お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

素敵なエコバッグとお店のレイアウトなど

福岡の作家さんサトウアキコさんからお預かりしたエコバッグ。
c0246783_20151345.jpg

並べてみました。
コサージュ付きやちょうちょ付きや可愛い刺繍やちっこい巾着袋付きや。
色使いがとても上手な作家さんです。今後の納品も楽しみです!


今日は、実際に什器を動かしながらレイアウトを考えてみました。
c0246783_20202115.jpg

この子供椅子にも陳列したいな。雰囲気あるから。
後ろ側には木のひきだし。
c0246783_20211955.jpg

陳列には特に関係ないけど拭いたら綺麗になったコルゲンコーワのアイツ。
旧式の奴です。
c0246783_20222814.jpg

ミシンも運び込みました。タティングレースのアクセサリーを置く予定。
でもこれは場所変えるか。ちょっとぎちぎち過ぎました…。
要検討。
c0246783_2024275.jpg

白く塗ったスチールの棚。ここにはマドレーヌを〜。
c0246783_2024366.jpg

カウンター周辺。
白いキャビネットには硝子のアクセサリーを並べたい。
c0246783_20265383.jpg

こんな感じに。
ちょうど小さい額縁があったので利用しました。水たまりリングです。
実物はもっと透明感があって綺麗ですよ。うるっとした硝子なの。

この額縁、
c0246783_20281451.jpg

元々このミレーの絵はがきが入ってたんです。
取り出そうと開けてみてびっくり、これに重なって
c0246783_20291560.jpg

こんなモノ達が隠れて入ってました。どっからでも出てくるタイガース…。

だんだんお店らしくなってきましたでしょうか。


そうそう、
c0246783_20323623.jpg

これが完成した窓枠全景です。素敵ですー。
表に立ってにやにや眺めていると、ちょうど通りかかった小学生の
男の子2名が「こんにちはー」「こんにちはー」の後に
「すげえー」と。
その後「すげーってより、きれー!」って言って去って行きました。

ありがとよ!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-31 20:38 | 準備日記

風の里マルシェと俵山とベーグルとロアッソ観戦

昨日は一日遊び倒しました。我ながら体力のある私ではあります。

朝9時半に車で出発。目指すはKKウイング。
もう、KKまでの道も慣れたものです。生意気にも裏道など使って
Zoom-Zoom-Zoomと余裕で到着しました。

KK駐車場にて、宮崎から来てくれた友達と合流。
そのまま助手席に乗せて目指すは西原村。今日は風の里マルシェ。
熊本空港から先は私のドライビンテクニックでは未踏の地ですが
まあ何とかなるもんですね。

ちょっとだけ道に迷ってオシャレな住宅街に迷い込んだけど
mojocaさんにSOSを出して乗り切りました。

c0246783_21384679.jpg

着きました。クリエイティブトリガー西原ハウス。
緑の香り満載ド迫力の景色が広がっております。素敵だー。
c0246783_21403755.jpg

c0246783_2140553.jpg

わりとオープン時間に到着したと思ったのですが既に建物内には
人がいっぱいでした。にぎわいよるです。
c0246783_21414697.jpg

mojocaさんスペース。かわいす。
しばらくお話をして、展示を見て、そして
c0246783_21435279.jpg

これ買いました。これ食パンの袋を留めるやつです。革製。
こういうアイディア大好き!食パンが一段階おしゃれになります。
日常的に使う何気ないものにちょっと気を配って好きなものを採用すると
生活がより楽しく充実すると思いますです。

外で売ってたカフェオレを買って、そのままナビに「たわらやま」と入力。
この景色を前にしたら、もう少し阿蘇を満喫したくなりました^^

c0246783_21481121.jpg

着いた。
何と俵山とは先日行ったwaletさんのイベント会場のところでした…。
私ってホント熊本を知らんな。。

それにしても快晴の中とっても気持ちのよい山肌。(見てる分には)
大人二人ですが、何だか夏休みっぽい気分になり、カフェオレ片手に
山の方へ歩いて行ったのでした。

まあ猛暑に体力を奪われてすぐに引き返しましたが。

でも良いところでした〜。やっぱりたまには大自然に抱かれないとね!


SPORTS DEPOに寄ってから、友達をひよこ雑貨店予定地へご案内。
c0246783_21542518.jpg

風の里マルシェで買ったベーグルでランチにしました。
見てこのテーブル!なんかオシャレなカフェ風じゃないですか!
感動です。。。
塩ベーグルがまたえらい美味しくて、近所だったら毎日買いに行きたい。
江津にあるcafe viale bagel storeさんのベーグルでした。


良い時間になったので再度KKウイングへ。
ロアッソ熊本vs徳島ヴォルティスの試合を観に行きました。
c0246783_2253830.jpg

着いた。ごはんごはん〜。スタグルスタグル〜。
c0246783_2261292.jpg

せっかくの唐揚げなのに車で来てるからビール飲めない!ぎゃー!
と思ったら、ノンアルコールビールが売ってたので買いました。

私はフジイの唐あげが好きです。
c0246783_228386.jpg

唐揚げと一緒に地鶏の炭火焼も。これがまた美味しいんです!
ロアッソ観戦のマストアイテムです。
(フジイの唐あげのまわし者です)
c0246783_22102296.jpg

こちらはそのお隣で売ってた蛸のいなりずし。ダジャレが素敵。
c0246783_22115184.jpg

もぐもぐしてたらくまモン氏がゴール裏を煽りにきました。
c0246783_22125515.jpg

19時キックオフのナイトゲームなのに全然真っ暗じゃない。
日が長いからね熊本は。
c0246783_22135715.jpg

もちょっとすると夕焼けになりました。
阿蘇の火口から飛んできたラドンのような雲。幻想的です。
とにかく雲が綺麗でした。雲に現実逃避する私。試合?
c0246783_22151481.jpg

負けちゃった…0-3。
わたくしの不敗神話ももはやこれまで。
(それでもカバちゃん知事なら!カバちゃん知事なら何とかしてくれる!)

Jリーグを10年見てる私ですが、ロアッソの応援は独創的でかっこいいと
思います。夏休みの子供達も一緒に歌ったりしてました。頼もしいぞ。


KKで現地解散。友達と別れて帰宅しました。おしまい。

・・・とはならなかったのです(T_T)

曲がるべき角をうっかり間違えて道に迷いました。
夜だし知らない道だし運転未熟者だしなかなかUターンできない。。
辺りはどんどん街灯が少なくなり、やっと現れた標識の案内には
「泗水⇔旭志」
二者択一かーい。帰れなーーい。あたしンちは植木です。
何とかUターンさせたいナビと怖くてUターンできない私の攻防に
私が勝利してしまい(!?)、ついにわけわかんなくなるナビたん。。
暗くて細くてたぬきが化けて出そうな森のような道(泗水の方スミマセン)を
何故かぐるぐる回り出したあげくに行き止まりました…。

脇にあった知らない人んちのガレージを無断拝借し、何とかかんとか
汗だくになりながらUターンしましたがもうだめかと思った。
そこで改めてナビたんに自分ちを入力し、お互い冷静になったところで
やっと知ってる道に出ることができました。

いい歳して泣くかと思いました。おしまい。


今日はもう洗濯と掃除を汗だくでやたら頑張った後はお昼寝してました。
明日からまたひよこ雑貨店に没頭します!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-30 22:43 | 日常のことなど

窓枠ペイント最終章

昨日はテーブル作成と後半同時進行で窓枠のペイントもしました。
c0246783_1195834.jpg

前回塗っておいたオパールという緑がかった水色の上から
スカイブルーと白を混ぜたより青っぽい水色を重ねました。

そしたらまた乾くまで待機。

その間、あのテーブルを塗ったりやすったり。
それから、
c0246783_1221721.jpg

テーブル分をカットした残りの板も塗りました。
c0246783_1241436.jpg

焦げ茶色と金色。
c0246783_22563736.jpg

更に白を乗せます。乾かなかったのでやするのはまた今度。


あとは空き缶や板っ切れを塗ったりしていました。
c0246783_1281089.jpg

c0246783_1282939.jpg

あとでもっとかっこよくします。何を入れようかな^^

そんな中ミコさんが最後の仕上げをしてくださったこちら。
c0246783_1265859.jpg

このまま待ち受けにしたいくらい美しい。印象派の絵画のようです。


しばらくお店の中で水分補給などして窓枠が乾くのを待ち、
c0246783_22564126.jpg

あとはひたすら窓枠をやする。
c0246783_22573740.jpg

やする。さらにやする。もっとやする。

c0246783_1313876.jpg

できたー!
(でも日が暮れちゃったので色はよくわかりませんね。。)


そうそう、この窓枠の色の元ネタ(?)は
c0246783_22583064.jpg

こちら。ミコさんのうさぎちゃん作品。
この額の色がすごく好きで、こんな窓枠が可愛い!と思って
我がまま言ってお願いしたのでした。


とっても素敵なので、皆様ぜひ窓枠をなでなでしにいらしてください☆
私は頬ずりするいきおいです。
もしいつか私のほっぺたが水色チークになってるのを発見したら
「ははーん」とほくそ笑んでください。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-29 23:08 | 準備日記

ひよこ雑貨店の中心テーブル

ひよこ雑貨店で使う什器は全て城西薬局時代のものを
そのまま使うつもりだったのでした。
タダだし。

でも、どうしてもどうしてもレイアウトが定まらない。
それはきっと什器が足りないからだと思う。

やっぱりひとつメインとなるテーブルが要るのだ。


というような事を以前ミコさんに話したところ「ありますよ」と。
お言葉に甘えるまま連れてってもらうまま、そのテーブルの「元」の
ある場所に伺うと、果たしてそこには大きな廃材のドアがありました。
ここここれだー!これですー!

っていうのが先日の話。
今日は、その廃材のある場所へミコさんと再び伺いまして、
ほんとに私ときたら人に頼ることばっかりでかなりアレなのに
もうスケジュール的に今日しかないので突然ではございますが
テーブルを作っていただいちゃいました。。すごい展開ですよこれは。


ミコさんは今大変お忙しく、しかもそんな事してる場合じゃないような
事情もおありなのに、何と一日お付き合いくださいました。
もう足向けて寝れまへん。神棚にお祀りするレベル。
c0246783_2250345.jpg

まずはそのでっかいドアを希望の寸法で切ってもらいました。
c0246783_22501146.jpg

切った残り。こちらもいただきました。
c0246783_22512833.jpg

テーブルの脚も廃材で。
c0246783_22521358.jpg

長さが違うので
c0246783_22523414.jpg

揃えて切っていただきました。鉄を切るってすごい迫力なのです。火花!
c0246783_22531573.jpg

空洞の部分を埋めて補強したり。憧れのドリルでねじねじ。
私もちょっとだけ体験させてもらいました。改めて欲しくなりました。
c0246783_22542229.jpg

こんな感じに。
c0246783_22544341.jpg

途中でハンズマンに行ってペンキとか買い足してる間に
c0246783_2255521.jpg

脚を取り付けていてくださいました。わー!テーブルだ!
c0246783_22563620.jpg

買ってきたスプレーで脚を塗りまして。
c0246783_22574637.jpg

ドアから生まれ変わったテーブルの天板にやすりをかけまして。
下地の色まで塗りまして。乾かしてる間にアイス食べまして。
c0246783_22595537.jpg

そしてトラックでドナドナとひよこ雑貨店予定地へ運びました。
c0246783_2303651.jpg

c0246783_2313696.jpg

更に白ペンキを重ねまして。
c0246783_2332264.jpg

やすりまして。
もうほんとにマンガのような玉の汗が吹き出すほど頑張りました。
c0246783_239610.jpg

とてもいい感じです。
c0246783_2394845.jpg

店内に搬入しました。
素敵!かっこいい!大きい!嬉しい!楽しい!大好き!

もうミコさんと本日テーブルを制作してくださったK様は
神棚にお祀りして毎年お神楽を奉納するレベル。
本当に本当に有り難うございました!!最敬礼!!


明日起きてこれが夢だったらどうしよう。誰かほっぺたを!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-28 23:21 | 準備日記

窓枠ペイント3日目

夕方から窓枠を塗りました。
c0246783_20221786.jpg

金色のペンキを塗りました。スプレー。
c0246783_2024930.jpg

こんな感じ。それを今度は
c0246783_20245038.jpg

ヤスリでゴシゴシこすりました。
c0246783_20252650.jpg

とっても良い感じになりました。水色と金色っておそろしいほど好相性。

そこに今度は
c0246783_2027558.jpg

ムーンライトっていう色。黄色味の強いクリーム色。
c0246783_2029246.jpg

可愛い。
c0246783_20264987.jpg

薬匙に残る色の変遷。これも可愛い。
このクリーム色の上に、グリーンが混ざった色を更に塗って、
最後に元のブルーをざっと塗って、ペンキの乾きを待ちました。

待ち時間はこちら。
c0246783_20374348.jpg

子供椅子。どんどん深みのある色になっていってます。
スチールの棚も塗りましたが今日はこっちを撮り忘れ。。
その他、空き缶なんかも金色スプレーして遊んでたんですが、
楽しくてテンション上がって「亜土ちゃんみたい〜」ってはしゃいだら
ミコさんは亜土ちゃんの華麗なるスプレー技をご存知なくてね。。
Oh!ジェネレーションギャップ!でした。とほー。

今日はまた湿度が高くむわっとする日で、ペンキが全然乾かなかった…。
なので本日はここまで。

夕日がとっても綺麗でした。また明日。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-27 21:37 | 準備日記

本を陳列しました

昨日、ミコさんとペンキ塗りをするまでの時間に何をしていたかと言うと
c0246783_20151260.jpg

棚も床も綺麗にお掃除したことだし、もう並べても良いでしょう。
本を陳列しました。

ここ、子供には届かないところに置いてるけど超面白い本なので
私ぐらいの背丈の大人の方には踏み台を用意してますので是非ご利用を!
「八画文化会館」という雑誌は何と創刊号。今後がとっても楽しみです。
それから廃墟関係のブックレットなど。綺麗な写真満載です。

c0246783_20183425.jpg

その下は「野宿野郎」です。表紙と裏表紙でストーリーになっているので
その辺りも是非お手に取ってお楽しみください。
そしてそのお隣は「別冊少女パルチザン」。こちらもvol.1で、今後
2、3・・・と続いていく予定ですのでお楽しみに。

そしてその下に文庫「野宿入門」と、それから「歩きながら考える」。
c0246783_20241564.jpg

野宿入門、歩きながら考える、共にお散歩に携帯するのに便利なサイズ。
更にどちらも新しい扉が開く(かも知れない)本ですよ。

c0246783_20262846.jpg

こちらの棚は「酒とつまみ」コーナー。
どうしても取り扱いたかったんですが如何せん雑貨屋さんぽくはない。
ので、カラフル動物さん達にご尽力いただきました。

c0246783_2029762.jpg

こちらは「日々」コーナー。
これはお好きな方が多いんではないかしら。表紙も裏表紙もすごく
美しいデザインなので、裏表紙も見えるようにしてみました。

ここで、重ーい重ーい硝子のショーケースを引きずってきまして
c0246783_2032416.jpg

はっきり言ってかなり重かった。腰が砕けるかと思った。
c0246783_20323024.jpg

c0246783_20344067.jpg

これを置きたかったのでした〜「APIED」と「CINEMA APIED」。
こちら、たくさん種類がある上に表紙がとってもカラフル。
これは硝子と相性が良いんじゃないかと思いまして。満足。


というわけで、ひよこ雑貨店予定地は今のところ本屋さんみたいです。
可愛いなあ。本って可愛い。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-26 21:17 | 準備日記

窓枠ペイントと雑貨納品

夕方、ひよこ雑貨店予定地にミコさんが再び来てくださって
窓枠ペイント第二部がスタートです。ありがたし。

私、今日に限って不覚にもかっぽう着を忘れて来てしまって、
でもきっとペンキ付けちゃうしどうしよう…ってんで

たまたま持っていたFC琉球のTシャツと、ボトムは持ち合わせが
無かったので何と風呂敷2枚を腰で結び合わせてスカートというか
前掛け&後ろ掛け(?)みたいなの作って着用しました。
(風呂敷1枚では私の胴を回りきれなかったなんて言えやしないサ…)

お店の前はけっこう人通りがあるので恥ずかしかったです。

そしてそんな日に限ってペンキは飛ばないのね…無傷でした。
まあ無傷なほうが良いんだけども。

c0246783_22105575.jpg

今日はこんな色のペンキを重ねます。
c0246783_22112371.jpg

みっちり養生してスタートです。
c0246783_22114918.jpg

いいよーいいよー。
c0246783_22121470.jpg

可愛いー。基本の色はこれになります。
わたくし色キチであり青キチであるので、自分の職場が大好きな色になる
なんて幸せです。

今日は前回と比べて湿度が高いのか、なかなかペンキが乾かない。。

ので他のことしながら待つことに。
前回の子供椅子の続きを塗ったり。写真撮り忘れました。
すごく可愛いので今度また載せます。
c0246783_22151542.jpg

そして、こんなスチールの棚も。
これは私が一人暮らし時代に使っていたものですが、もうひとふんばり
今度はひよこ雑貨店で働いてもらいましょう。
c0246783_22213916.jpg

塗った。
c0246783_2222378.jpg

素敵だ…!

とそんなことをやってたら、お店の前にクロネコさんが横づけ。
にゃんだろう?と思ってたら、発注した雑貨がやってきたのでした。

代引きで。

ぎゃおーそんな大金持ってないっつーの!
急遽ミコさんに助けてもらいました。もう助けてもらいっぱなし。。
(後でお返ししましたよ)
c0246783_22273723.jpg

晴れて身請け。
c0246783_2228421.jpg

じゃーん。
c0246783_22282622.jpg

じゃじゃーん。イヤッフー!


そんな本日でした。
窓枠ペイントの続きはまた後日。ミコさんに最敬礼。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-25 22:37 | 準備日記

ファクシミリ購入とカウンター

数日前、商品の発注を何件か行いました。

どこもFAXで発注書を送る方式とのことで、私はファクシミリを
持っていないのでコンビニまで送信しに行きました。

まあそんな月に何度も発注するものでもないし、これでいいか。

と思っていたんですが、先方から
「受注しましたのご連絡や請求金額を折り返し送りたいのですが…」

と言われて、そりゃそうだナーと。
私も前の会社ではそうやって折り返しFAXしてましたです。
そうしないと、注文が受け付けられたかどうか発注したほうは
不安ですよね。ですよね。


というわけでもうこりゃ必要経費!と
c0246783_2149284.jpg

ケーズデンキ行って「とりゃ!」と買ってきました。安かったです。
電話も買ったほうが良いかなーなんて思ってたし、これで解決!
c0246783_21503342.jpg

早速設置しました。
電話回線は城西薬局時代からのが生きているのでそれを使います。
(薬局を閉めて17年、ずっと電話料金を払い続けていたのでした…アホや)
c0246783_2153567.jpg

安かったけど子機も1台ついてきた。せっかくなのでカウンターに置く。

まだ何も無いけどカウンターを置く場所を考えてみました。
c0246783_21551045.jpg

カウンターです。
c0246783_21553462.jpg

反対側から見た図です。
手前の硝子のショーケースとカウンター隣のキャビネットはどうするか。。
c0246783_2157960.jpg

ここに置いても良いけどカウンターが若干暗くなるのが問題。

でもまあちょっとお店らしいでしょう^^


c0246783_21582644.jpg

外は今こんな感じです。
c0246783_21584964.jpg

窓枠。白です。これから色が入ります。
c0246783_21594516.jpg

ミコさん指導のもと、良い具合にムラができてます。ペンキの凸凹が◎!
出来上がりがほんとに楽しみ☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-24 22:07 | 準備日記

梅雨明けした日。そしてお店作り

梅雨明けしました!
c0246783_1953307.jpg

多肉さん達も日光浴させんとね。

今日から本腰を入れて店内をお店っぽくします。
オープンまであと1か月だから。
c0246783_19552786.jpg

まずは改めて棚を拭く。
もういつ商品を置いても大丈夫なくらいぴかぴかです。

それから床を掃いて綺麗にしてから机や什器をあちこち動かしてみるの
ですが、どうもよくわからない。。
わからなくなった上にかなりの肉体労働でへとへとになったので
気分転換に違うことしました。
c0246783_20178.jpg

レストルームの照明をちょっと暗い電球に変えたり
(いい感じです)
c0246783_2014947.jpg

先月うきはで買った硝子玉を
c0246783_2025159.jpg

ボウルに散らしてみたり。

途中で看板のデザインをお願いしている方や、近所の銀行の方など
お客さんもありました。何だかお店っぽい一日でした。
(看板、できたらいいな…やっぱり看板があると可愛さアップです。。)

夕方になったので帰ろうと思ったところ、ふっと思いついてしまったので
c0246783_2062820.jpg

紫斑計という謎の計器の箱にガーゼを丸めて詰め込んで
c0246783_2071084.jpg

先日届いたkuriさんの硝子の指輪を並べてみたのでした。
自分的にはかなり良いアイディアだと思ったんですが
c0246783_208728.jpg

なんかちょっとぴしっとしないね…。素人仕事だね。。

もっとちゃんとした布を買って綺麗にしたら良いかも。要再考。

c0246783_201044100.jpg

今日はチョコレート味です。一日一アイス!
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-23 20:12 | 準備日記

熊本の夏の風物詩

ここのところ、天気予報は毎日「明日は雨」って言うのに
いざ当日になってみると何だか晴れてる…っていう日が続いてます。

まあそのお陰でこないだの木曜日は窓枠にペンキが塗れたわけだし
昨日はうちの町内の夏祭りが無事行われたわけだし
今日は私のお洗濯が気持ちよく乾いたわけだし。

なんてもう予報自体を軽く見くびってたですが、
今日はお天気かと思ったらあっという間に雲が広がって雷雨キター。

あっマズい!と思って慌てて洗濯物を取り込んだ途端、ざーっと。
あぶないあぶない。
でもお陰で蒸っし蒸しに暑かったのがちょっとひんやりしましたね。

今週はいよいよ梅雨明け!するかな?
窓枠のペンキ塗りの続きをやります。雨で妨害されませんように…。


さて夏と言えば当然アイスなわけですが、夏の我が家の冷凍庫には
定番のアイスが入ります。今年もいよいよ解禁です。
c0246783_2255455.jpg

岡田珈琲の「上通アイスキャンデー」。
熊本市は上通アーケードにある岡田珈琲の店先にこのアイスが出されると
夏だなあ、という気分になります。
熊本の夏の風物詩だそうです。ポップにそう書いてあったから間違いない。
わさび味。特にオススメです。大好き。
これが先週の金曜日。
c0246783_2281531.jpg

トマト味。食べてみればわかる。マジトマト。
これが土曜日。
c0246783_2292876.jpg

そして今日。塩ミルク味。バカうまです。

戸締まり用心火の用心。一日一アイス!
(↑の意味がわからない方はお近くのアラフォーまでお問い合わせ下さい)
[PR]
by hiyokozakkaten | 2012-07-22 22:17 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧