースター。大きめです。直径13cmぐらい。マグもOKです。¥750.-
c0246783_17561755.jpg
c0246783_17562735.jpg

おやつマット。小さめのランチョンマットかな。18×28cmぐらい。
おやつがハイグレードに見える。かも。おやつ以外にも色んなものを載せて
お使いください。¥1,000.-
c0246783_17583987.jpg

裏側は細いストライプと細くないストライプの2パターンあります。
こっちがわを使っても可愛いです^^
c0246783_17593289.jpg

赤ちゃんのレッグウォーマー小。しかしこれレッグウォーマーだけでなく
c0246783_1802637.jpg

大人のアームウォーマーに使えます!
ちなみに私の腕は決して細くなく筋肉質ですがちゃんと入りますよ。
c0246783_182880.jpg

こちらはひつじのようなイメージ^^
どれも27cmぐらい。70~80サイズ。¥1,000.-
c0246783_1842231.jpg

中(同じく27cmぐらいで90サイズ)¥1,100.-と
ロング(41cmぐらいで100~120サイズ)¥1,200.-

お手持ちの服に合わせてかなりお洒落に使えそうです。暖かいし。
お母さんと赤ちゃんで2つ買って交互に使うと2人とも2つ持ってる風^^
お得!
私はお母さんじゃないけど自分用に1つ買いたいな~。

c0246783_189185.jpg

お花のヘアゴム(直径8cmぐらい)¥1,000.- と
c0246783_1894094.jpg

お花のピンクリップ(同じく直径8cmぐらい)¥1,200.- 。
冬の装いに花を。

個人的にピンクリップはストールやマフラーを留めるのに重宝します。
私なで肩なのでストールが肩にひっかからずにサリー(インドの)みたいに
なります。

c0246783_18134957.jpg

たくさん並んでますので是非見にいらしてください!


今日の甘しょっぱ地獄は鶏皮揚げと紅茶花伝(ロイヤルミルクティー)で
お送りしました。間違いなく太るよね。


そうそう、ガス屋さんに電話をしたら
「忘れておりました」
だそうでした。素直でよろしい。

ってそんなわけあるかーーーーーーーーーーーーーーーーい( ´Д`)σ)Д´)
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-06 18:33 | 商品

竹ぼうきとガス屋さんと甘しょっぱ地獄

昨日、帰り道に上熊本駅で定期を買ったのですが、特にSUGOCAに
移行してはどうですか的なことも言われず、普通に今まで通りの
定期券を継続購入しました。

どうやらICカード式を普及させるようなつもりも無いようです。
c0246783_17473585.jpg

全身SUGOCA広告のラッピング電車など走らせているわりには。

そんなわけで今朝も窓口の駅員の目視でもって改札を通ってきました。
soアナログ。


そんな本日。
徒歩通勤の通り道である本妙寺で金物屋さんに寄りました。
竹ぼうき買いたかったので。
c0246783_1749119.jpg

本妙寺からずっと引きずって来ました。¥260.- でした。
c0246783_17502356.jpg

住居部のお庭にでっかい木蓮の木が手入れもされずに伸び放題なんですが
これがもう葉を落とす落とす。木蓮の葉ってでっかいんですよね。
天狗の団扇とかカエルの傘とかに代用できるぐらいの。
これが庭はもとより駐車場にまで散ってきてちょっとアレだったので
今朝やっとお掃除いたしました。葉っぱが重くて思った以上に力仕事でしたが
お陰ですっきり^^


最近欠かせないもの。
c0246783_17554179.jpg

かつお梅。何故だか食べたくて食べたくて仕方がない。袋で買いました。
体がかつお梅を欲しています。何が起きてるんでしょうか。。

そして大概その後に甘いものが食べたくなります。
c0246783_17565427.jpg

マシュマロ早くも最後の1つ。

そしてまたしょっぱいものを・・・。甘しょっぱ地獄。体に悪すぎ。


今日は、ガス屋さんを一日待っていたのです。
住居部にガス湯沸かし器を付けてもらう為の見積に来ていただく予定でした。

まだ来ないよ。今18:00!忘れてるのかなあ…。
帰られてからゆっくり食べようと思ってお昼食べてないよ。ひどいや。
おなかすいたので
c0246783_17595470.jpg

こんなもの食べながらブログ書いてます。体に悪すぎ。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-05 18:09 | お店日記

足元あったか計画と美味しいパンとMikoさんデーと机の絵

昨日健軍からの帰りに鶴屋に寄ってこれ買いました。
c0246783_184436.jpg

下に断熱シート(100均の)買って敷いてます。
c0246783_1647564.jpg

ここに足を突っ込んで使うようです。
お店に陳列されている時ここにスリッパが入っていたので多分そう。

本当は電気カーペットとかスリッパとかを考えていたんですが、
よく考えたらもうこれ以上電気を使うとまずい気がして。
ブレーカー的な意味で。

で、使ってみたらこれすごくイイ(゚∀゚)=3 あったかい!
これで寒かったら中にカイロとかお湯いれたペットボトルとか湯たんぽとか
仕込もうと考えてたんですが、全然寒くない!
断熱シートが見映えいまいちなのでそのうち可愛い膝掛けみたいなので
覆おうかと思ってます。よし、解決!


そんな本日。
以前もまわって来られた就労支援センターの方がパンを売りにみえました。
待ってたんですよ!
c0246783_16542789.jpg

以前買ったアップルパイがすごく美味しかったのでそれを買う気満々だった
ですが何と売り切れ。。
でもこちらも美味しかったじゃがいものパンと、それからベーグルを2つ
買いました。このじゃがいもの、レンジで少~し温めると尚美味しいです。
今度はぜひアップルパイをー!とお願いしました。次回も楽しみ☆
今日の昼ごパンと明日の朝ごパン。


植木のカフェキラキラスマイルカフェさんがご来店くださいました!
c0246783_173680.jpg

来たる12/14(金)・12/15(土)の二日間、キラキラスマイルカフェで
行われる雑貨イベント「KiraKira☆マルシェ」のお知らせを
お持ちくださいましたよ!出店多数!そして多種多様!
皆さま是非お出かけください。お知らせ、ひよこ雑貨店でも差し上げてます。


今日はMikoさんデーでした。Mikoさんの作品が大人気!
c0246783_1658222.jpg

ブローチや
c0246783_1658149.jpg

バッグなど。お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます☆
どれにしようかとあれこれ悩んでくださってすごく嬉しかったです。
どれもとっても使えるアイテムです^^

こんなふうに、売れ方には日によって偏りがあります。
nillさんマグネットがぼーんと何個も続けて売れたり、石けんがどんどん
無くなったり。お店って面白いですね。


c0246783_1712405.jpg

今日気づいたんです。カウンターとして使っている木の机に顔!
数日前、確かここで女の子がお絵かきをしたんでした。
月光荘のウスい紙にボールペンで描いてたから木ごと削っちゃったんだな。
何だかこれ、良くないですか?年月の経った木の色に無邪気な絵。
すごく気に入っちゃいました^^
お客様側に向いて描かれてますので、ご来店の際には探してみてください。
ひよこ雑貨店の隠れキャラです。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-04 17:41 | お店日記

GROUコートとクレームブリュレ

夕べ、ひよこ雑貨店を閉めてから車でぶいーっと出かけました。
目指すは玉屋通り。
c0246783_18442943.jpg

壁にこんなの貼ってあった。わーい来年現代美術館行かなくちゃ。
現代美術館は月曜日開館してるから好き^^
県立美術館はどうして月曜休館なの…困る。。
14日からの大原美術館展に行きたいのです。熊本に戻ってきて初めて
「これは行きたい!」という展覧会なのです。
月曜休館だけど月曜が祝日だったバヤイ、翌火曜日とお休みが入れ替わり
ます。えーっと、12月で月曜が祝日なのは、

クリスマス・イブ。(天皇誕生日の振り替え)

いくら一人がへっちゃらな私と言えども、クリスマスイブに一人美術館は
心が殺伐とする。かも。えへへ。

1月14日(月・祝)まで我慢するか…。


閑話休題。
そんなことより目的地のcafe&zakka orangeさんです。
c0246783_18543991.jpg

夜まで開いてて素敵!

前にorangeさんであったGROUさんのお洋服の受注会で頼んでおいた
コートが出来上がってきたのでした。
c0246783_18594064.jpg
c0246783_18592770.jpg
c0246783_18591398.jpg

受け取ってまいりました。幸せ☆


本日は定休日。
嬉しがりなのでさっそくこのコートを来て出かけてきました〜。
今日は母の誕生日なので、前から食べたいって言ってたクレームブリュレを
ご馳走(ささやかすぎ…)すべく、健軍のシェ・タニへ。

どこに行ったら食べられるかネットで調べて出てきたのがシェ・タニ。
ここか、先日行った阿蘇のTienTienか。
健軍までは車で1時間かからないくらい。阿蘇は1時間半弱ぐらい。
まあ近いほうが良いであろうということで健軍をチョイスしたんですが
健軍と言えばラビリンス。ラビリンスと言えば健軍。

もう賢明な読者諸氏はお気づきだとは思いますが案の定迷いました。
ちゃんとグーグルマップで調べて行ったのに、36号線を行ったり来たり。
しまいにゃ益城まで行きましてね。。

結局、到着までに1時間半かかったのでした。阿蘇行っときゃ良かった。
敗因は、グーグルマップ上で目印にしていたハローグリーンエブリーが
無くなっていたことでした。なんかドラッグストアになってた。
グーグルこんにゃろ。

c0246783_198466.jpg

最後はお店に電話して道を教えてもらって何とか到着ですよ。
お菓子の家のような可愛いお店。
c0246783_1994323.jpg

クレームブリュレですーすごく濃厚で美味しかったです^^*
c0246783_19111445.jpg
c0246783_19105250.jpg

外観同様、店内もすごく可愛らしいインテリアだったのですが
c0246783_19114877.jpg

何故か壁の中心にゲルニカが掛けられていてそれが気になって気になって。
なんでここにゲルニカなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら
こっそり教えてくださいませ。


今日でもうテッテ的に健軍・水前寺に苦手意識が定着しました。
難しすぎる。
母は横からガーガー言うし。温厚な私も
「うるさ〜い!」(←怪物くんの声で読もう。わからない若者はこちら
ってなりました。
ついにはエンジンかける時にはクラッチとアクセルを軽く踏むのだとか
わけわからんこと言い始めるし。クラッチとブレーキだっつーの。
しっかりして。


明日からはまた温厚なわたくしが笑顔で開店しておりますので
遊びにいらしてください☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-03 19:35 | 日常のことなど

別冊少女パルチザンvol.2とかわいいマシュマロ

寒い雨の一日。

オープン時間ちょっと前ぐらいにポストに何か来た音がしました。
なんだろうと見に行くと紙包みのクロネコメール便。
黒マジックで書かれた宛名が雨で滲んでる。

わー大変大変!商品が濡れちゃう!
慌てて包み紙を破って開けました。奇跡的に中身は無事でした。
雨に濡れたとは思えないほど無傷。
c0246783_1862599.jpg

やって来たのはこれです。別冊少女パルチザンvol.2!新刊!¥800.- です。
特集テーマは「大キライ!~谷亮子とAKBのアポカリプス~」です。
(谷亮子さんとAKBにおかれましては大変大きなお世話かと思いますが…)
c0246783_18103753.jpg

目次です。文化系女子が嫌いなモノについての総力特集です。

「今日は、人類史上空前のプロフィール大公開時代です。
インターネットのSNSなどで、
多くの人が「自分が好きなモノ」の数々を公開しています。
同時にそれは、自分のキャラを演出するアイテムでもあります。

そうした意味で、“文化系女子”とカテゴライズされる皆さんにとっても、
この「何が好きか」のチョイスはきわめて重要かと思います。

公開する「好きなモノ」選びの結果は、
第三者に「こんなキャラだと思われたい」という
潜在意識の現れでもあるかもしれません。

では、嫌いなモノはどうでしょう?
「何が嫌いか」は、「何が好きか」の裏返し。
特に“文化系女子”は、好き嫌いをハッキリさせる傾向が強い気がします。

「何が嫌いか」も、自分のキャラを演出するアイテムであり、
あなたを確立させている要素の一つでは?

そこで今回は、このテーマに斬りこんでみたいと思います。
嫌いなモノから、あなたの本質が見えてくるはずです。」

という冒頭の文章がありました。
twitterで、文化系女子の皆さんにアンケートを募ったものを
まとめられています。いろいろな嫌いがあるなあ、という感じですよ。
「あるある!」とか「…そうかな?」とか考えつつじっくり読めます。
私は同調できる部分が少なかったので文化系女子ではないかもですな。
例によってそういう性格診断テスト付きですよ。

特集以外ではコラムも充実!
「東京がつまらない…」が特に頷けました。必読です。
せっかく個性的で楽しい熊本も追随せぬよう。。

蒼井優ちゃんについての文章もありました。これから読みます。

c0246783_1822151.jpg

vol.1と共に並べております。是非お手にとってみてください!


午後、もう1つ宅配便がやって来ました。
c0246783_1823246.jpg

マシュマロキッチンって何だっけ?と思ったら
c0246783_18234123.jpg

東京の友達からのプレゼントでした!嬉しい!
c0246783_182484.jpg

可愛い形のマシュマロがたくさん入っていました。
c0246783_18243389.jpg

どうぶつシリーズと
c0246783_18245157.jpg

クリスマスシリーズです。食べるのもったいない^^食べたけど。

マシュマロはあれですよ、お肌にも良いお菓子ですよ。
と言い訳しながら結構たくさん食べちゃいました。。。


明日はひよこ雑貨店お休みです。

それから、今月はどこかで平日一日お休みをいただきたいと思っております。
決めたら早めにこちらのブログやfacebookでお知らせいたします。
何故って美容室に行きたいのさ。白髪が目立ってきたのさ。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-02 18:42 | 商品

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧