「ほっ」と。キャンペーン


お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お飾りと棚卸しと梅干しととんがりコーン

お店を始めて最初の年の瀬。
お店にもしめ縄飾りをするのだということをすっかり忘れて
いたのです。

もういいかな来年からで…なんて思っていたのですが、何故か家に
使っていない小さなお飾りがあったのでそれをもらいました。

さっそく車でひよこ雑貨店へゴーゴー。
c0246783_19473772.jpg

これなんです。本当に小さい。でもまあ小さいお店なんで良いかな。
c0246783_19481134.jpg

貼っつけてきました。こじんまり^^
次回はきっとお洒落なお飾りを自分で見つけたいと思っております。

そして、今日は12月31日。個人商店の決算日です。
棚卸しをしました。(まあ店じまいの日にやってもよかったんですが)
c0246783_19502856.jpg

集計はパソコンでやってオッケーだけど在庫を数えるのは紙に手書きで
おねがいしますねと税理士さんからアドバイスいただいているので
月光荘スケッチブックにきちんと記入いたしました。
c0246783_19524939.jpg

二階の物置にも若干在庫がありますのでそれも数えます。物置超寒い…。
まあそんなたくさん商品無いので1時間もしないうちに終わらせました。
これでひとまず2012年の全業務終了です。
c0246783_19532893.jpg

今年は、自分のお店を作ってしまった驚きの年でした。
一年前の自分からは全く想像もしていない事態でした。
そしてそれを通じてたくさんの方と知り合えました。それが嬉しかった。


帰りに、頼まれていたお使いを済ませにスーパーに寄ったのですが
梅干し(かりかり)が無いのですどこにも。誰よ買い占めたの。。
高級なでっかい紀州梅ばっかり残ってる(T_T)
我が家はお正月には緑茶に梅干しを入れるんですがこれって熊本の風習?
東京では誰に話しても奇異の目で見られたものです。
熊本でももしかして我が家は異端ですか。
しかしだったら何故こうも梅干し(かりかり)が売り切れているのか。。
梅干し(かりかり)消失ミステリーです。

しょうがないのでコスモスで私好みのいつものかつお梅を買いました。
c0246783_19582729.jpg

そして自分へのプレゼント。お誕生日おめでとう私!


それでは皆さま
c0246783_1959358.jpg

良いお年を!!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-31 20:05 | お店日記

招き猫作りと来年のカレンダー

ひよこ雑貨店オープン以来初めて、今日は家から一歩も出ない日でした。
お洗濯と掃除機だけかけてだらだらと。
窓拭きしようと思ったけど雨だったんじゃよねー。(言い訳)


昨日いただいたナノブロックの黒招き猫をさっそくウキウキと作成!
c0246783_18161222.jpg

昨日しっかり家に持って帰ってきていたのでした。
c0246783_18165212.jpg

中身。縁起の良いシール付き。
c0246783_18172011.jpg

スタート。まずは猫の足部分から。
c0246783_1818538.jpg

どんどん組み上げて
c0246783_18185344.jpg

体が出来上がったところで組立図が終わった。…?
c0246783_1819582.jpg

と思ったら体と頭を別々に作って後でくっつけるみたい。
ロボットアニメみたいだにゃー。
c0246783_18201561.jpg

頭作った。
c0246783_18205779.jpg

くっつけて堂々完成です!

所要時間1時間弱ってトコダナ。楽しいなナノブロック。
c0246783_18231560.jpg

それにしても、予備の部品が多過ぎると思うのいくら何でも。
作り上げた物がどっか間違ってるんじゃないかと不安にさせる量です…。

1月5日の開店より、店内に飾ります。見つけてください☆


夕方、少し前にネットで注文していたものが届きました。
c0246783_18245236.jpg

2013年山口マオカレンダー。
昔々、宇宙百貨でマオグッズが普通に買えていた頃からの十数年来の
マオファンです。カレンダーをもうかなり長いこと愛用しています。
東京では、毎年カレンダーが出始める時期になるとマオさんの個展が
どこかで必ず開催されるのでそこでカレンダー買えていたのですが、
熊本ではどこで買ったらいいやら。。
どこかでマオグッズを扱っていらっしゃる雑貨店などありましたら
教えてください。
c0246783_18274488.jpg

なので去年からタコシェの通販を利用しております。
でもタコシェさん素晴らしいので
c0246783_18282869.jpg

会報を同梱してくださるのです^^これも楽しみのひとつ。
c0246783_18291910.jpg

ポストカードも入ってる!と思ったら
c0246783_1829453.jpg

あがた森魚トリビュート展のフライヤーでした。
余談ですがこの地図の曙橋⇔四谷三丁目界隈は勤めていた職場があった
場所で、お使いなどでよく歩いていました庭です。懐かしいな。。
アンパンマンショップで大根味の飴を買うのが楽しみでした。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-30 18:37 | 日常のことなど

どうぶつ紅茶と漫画レンタル(してもらう)とプレゼント(いただく)

今日は今年最後の営業日でした。
特に変わったこともなくいつもどおりですが、お馴染み様が
たくさん立ち寄ってくださったりほんわか幸せな一日でした。

c0246783_17494249.jpg

年忘れ!というわけでもないですが、今日は紅茶をご希望のお客様には
こちらをお出ししました。友達にもらったどうぶつ紅茶です。
お湯に浸かってる風のどうぶつ達がすごく可愛いです。お客様にも好評^^
c0246783_17243155.jpg

いろいろ種類があります。

c0246783_1725121.jpg

お客様から夏目友人帳をお借りしました。背景に熊本の風景が使われて
いるのですって。前から気になっていたので嬉しいです。

お客様の途切れた時間を利用して読み始めたら泣ける。。


初めましてのお客様にもご来店いただきまして、こんな年の瀬に有り難う
ございました!
お子様が自らkids用ネックウォーマーを手にとってくださり嬉しいです^^
たくさん使ってくださいね☆


夕方、韓国文具・雑貨のwebshopをされているgomchaekさんから
バースデープレゼントをいただいてしまいました>∀<
いつもひよこ雑貨店に遊びに来ていただいているのに私のほうが
お世話になっているのに恐縮です。が、うれしいーーー!
c0246783_17345462.jpg

ナノブロックです!!そして私の好みドストライクな色のドット折り紙!!
c0246783_17355140.jpg

折り紙の裏はこう。きのこの折り方が入っているそうで
c0246783_17362152.jpg

これはもうチャレンジしないわけにはいかないよね。
折り紙とは言え、切ったり計ったりします。
c0246783_17365964.jpg

できた。
c0246783_17371919.jpg

1枚の折り紙から2つのきのこができるようです。た~のし~☆
c0246783_17381292.jpg

ナノブロック(招き猫!)は休み中に完成させて年明けのお店の
ディスプレイに活用いたします。


といったところで、2012年のひよこ雑貨店はこれにて店じまいです。
まだ今年はあと2日ありますが、今年一年間大変お世話になりました。
オープンしたのは真夏でしたがあっという間に4か月ちょっとが
経ちました。初めはやっていけるのか不安でしかたなかったですが
この4か月の間に親しくしてくださるお客様が何人もできて。
タイムマシーンでオープン前の私のところに行って教えてあげたい。
本当に幸せなオープン1年目(の最初の4か月)でした。
オープン前にひよっこの私に色々なお力添えをくださった各作家の皆さま
にも心から感謝いたします。

皆さま本当にありがとうございました!

・・・って何か終わるみたいですがブログはきっと毎日書きますので。。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-29 18:29 | お店日記

窓拭きと乾湿計と夜想ドール特集本とパンダ

暖かかったので窓拭きをしました。
c0246783_19104657.jpg

朝からけっこうな雨降りで、窓拭きどーかなーと思ってましたが
ちょうど窓を拭いている間だけ何故か晴れました。
そんなことってあるよね。
c0246783_19115311.jpg

綺麗になった気がします。


c0246783_19132088.jpg

それにしてもいやに暖かいわ~なんて思って乾湿計を何げに見る。
まあ室内だからエアコンの設定温度が示されているだけなんですが、
この目盛りの横の言葉。
「快適」とか「不快感」とかはわかります。温度計だし。
37度で「体温」っていうのはどうなの。それは体温計のお仕事では。
ああもう体温と同じかよ暑いー、って言う為?
40度超えると「入浴」です。入浴?

そして8度は「ビール」です。ビール。ビールは8度が美味しいのね。
でも室温を確認して「おっ今はビールの美味しい冷たさぐらいの気温!」
って、そんな情報要る?


そんな本日。前に買っておいた夜想bisのドール特集号を持って来ました。
c0246783_1919504.jpg

ひよこ雑貨店のお客様で、ドールに興味を持ってくださっている方が
いらっしゃるので、その方がいらしたらお見せしようと思って^^

そしたらびっくりのタイミングで本日ご来店いただいたのでした!すごい!
c0246783_19203910.jpg

ふふ、さっそく^^ たまにこういう趣味の話ができるのは幸せです^^

c0246783_19212331.jpg

こないだそらももさんちで買ったこのパンダのマステが超お気に入りなので
お買い物いただいた袋に使いました。
小さいお子さんがいらした時にも貼ったりしていますが好評です☆
パンダが寝転がってしゃぼん玉吹いてるんです。かわいいー。
c0246783_1923939.jpg

自分のパソコンにも貼ってます。


ひよこ雑貨店の今年の営業は明日までです。
年末のお忙しい時ですが、よろしければふらりと遊びにいらしてください☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-28 19:29 | お店日記

惣菜まつしま納めとひよこ皿とみかんと日々

暮れも押し迫ってきましたね。


今日は朝から島崎の惣菜まつしまさんに寄りました。
今年はまつしまさんとの出会いもありがたかったです。
いつも美味しいごはんに感謝です。
c0246783_18285162.jpg

もちろんぜんざいも買いましたよ。カップに移してレンジで温めます。
絶妙な甘みと塩味加減を楽しみながら今年のまつしま納めといたしました。

まつしまさんは実は本妙寺にある民宿をされています。
年末年始は人出の多い本妙寺のほうがお忙しいそうで、そちらに
いらっしゃるそうです。除夜の鐘を聞きに行ってみるのも良いですね^^
まつしまさんの民宿「廣島屋」さんでは甘酒など売られるそうですよ。


そんな本日。

もう年末だしお客様も少ないだろうと思いきや、賑やかな一日でした。
「ブログ見てます」って仰る初めましてさんが2組も!嬉しいな。
初対面なのにいきなり白いおじさんクリップを自慢する私^^

同じ高校出身の方とのお喋りも弾みます。こういうの初めてだなあ~。
懐かしい先生のお名前なども飛び出し、初対面なのに思い出を共有している
ようでしみじみ。マイハイスクールデイズも遠くなりにけりです。

常連のお客様とはもうお友達のようにお喋り^^
c0246783_18413535.jpg

いただいてしまいました☆ひよこプレート。
c0246783_18421885.jpg

昨日はみかんもたくさんいただいてしまったし。いつもスミマセン。。

c0246783_18442494.jpg

趣味と実益(旧字)や
c0246783_18445926.jpg

日々を、ここ最近よくお求めいただいております。
冬休みのゆったり時間を利用して読まれるのでしょうか。
是非、美味しいコーヒーなど準備して贅沢な時間をお過ごしくださいませ。
c0246783_1847799.jpg

こちらの日々25号には、色んな方々の本棚の特集があります。
c0246783_18482542.jpg

こんな人がこんな本を読んでいる、と背表紙をじっくり眺めるもよし
本の収納アイディアを得るもよし。

人の本棚って興味深いですよね。その人が表れるというか。


さて、では帰ります。
明日か明後日にはお店は開けつつ窓を拭いたりしているかも知れません。
寒くてなかなか腰があがりませんが。。

あ、マドレーヌもちょっとだけあります~ぜひ☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-27 18:59 | 商品

寒い朝とクリスマス終了とネックウォーマー状況とあいつ

今朝は寒かったです。
c0246783_15545550.jpg

私は朝9時に家を出るのですが、そんな時間でもまだ一面霜でした。
c0246783_15554610.jpg

霜柱。踏みたかったけど人んちの畑なので我慢しました。

ひよこ雑貨店に着いてもまだ
c0246783_15573522.jpg
c0246783_15575859.jpg

庭に氷が張ってました。葉っぱを置いてみたんですがおわかりでしょうか?
割ってみると
c0246783_16082.jpg

こんな薄さ。


そんな本日。
c0246783_1622767.jpg

クリスマスも終わったのでクリスマスっぽいものは片付けました。
また来年☆

c0246783_1635951.jpg

ネックウォーマー。さすがpanierさんが惚れ込んだ生地屋さん。
今は無き「おあと屋」さんの生地を使ったネックウォーマー早くも完売です。
でもまだネックウォーマー自体はたくさん可愛いの揃ってますので
是非見にいらしてくださいね^^ふもっふもですよ。


郵便局に半ば無理矢理行ってきました。
コンビニでも支払える通信費を払いに。そして
c0246783_169776.jpg

宣言通り激写してきました。まぎれもなくあいつです。
切手コーナーと水飲み場の間にぴったり収まっててイカス。
なんかこれ見てると色んな悩みがバカバカしくなって元気が出るな。
どうか末永く横手郵便局にいてくれますように。


c0246783_16124233.jpg

おじさんクリップはここに設置しました。
見せびらかしますので(←)ぜひお声かけくださいね^^
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-26 17:29 | 商品

月光荘からのカードと税理士さんとみかんとはたらくアヒルひよこと思わぬ再会

c0246783_1837216.jpg

月光荘画材店からクリスマスカードが送られてきました。
嬉しいな☆


今日は朝から税理士さんに来ていただいて確定申告に向けての
指導第2弾です。
机の上にノートとペンを準備して待つこと20分。…。

税理士さん大遅刻。いやまあいいんですが。。
c0246783_2284722.jpg

記入用紙の見本を参考にして説明をしていただきました。
あとは年末にやる棚卸のことなど。やることいっぱいですね。
無事に確定申告できるかなあ。税理士さんは大丈夫って仰るけども。。
簿記を勉強した記憶がホントに曖昧になってて怖い。がんばろ。


午前中はそうやって過ごし、ホッと一息入れているとご近所のおばあちゃんが
ご来店。お喋りをして
c0246783_2295620.jpg

みかんをくださいました^^いつも何かいただいてしまう。
そして、立ち寄っていた母を紹介したら「お姉さんでよかごたる」と言われ
母ご満悦。
てゆうか母ご満悦ってよりどっちかってーと私がむくれる展開では…。
まあいいんですが。営業用スマイルで乗り切りました。


そんな感じで、今日は突然現れたブレーカー点検の方や郵便屋さんなど
入れ替わり立ち替わりでしたがお客様はいない、そんな一日でした。。
まあクリスマス終わるししょうがない。かな。
誰かにメリークリスマスって言いたかったですが。
c0246783_22102050.jpg

このヒトも今日からひよこ雑貨店で働いてます^^


そうそう、途中で母に店番を任せて商品を発送しに郵便局へ行ったんですが
そこにあいつがいたのです!
c0246783_22104428.jpg

↑あいつ。
前にひよこ雑貨店の近くの四方池公民館の前に立っていたパンチの効いた
くまモン。
(ケータイを携帯せずに出かけたので画像なしです。。以前のもの再掲)
思わず局員さんに「これ、前に公民館にいたあいつですか?」って
聞いちゃいました。間違いなかったです。あいつです。
近々もう一度郵便局に行く用事があるのでその時には激写してきます。
しかしほんとに何回見ても吹く。


それでは皆さま
c0246783_22104178.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-25 18:38 | お店日記

昨日のお買い物とクリスマスイブは音楽の街

昨日のブログは中途半端でした。

お店日記(商品日記)だけ営業時間内に書いて一時保存、そして
そらももさんちから帰宅してまたその模様を書いて完成、という
予定だったのでした。
このエキサイトブログでの一時保存のやり方がわかっておらず、
ひとまず「予約投稿」の形をとって先の時刻(昨日は23時44分)を
指定しておいて、まさかそんな遅い時間に帰宅するとはその時は
思っていなかったので、その前に余裕で編集機能を使って続きを
書くつもりだったのでした。

それでまあ帰りが遅くなってしまったので、自動的にえらい半端な
文章のまま23時44分にアップされてしまったのでした。
失礼いたしました。夜中にひっそり追加して書いてますので
情報的な情報は特に無いですがよろしければ。。
タイトルも途中までだったから「〜と」で終わってるしね。
「天と地と」みたいなアレね。古い。


で、昨日のそらももさんでのお買い物品などご紹介しようと思ったら
急に画像がアップできなくなったので、今日載せちゃいます。
(自慢したい)
c0246783_2292699.jpg

マステや飾り毛糸や蝋引き紙などひよこ雑貨店で使いたいものや、
ひよこヘアピンなど自分用のものも買いました。
そして何を自慢したいかってこれですよ。
c0246783_2211740.jpg

ハート型白いおじさん!何かラブラブしてる。おじさん可愛いよおじさん。
c0246783_22115835.jpg

これクリップなんです。嬉しい〜幸せ〜^^*


そんなことをやっていた深夜から明けて本日はクリスマスイブ。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私には一日早くサンタさんが来ましたよ。朝起きたら私宛の宅配便。
c0246783_22172388.jpg

大きな包み。開けると
c0246783_22183838.jpg

TOYOTA車のミニカー!!!プリウスとハチロク!!!
すげーすげー言いながら袋からミニカーを取り出す娘を苦笑いで眺める母。
c0246783_22195042.jpg

アヒルひよこ!!!
c0246783_22204233.jpg

何とこれが加湿器。
加えてくまモンポーチやら可愛い紅茶やらも入ってました。
豪華なサンタブーツもらった気分^^北海道のお友達からの
バースデープレゼントでした☆私の誕生日はあと一週間先ですが
とっても幸せなクリスマスイブでした。興奮しました。


あとは相変わらずの休日でした。お洗濯をしてお出かけ。
本当はじっくり部屋の大掃除でもしようかと思っていたのですが
どうしてもTSUTAYAに行かなければならなかったので。
クリスマスイブの予定がTSUTAYAて…。どうぞかわいそがってください。
年末年始休暇の為にどうしても買っておきたい本があったのですもの。

c0246783_22244557.jpg

上通は大谷楽器の前。管楽器って良いですよね。内蔵がずんずんする。
そして一人だけサンタ帽子が足りなかったとみた。
c0246783_22254514.jpg

New-S前びぷれす広場。弦楽器って良いですよね。沁み込む。
情熱大陸のあの曲を演奏されてました。手拍子で盛り上がる客席。

写真撮ってないけど下通でも音楽イベント。何か音楽の街的な感じに
なっていた今日の熊本市内でした。
c0246783_22265047.jpg

TSUTAYAでお目当ての本をどんどん買って、帰りにケーキとシャンパン
など買ってクリスマスっぽく帰りました。
c0246783_22285531.jpg

鶴屋の綺麗なイルミネーション。…のツリーの麓が明るいのがお分かり
でしょうか。実はここに聖歌隊がいます。どこかの高校生?
ここに人が立てることを知らんかったです。テラスだったんですね。
とっても良い雰囲気で街に美しい歌声を降らせてました。
歌は恋人がサンタクロース。

わーん(T_T)
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-24 22:41 | 日常のことなど

SORAMOMO MANLYさん2周年(からしばらくたった)記念とネックウォーマーの旅立ちと

今日は、少し早めに車で出勤いたしました。

ひよこ雑貨店に行く前に船場のお花屋さんに寄りまして
c0246783_1746507.jpg

買いました^^
桃色のお花と空色のリボンにしてもらいました。

今日は玉名の雑貨屋さんSORAMOMO MANLYさんの
「2周年からしばらくたった記念」のお祝いに行くのです。
SORAMOMOさんと言えばひよこ雑貨店の生みの親と言っても過言ではない
私の雑貨屋人生(まだ4か月ですが)の原点なのです。
絶対お祝いしたいのです。

お手紙も書きました^^

お店を閉めてから車で玉名へゴーしました。
横手からだと、河内経由で海沿いを行けるので便利です。
ちょっと道が不安ですが、前に玉名のつかさの湯さんであったマルシェの
帰りに玉名→河内→横手って行ったことがあるので多分だいじょうぶい。
c0246783_182799.jpg

ちゃんと調べたし。(いつもこの手法で知らない道を運転します)


さてそんな本日。
昨日の今日でさっそくネックウォーマーが4つ旅立ち!わーい☆
c0246783_1754135.jpg

Kidsネックウォーマースナップタイプ2つは完売です。


(ここから続き)

19時ジャストにお店を閉めて、急いで出発しました。
城西小学校へ上がる坂に轢かれて死んでいる猫がいて「ぎゃー!」と
思う間もなく車で死体の上をうまくまたいでしまいました。。
片づけてあげられなくてごめんね(T_T)急いでるもんで(T_T)
心の中で念仏のようなものを唱えつつ…。

西廻りバイパスを抜けた辺りから暗くて細い道になったので
えーと、どっち?こっち?えいっ!とわりと勘で行ったら間違って
無かったみたいで(道順メモの意味なし)調子よく玉名に来れました。
c0246783_1491028.jpg

c0246783_235327.jpg

そらももさんち。既にお友達の方々がお集まりでした。
盛り上がってる!
お花とお手紙を渡しておめでとうを言った後は私も輪に加わりました。
c0246783_24143.jpg

不思議な形のチーズケーキ美味しかったです。チョコは主賓へ☆
私は車なのでコーラをいただきましたが、皆さんとお喋りして
たくさんたくさん笑って(実際そらももさんはお話が上手なので
笑いっぱなしでした^^)、飲み会のようでした!
友達が少なく、飲み会的な機会がそもそも無い私ですので本当に
心の底から楽しかったです。。
お祝いに行ったのに私がとろとろに癒されてしまいました。

そしてとろとろになりすぎて時間を忘れまして。
気がつけば零時過ぎ…!皆さんにお礼とご挨拶をして慌てて帰りました。
零時過ぎて帰宅すると怒られる37歳もどうかと思いますが
怒られるんだからしょうがない。まあ親元に居候している身ですので…。


そらももさんちで久々にお買い物もできて大変有意義な一日でした。

ひよこ雑貨店は明日定休日です。
さすがにクリスマスイブに一人でひゃらひゃら出歩くのもアレなので
明日は珍しく大人しくしてようかと思っております。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-23 23:44 | お店日記

panierさんネックウォーマー納品とバッグ&ブローチ可愛い組み合わせ

今日は暖かかったですね。快適快適。
そして水道からはお湯が出るのでこれも快適。
文明の利器バンザーイ。


もう次の月曜日はクリスマスイブですね。
ひよこ雑貨店でもプレゼントを選ばれるお客様が多くなりました。
クリスマス用ラッピング資材もご用意しておりますので
お気軽にお申し付けください^^

当日は雪になるって本当かしら。楽しみ。


そんな本日。panierさんが納品に来てくださいました。
雪の日も安心のあったかグッズです。
c0246783_182739.jpg

ネックウォーマーたくさん!
先月の競輪場のマルシェでも売られていて大人気だったこちら。
ひよこ雑貨店用にも作っていただきました☆どれも可愛いです。ふわふわ。
c0246783_18247100.jpg

まずはキッズ用。¥1,700.-
大人の方も入ればもちろん大丈夫ですよ。わりと入りますよ。
c0246783_1842596.jpg

こちらもキッズサイズ。panierさんが大好きだったという「おあと屋」さん
という生地屋さん(今はもう無いそうです…)のこだわり生地。
そしてスナップで留めるタイプ。¥2,000.-
c0246783_187767.jpg
c0246783_1872180.jpg

ここから大人サイズ。まずはオーソドックスなタイプ。¥1,800.-
ナチュラルな色からポップな色までたくさんあります。
c0246783_1885123.jpg

大人サイズスナップタイプ。¥2,000.-
c0246783_189424.jpg

大人サイズスナップタイプでおあと屋さん生地。
細かく色んな色が編み込んであってすごく可愛い生地です。
是非お店でじっくりご覧いただきたいです^^ ¥2,150.-

ひよこ雑貨店のお客様にもpanierさんファンの方がいらっしゃいまして
既に色んなイベントなどでゲットされている方々から「使えるよ~」との
報告を受けているこのネックウォーマー。
私の弟・義妹夫婦の元にもクリスマスプレゼントとして旅立ってます。
高校生男子が愛用しているとの情報もあります。
とにかく便利で肌触り最高ですよ!
c0246783_18142273.jpg

さっそく並べてます。ぜひ見にいらしてください☆


このたくさんのネックウォーマーを並べる為に陳列テーブルの上を若干
配置換えしたんですが、その時にひらめいたこの組み合わせ。
c0246783_18163317.jpg

すごく合う!全米騒然!
Mikoさんの帆布バッグとモヒカンポシェットさんのモヒカンリボンです。
こんなのいかがでしょうか。バッグとブローチを組み合わせて選ぶのって
楽しいですよ。意外な表情を見せてくれるのです。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-12-22 18:27 | 商品

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧