「ほっ」と。キャンペーン


お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

歯医者さんとnillさん納品とモヒカンリボンのサイズについて

今日は一時間早起きして、お店オープン前に歯医者さんへ行きました。
歯のクリーニングをしてもらうついでに歯科検診したら初期虫歯が
あったのでした。虫歯、何年ぶりかしら。ちょっと憶えてない。
自分では「もしや痛い…かも…?」ぐらいの感じでしたが虫歯は虫歯。
おかげで治療は簡単。ダッと削ってちょっと埋めて今日だけで終わり。
痛くない。
やっぱり虫歯は早期治療に限りますね。

治療中に(´-`).。oO(もし今我慢できずにいきなりくしゃみしたら…)
なんて唐突にしょうもないもしもシリーズが浮かんでしまったので
笑いを堪えるのが大変でした。
治療中にくしゃみしたらもしかして大惨事なのかもしれませんが
口の中に色々突っ込まれた状態でくしゃみがしたい旨を告げるのも
なかなか大変。「うひゃいひあいえう」みたいに頑張って言うとか?


くだらない事を考えながらひよこ雑貨店に戻りました。

そして朝イチでnillさんが納品に来てくれました☆
c0246783_20144973.jpg

nillさんトランクの新作がやってきましたよ。この魅力的なカラーリング!
薄型トランクです。今までの物よりかなり薄いです。
蝶つがいと持ち手が革製なのですごく軽いです。
c0246783_2017792.jpg

こちらが大きいほう。14×23.5cm、厚さは4.7cmで、¥2,600.- です。
c0246783_20191387.jpg

開けるとこんな感じ。
c0246783_20193313.jpg

口にマグネットが付いていて、これで「パクッ」と閉まります。らくらく。

c0246783_20213727.jpg

こちらが小さいほう。10.5×15cm、厚さは3.8cmで、¥1,900.- です。
c0246783_20203810.jpg

開けるとこんな感じ。名刺サイズのカードがゆったり1種類入ります。
レジ横に置いてお店のショップカード入れに使ってもお洒落だと思います。

c0246783_20233621.jpg
c0246783_20232280.jpg

続きまして時計。待ってたんです。私もこれ欲しい。
16×16cm。¥3,000.- です。
和風洋風どんなお部屋にも合いそうです。中もお掃除可能ですよ。

c0246783_20254353.jpg

モザイクwakuです。どうやって使うかといいますと
c0246783_2026389.jpg

置いたり
c0246783_20265754.jpg

壁に掛けたりできます。棚です。ハイセンス!
28.5×44.3cm、奥行15.7cmで、¥4,000.- です。

こんな素敵なnillさん作品揃ってます。是非見にいらしてください!


そして昨日ご紹介したモヒカンポシェットさんのモヒカンリボン。
大きいですと言っておきながら大きさを書いていなかったので改めて。。
c0246783_20282913.jpg

水色が一番大きくて縦20cmです。チェックが縦17cm。
その他も15cm〜17cmです。
c0246783_21492445.jpg

この緑ツイードだけ、¥2,100.- です。
その他は大きさに関係なく全て¥1,575.- です。


明日から12月だー。早ーい!

はじまりの場所 at Zoo にも行っておかなくちゃ!

カントリーパークでSnappyさんイベントも明日から!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-30 22:00 | 商品

ドーナツ盤用アダプターとマドレーヌ終わりましたとモヒカンリボン

c0246783_1740944.jpg

少し前になりますが河原町モラトリアムで買ったドーナツ盤。
ひよこ雑貨店のレコードプレーヤーで聴くには真ん中に装着して
ドーナツ盤の大きな穴を固定するものが必要なんですが持ってなくて。

ずっと買おう買おうと思いつつ、それが何ていう名称なのかもわからない
ので調べようもなくて。

こないだ思い立って並木坂のレコード屋さんに入ってみました。

そこでは残念ながら現在在庫切れだそうで(そんな頻繁に売れるものでも
ないですしね…)、近くのお店を紹介していただきました。


仁王さん通りにあるLION DUB(ライオン ダブ)
実は何度もお店の前を通ったことはあるのですがレコード屋さんだったとは。
ちょっとイカツイ感じのお店構えなので「えいっ!」と気合いで飛び込んだら
お店の方とっても優しくて気さくでした笑 なんだ^^
写真撮ってないんですがレコードいっぱいありました。
今度改めて買いに行こう。
c0246783_17503015.jpg

買ってきました。お店の方に伺ったらこれは「アダプター」で良いそうです。
そのまま。
c0246783_17521922.jpg

装着しました。
c0246783_17525377.jpg

やったーまわったー!

せっかくなので、二階の部屋から出てきた古いドーナツ盤を集めてきました。
c0246783_17543163.jpg

これ好き^^
c0246783_17555766.jpg

ジャケットがかっこいい。
c0246783_17563029.jpg

ビートルズもありました。
c0246783_17571722.jpg

タイガースいっぱいありました。
c0246783_181745.jpg

こんなものも。美人だ。

そんな感じで楽しんでおりました。
物によっては残念ながら針飛びしたりしますが、ご要望があれば
おかけいたします☆


c0246783_187089.jpg

マドレーヌ、おかげさまで完売いたしました。
今回は早かったです。。また来月中旬頃並べられたらいいなあ。


昨日今日は、先日開催された競輪場の「マルシェ・オ・プレジール」に
お越しくださった方のご来店が続いてありました。有り難うございました!
こうやって繋がって行くととっても嬉しいです^^


あっ!今!まさにこのブログを書いている今!
モヒカンポシェットさんが颯爽と自転車で納品にいらっしゃいました!
どうですかこのライブ感!

モヒカンリボン新作をお預かりしましたのでさっそくご紹介します。
c0246783_18373541.jpg

黒やピンクのシックなグループ。黒に白ドットはつるつるシルクです。
c0246783_18384213.jpg

ツイード。ストールとの相性が良さそうです^^
c0246783_18394217.jpg

ドットのグループ。人気出そう。
c0246783_18404943.jpg

水色とピンク。大きくて存在感あります。
c0246783_18413712.jpg

チェック。こちらも大きい。そして可愛い。

前回納品のものより全体的に大きいです。おひとつ¥1,575.- です。
(訂正※ツイードは¥2,100.- でした。)
冬のお洒落に、またプレゼントにいかがでしょうか☆

明日は朝イチで歯医者さんに行きますが、11時にはいつも通りに
開店しておりますのでお近くにお越しの際は是非遊びにいらしてください。
お待ちしております!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-29 19:03 | 商品

ナノブロックのクリスマスツリーと通気口とMikoバッグコレクション

c0246783_15215885.jpg

ひよこ雑貨店のクリスマスツリーが完成いたしました。高さ9cm☆
立派なもんです。

c0246783_15122389.jpg

アマゾンで衝動買いしたナノブロック。開封したらこんな感じでした。

c0246783_15295037.jpg

さっそく組み立てました。
c0246783_15303177.jpg

まず木の根っこと幹が伸びる。
c0246783_15323599.jpg

葉っぱ部分。説明書を見ながらブロックを組み合わせていきます。
c0246783_15341737.jpg

1段ずつ。作っては組み上げる。この時点で既に無の境地。
c0246783_15354854.jpg
c0246783_15361815.jpg

時々飾りも付けます。
c0246783_15372383.jpg

木できあがり。
c0246783_1538476.jpg

てっぺんに星も付けました。
c0246783_15385338.jpg

くまとプレゼントも配置。できあがりですー。可愛い^^
是非見にいらしてください☆


さて、昨日からやたら冷える熊本ですが、私の足が痛いほど冷える原因が
コンクリートの床以外にもありました。
c0246783_1543040.jpg

調剤室の下の通気口。調剤室の床はお店の床から一段高いのです。
その下から冷たい外気が私の足に流れ込んで来ていたのでした。
そりゃ寒いわ。
c0246783_1549316.jpg

塞いだ。

でもまだ寒いです。今度のお休みに色々対策グッズを探しに行きます。
冷えってつらいものなんですね。



Mikoさんから、商品ご紹介用のお写真をたくさんお預かりしております。
たくさんある中から今日はMikoバッグの着用例をご紹介いたします^^
c0246783_1663271.jpg
c0246783_1665464.jpg

c0246783_1673554.jpg

革のしましまバッグ。
c0246783_1675729.jpg
c0246783_168193.jpg

帆布トート。

暗くなりがちな秋冬のファッションに明るくポップなカラーを添えて。
Mikoさんの作品は「持ち歩くアート」なのです。素敵ですよ~☆

ひよこ雑貨店にアルバムごと置いてますので、是非ご覧くださいね!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-28 17:20 | お店日記

ナカムラ佳子さんのティースプーンとMikoさん新入荷商品ご紹介

昨日モラトリアムで買ったものはこちらでした。
c0246783_17422680.jpg

ナカムラ佳子画伯のティースプーン。
2個は前に買ってお店にも飾っていたもので、昨日2つ買い足したのです。
風邪が流行ってるので、ひよこ雑貨店で出すお茶に最近粉茶が加わりました。
カテキンたっぷり補給できます。
それ用に、お茶を混ぜるスプーンが欲しいなーと思ったのですが
c0246783_17431390.jpg

ほら、やっぱり!すごく雰囲気良い!素敵です。


一昨日の日曜日にたくさん納品してくださったMikoさんの作品を
改めてご紹介します。
c0246783_17543265.jpg

革のしましまバッグ。25×40×8cm(多少変更あり)¥13,125.- です。
c0246783_17572943.jpg

帆布のトートバッグ新色です。
オレンジダイヤ模様:25×35×8cm ¥4,410.-
黄丸:25×30×8cm ¥3,990.-
c0246783_1814650.jpg
c0246783_182918.jpg
c0246783_1822655.jpg

c0246783_1893629.jpg

キャンバスポーチ。色んな色と模様があります。
こちらも帆布トート同様に水性ペンキで色付けされてます。独特の質感!
15×18cm、マチなし ¥1,800.-
ピンクの丸のやつだけ少し小さめサイズで11×18cm、¥1,680.- です。
バッグの中の迷子にとっても有効です。
c0246783_1863934.jpg

カードケースもあります。10×13cm、マチなし ¥1,680.-

c0246783_18101111.jpg
c0246783_18103681.jpg

革のブローチ新作。大きめのものもあります。
お手持ちのストールや帽子やジャケットやバッグなどが新たな顔を見せます。
すごく使えます!
実は私は今まで、ブローチってアクセサリーの中でもかなり優先順位が下
だったです。それがMikoさんのブローチに出会って考え方が変わりました。
こんなに使えるものだったとは!使い方は無限大!力説。

c0246783_18142589.jpg
c0246783_18144885.jpg

なにげに便利グッズなキーホルダー。便利グッズ大好きっ子です私。
c0246783_18154955.jpg

裏側にはボタンが付いてまして、これを開けると
c0246783_181630100.jpg

こうやってコインを収納できます。100円玉が4枚入りました。
駐車料金を入れておくのにぴったり☆デートもこれでスマート☆


今日はまたえらい寒かったですね。本格的な冬って感じの。
前々からひよこ雑貨店の床がコンクリで冷えるって書いてましたが甘かった。
これまでのはまだ冷えのうちに入らん。
今日の冷えは本物の冷えでした。冷え性じゃない私の足が痛くなるほどに。
ちょいちょい住居部の電気カーペットに座りに行ってました。
足元用の、足拭きマットぐらいの大きさの電気カーペットって無いでしょうか。
それか電気ルームシューズとか。電気くつしたとか。
電気椅子とか。それはある。用途が違う。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-27 18:36 | 商品

モラトリアムと梵我と歯医者さんとナノブロック

定休日でした。

朝イチで歯医者さんに行こうと思っていたんですが
目が覚めたら窓の外ですごい雨の音がしたので二度寝しました。
意志が弱いです。


今日は坪井のイクイップメントさんに行く予定だったのでした。
カラリズムさんイベントの最終日が今日だと勘違いしていて。。
昨日でした。
完全にetuのnillさん展示会の日程と間違えてた。

そして平成のcocolo-neさんにも行く予定だったのでした。
こちらは昨日までくぬぎの丘マルシェに参加されていたので
今日はお休みでした。。また来月までおあずけ。。


ええい、さしより今日はモラトリアムへ。
欲しい物があるのでとにかくモラトリアムには早く行っておかないと。
c0246783_1954653.jpg

行ってきました。
c0246783_1985270.jpg

いつ見ても素敵んぐな店内。方向性がバシっと定まっててかこいいです。
ひよこ雑貨店ももうちょっとバシっとしたいといつも思ってます。
c0246783_1910366.jpg

「小さな古ガラスフェア」開催中です。
試験管立て?一輪挿しの集合体?みたいなものがとても良いです。必見。

欲しい物もちゃんと買いました。写真撮らずにひよこ雑貨店に置いて
きたので明日ご紹介します。
パタリロはもちろん買いました。もはや義務。


c0246783_19133959.jpg

モラトリアムのお隣では写真の展示がされていました。
河原町アートの日のスナップだそうです。
c0246783_19142036.jpg

何だか写真の色がとってもいい感じなのでそのようにモラトリアムさんに
伝えると「最初は普通の色だったよ」とのこと。
でもいい感じの色なので皆さま是非お出かけください。


この時点でとってもお腹がすいて頭の中がカレー一色になったので
c0246783_1916289.jpg

モラトリアムさんをおいとまして、そこから歩いてすぐの梵我へ。
c0246783_19184596.jpg

店内がクリスマスっぽく。そしてこのストーブが何か良いです。
やかんが乗ってて懐かしい^^

この後歯医者さんに行くことにしていたので、ここでカレーを食べる
わけにもいかず、テイクアウトにしました。きのこバターチキンカレー☆


そしてひよこ雑貨店まで戻ってちょびっと事務作業をして、自転車で
近くの歯医者さんへ。
虫歯じゃなくって歯のクリーニングをしてもらいに行ったのですが
まんまと初期段階の虫歯を発見されました。せっかくだから治します。。


ひよこ雑貨店に戻ると
c0246783_19215945.jpg

私にしては珍しくAmazonで衝動買いしたものがポストに届いてました。
可愛いね〜^^パッケージごと超可愛い^^小さいんだよ〜^^
完成したら(完成させることができたら)お店に飾りますね。
探してみてください。


明日からまたひよこ雑貨店は元気に営業しております。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-26 19:32 | 日常のことなど

Mikoさん納品とフジモトアズサさん納品と商品企画会議

月刊情報誌MOCOSにひよこ雑貨店を掲載していただいたのは
先月号でしたが、今でもまだ「MOCOS見て来ました」という
お客様にご来店いただいてます。本当に嬉しい。有り難うございます。
今日もそんな出会いがありまして、幸せな一日でした。
ていうかMOCOSすごい。マジすごい。


そんな本日は納品デーでありました。
革作家のMikoさんときじ馬アーティストのフジモトアズサさん。
二人とも街ナカに用事があるのでその後ひよこ雑貨店に納品に
来てくださることになっていました。

時間は特に決まってなかったのですが、お二人ほぼ同時にご来店。
聞いたら、お二人とも同じところにご用事でした。なーんだ^^

というわけで、Mikoさん差し入れのお菓子でお茶の時間にしました☆
何とも和やかにお二人の作品についてや、また日常のことなど楽しく
お喋りしていたのですが、気づいたら三人で盛り上がって
c0246783_2125149.jpg

アズサさんの商品企画会議になってました。何だか白熱しました!
どれか実現するといいな〜。
新しいきじ馬グッズ、楽しみ☆アズサさん、私はビニ傘推しです。

c0246783_21538100.jpg

アズサさんからは品切れ寸前だったレターセットとクリスマスカードを
追加納品していただきました。
きじ馬ってクリスマスのオーナメントとして生まれたんじゃなかったのか
というほどのクリスマスカラーですね。ツリーと好相性!売れてます!

c0246783_2161196.jpg

Mikoさんは、可愛い革の動物ブローチの新作をたくさん。
c0246783_2174683.jpg

こんな革のキーホルダーもあります。実はこれ便利グッズ。
c0246783_2181560.jpg

後ろのボタンを開けるとコイン入れになっているのです!
駐車料金用の100円玉を入れておいて楽々街乗りカーライフ^^とか。
c0246783_2172210.jpg

それから、帆布のトートバッグとポーチ。

また、火曜日に1つ1つがわかるような画像で詳しくご紹介いたしますね。


おかげさまで、昨日今日でマドレーヌがよく売れまして。
c0246783_21102760.jpg

残りプレーン5個、チョコチップ1個です〜。


明日はひよこ雑貨店定休日です。


★私信★
5963のお客様!(←暗号)
見てくださっているでしょうか…すみませんうっかり忘れておりました!
野うさぎ市のブログですー。。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-25 21:25 | 商品

昨日買ったものといただいたものとさんすう

昨日はご来場の皆さま出店者の皆さまお疲れさまでした。
秋はイベントまみれ☆ってことで今日も各所で様々なイベントが
開催されていました。

本日一番乗りでご来店の、常連さんで私の大好きなご夫婦が
二本木まつりのお話をされていたので、私も話に乗っかろうと
深く考えずに「カントリーパークではくぬぎの丘マルシェ
あってるんですよ~」ってお伝えしたら、今日この後のご予定に
ついて悩まれていました。混乱させちゃったかな^^
結局どちらに行かれたかしら。。

くぬぎの丘マルシェは明日も開催されますので、皆さま是非お運びを!
私もお店が無ければ行きたかった。nolumさんの二重人格クッションを
買い足したい。。


昨日お買い物した素敵なもの達。
c0246783_1755772.jpg

panierさんのガーゼハンカチやmojocaさんの革の端切れや
マスキングテープやjamjamさんのS字フックやwaletさんの毛糸や革ひも。

S字フックはさっそく
c0246783_17564395.jpg

リースのディスプレイに活用しました。似合う^^

c0246783_1757433.jpg

やっぱりどうしても欲しかったので、coRRierさんからの委託品からこちら
買っちゃいました~☆すごく私好み^^


そして、昨日の弊店間際にお忙しい中駆けつけてくださったひよこ雑貨店の
常連さま。まず屋内ブースに行かれたんですが、戻ってこられて
「プレゼント^^」って、私にこれをくださいました!
c0246783_1801092.jpg

mojocaさんの袋だ。何だろう。
c0246783_1805436.jpg

わ!ひよこのハンコ!
c0246783_1811394.jpg

可愛い!嬉しい!本当にありがとうございました(ToT)!

さっそく
c0246783_1815488.jpg

マドレーヌのポップを作りました。
卵の力でふくらんでいるマドレーヌと卵から生まれたばっかりのひよこ。
合ってる。いいねいいね。
下のラインはよく見たらきじ馬です。だって使いたかったから。


マルシェ全然関係ないですが、このノート。
c0246783_1832098.jpg

ライオンの赤ちゃんのあまりの可愛さに衝動買いしました。
学習帳なので日付を書く欄があって、売上をメモするノートに最適です。
赤ちゃんのくせに何だこの深みのある顔。末恐ろしい。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-24 18:11 | お店日記

マルシェ・オ・プレジール〜喜びの市〜

今日は早起きして熊本競輪場へ。
マルシェ・オ・プレジール〜喜びの市〜というイベントに
参加してきました。

例によってグーグルマップで競輪場までの経路を調べて
きちんとその通りに行ったはずなのに、
市電の通りに出なくて済むようにわざわざ経路設定したのに、
いきなり市電の線路が現れたうえに、こないだの月曜日に迷った時の
道にまた出た。
水前寺ってどうなってんの?ラビリンスなの?

競輪場に着いたら着いたで駐車場がわからず競輪場周辺をぐるぐる
まわる。係員にあっちじゃないこっちじゃない言われながら
嫌な汗とともにようやく到着。

商品や什器などを車から降ろして台車で所定の場所に運んだら
また車をちょっと遠くの駐車場に停めに行きます。
競輪場の中の駐車場には停めておけないそうなので。

で、駐車場の場所を教えてもらって出発したのにまた迷う。
あれ〜ないよ〜駐車場。。と大きな独り言を言いながら静かにパニック。
気がついたらもはや競輪場がどこかもわからないところに居ました。
開新高校が見えました。
焦りと緊張で喉からからになりながら何とか駐車場に辿り着き
ほっと一息、他の出店者さん達と合流したら皆さん同じように
迷われていたので私がダメドライバーなんじゃなかった。よかった。

c0246783_20331920.jpg
c0246783_20325336.jpg

同行してくれた母に手伝ってもらって、時間の無い中無事に設営。
ともかく一安心。
この後すぐ母は水前寺界隈散策に出かけていきました。
お昼に食べるもの何か買ってくるねと言い残して・・・。

本日はお馴染みのお客様もたくさんご来場くださりとても嬉しかったです。
駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!
初めましての方、そして出店者の皆様と、今日一日でたくさんの出会いが
ありました。始まるまでの心細さが吹き飛びました^^*

ではではここから、喜びの市まずは屋外の風景。
息も絶え絶えのケータイ(充電器忘れた)で撮ったつたない画像ですが
c0246783_20401319.jpg
c0246783_2039290.jpg
c0246783_203814100.jpg

c0246783_2042054.jpg

いつにもまして私の写真の腕が酷い。ほんとはもっと素敵だったんですよ。
ケータイの充電云々関係なかったですすみません。
panierさん達の所のに至っては何故かトイカメラのアプリ使ってるし。
記憶ないし。疲れてたのですと言い訳。
どういう訳か母が帰ってこないのでお昼ご飯も食べられずだったし。

続いて屋内。
c0246783_204537100.jpg
c0246783_2046365.jpg
c0246783_204452100.jpg

もうケータイが介錯を求めていたのでほとんど撮れてませんが。。
他にもたくさん素敵なお店があったんです。私もお買い物しました。

10時から15時までなのでわりとあっという間の喜びの市でした。
途中雨が降ったりして「わわー」と思うこともありましたが無事終了。

そしてなかなかお昼を買って帰って来なかった母は終了の30分ほど前、
なんかランチにコース料理食べてきたとか言いながら戻ってきました。
鬼か。
よもや水前寺で遭難しとるんじゃなかろうかって心配してたのに。
私ときたら飲まず食わずだったのに。


森山でそばがきの天ぷらと鴨南蛮そばを食べて帰りました。沁みたー。


明日は横手のひよこ雑貨店にて元気に朝からオープンしております☆
皆さまのお越しをお待ちしております。マドレーヌもあるですよ!


ーーーおまけーーー
c0246783_22152181.jpg

今日一日、私の目を釘付けにした熊本競輪場のキャラクターファイ太さん。
さん付け。
こちらは朝イチのファイ太さんです。イキイキしてます。
子供達にも大人気でした。
c0246783_2222167.jpg

午後、暇になってしまったファイ太さん。しきりに自分のくちばしを
触っておられました。姿勢は若干うつむき気味。
c0246783_22245411.jpg

ついに座り込んでくまモンの看板を眺めはじめるファイ太さんを激写。
c0246783_22255244.jpg

でも終了間際に「写真撮らせてもらっていいですか?」って声かけたら
お疲れながらもカメラ目線でポーズ。かわいいファイ太さんでした。
年齢は18歳って言ってたよ。
ファイ太さんの公式設定なのか中の人の年齢なのか謎ですが。

そしてファイ太さんブログのお気に入りブログ、高良健吾はわかるとしても
あと1つが長谷部誠なのは何でなの?ファンなの?
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-23 22:35 | お店日記

グラコロとマルシェ・オ・プレジールに向けて

明日は水前寺の熊本競輪場にてマルシェ・オ・プレジール〜喜びの市〜
いう長い名前のイベントが開催されます。
公式ブログでは何故か紹介されなかったですが、ひよこ雑貨店も
これに参加するので、今日は商品を持って帰るべく車通勤。

そうだ車通勤ということは!
マックに寄ってグラコロ買ってってもお店の開店時間に間に合う。
c0246783_20405923.jpg

買いました。
朝マックから通常メニューに切り替わるのが10時半とのことだったので
10時20分にマックの駐車場に到着して時間を見計らって入店。
レジの前でグラコロ待ってます顔で10時半をじりじり待つ。
そんな私を見る店員さんの¥0スマイルが微妙な感じになってました。

やっぱりグラコロは風物詩ですからいっとかないとね。
満足しました☆また来年。


さて、今日は張り切って明日の準備を。
c0246783_21434270.jpg
c0246783_21433165.jpg
c0246783_21431724.jpg

段ボールに詰めたり値札シール貼ったり。
c0246783_21441146.jpg
c0246783_21435697.jpg
c0246783_21443769.jpg

c0246783_21455557.jpg

c0246783_2146841.jpg

他にもこんなもの達を持っていきます。


夕方、ご近所さんのcoRRierさんがいらっしゃいました。
c0246783_2150896.jpg

little treeさんはじめcoRRierさんに委託されている作家さんの
可愛いアクセサリーをお預かりしました。これも明日持って行きます!
普段ひよこ雑貨店に無いカラーなのでわくわくします^^
ていうか私が欲しい。
c0246783_2153887.jpg

またまたいただいちゃいましたゆず大根のあま酢漬け。
これ美味しいんだ〜☆うちの犬も食べた。ぼりぼりと。


c0246783_21541237.jpg

というわけで明日は横手の店舗は終日お休みです。
皆さま熊本競輪場でお会いいたしましょう。雨は?雨は降るの?

もし雨が降ったらひよこ雑貨店は2階に配置されております。
探してください。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-22 21:58 | お店日記

マドレーヌと月光荘と歯医者さんの話と運転マナーの話

各方面から「マドレーヌまだー?」とお問い合わせいただいてましたが
今朝到着しましたよ~☆お待たせいたしました!
c0246783_17175944.jpg

お外に貼り紙してます。
c0246783_17183714.jpg

いつものおなじみプレーンと
c0246783_17185793.jpg

今回はチョコチップ味です。
早速お買い上げくださった皆さまありがとうございます!
プレゼントに添えて、というご要望もいただきました^^素敵だな。


月光荘商品も到着しました~☆
c0246783_17225981.jpg

2Fサイズ(21×25cm)の青色がようやく入荷しまして、ひよこ雑貨店
開店以来初めて、2F全色揃ってます!(ウス点もアツも)
メーカー値上げの為、今回入荷分から¥435.- です。申し訳ございません。
(今回入荷分以外の、2Fウス点全色と2Fアツ赤黒ピンクは¥395.- です。)

その他
c0246783_1725269.jpg

小さいサイズの0F(17.5×12.8cm)と、ポストカードブックも
色を増やしました。是非見にいらしてくださいね。
0Fは¥285.- 、ポストカードブックは¥435.- です。

c0246783_17304393.jpg

ユーモアカード。新しい絵柄入ってます。
c0246783_1731814.jpg
c0246783_17311981.jpg

クリスマスカードもあります。ホルンを持った天使とツリーが可愛い^^
カードはどれも¥95.- です。

c0246783_1732756.jpg

ずっと欠品していた右手クリップもあります。¥395.-です。
c0246783_17324018.jpg

そして前回も前々回も入荷してすぐ売り切れてしまった金ボタン。
今回は多めに仕入れました。
ホルンのマークが素敵なこのボタン、使ううちに良い色に変化していきます。
大¥155.- 、小¥105.- です。


今日はお喋りが楽しい一日でした。

今時の歯医者さんって、小さいお子さんが通うのを嫌がらないように(?)
院内にガチャポンが置いてあったりするんですって。びっくりだす。
大きいお友達も夢中になる方がいそうですね。

喜びの市のご案内をしたらそこから「水前寺辺りは運転が難しい」という
恐ろしい事実を教えていただき(明後日たどり着けるかな…心配)、
更にそこから何故か運転マナーについて熱く語り合ったりしたのでした。


さ、商品も揃ったことだし、明日は荷造りしながらオープンしております!
(店内の商品は減りませんので^^)
皆さまのお越しをお待ちしておりますー。


●明後日11月23日(金・祝日)はマルシェ・オ・プレジール~喜びの市~
出店の為、横手の店舗はお休みです。宜しくお願いいたします。
熊本けいりん場にてお待ちいたしております!
ひよこ雑貨店は屋外15番ブースです。

[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-11-21 18:25 | 商品

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧