お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常のことなど( 128 )

お祭りと繋がる熊本のつくり人(て)展とサッカー

今日は定休日。


5時に起きて支度して6時ちょっと前ぐらいに出発するはずが、
不思議なコトに
c0246783_21243161.jpg

こんな時間になってしまって慌てました。朝はいろいろあるのよね。。

6時半に宮崎から来る友達と光の森待ち合わせ。私が遅れるわけには…!

早朝で道がガラガラだったので法定速度でぶっとばしてきっちり到着。
ヽ(´ー`)ノワーイ

そこで友達を拾ってまた元来た道を戻って熊本電鉄御代志駅から
パーク&ライドというサービスを利用しました。
御代志駅の駐車場に車を停めてそこから熊本電鉄を使うと、
駐車料金が1日200円ぽっきりなんですって。すばらしい。

街ナカはボシタ祭で交通規制だし駐車場もきっと空いてないですもんね。
c0246783_21322697.jpg

熊電始発に乗車。
電車の中で運転手さんに「そこに車停めて来たんですけど」と申告すると
ニッコリ「200円です」と料金を手渡し徴収されそれでおしまい。
簡潔かつ超アナログ形式なパーク&ライドでした。
c0246783_21345492.jpg

電車空いてて快適^^

熊本電鉄にテンション上がる友達。
この友達、東京に居る頃知り合ってからもう結構長い付き合いになる
サッカー観戦仲間なのですが、いや〜知らなかったな〜鉄の人だったとは。

って言ってみたら「鉄ではない」と。厳密には「東急おたく」だそうです。
地下鉄もわりと好きかな、と。うん、全然よくわからないけども。

会話の中で普通に「○○系」っていう単語が出てくる。
おぉ鉄さんだ!と私もテンション上がる。おたく話を聞くの嫌いじゃない。

ケロロ軍曹のラッピング電車は東急でその昔使っていた車輛だそうです。
あと我々が乗った電車は都営三田線の払い下げ車輛だそうです。
へー(´・∀・`)
c0246783_2143092.jpg

電車を撮影する友達を撮影する私。熊電を堪能してもらえたようで
何よりです。


藤崎宮までは30分弱で到着。改札で料金を支払って(なんと切符がない
システムの熊電。バスか!)駅を出るとそこはもうお祭り会場゚+.(・∀・).
とっくに始まっていました。
十七番ぐらいから観れました。
c0246783_21455590.jpg

ひとまず並木坂に落ち着く。お馬さんキタ。
c0246783_21473149.jpg

下通繁栄会で出てらしためだかのおじさまとお孫さんに手を振りました。
c0246783_21485199.jpg

この太鼓のどんどこどんどこが大好き。ついて行きたくなる。
c0246783_21501014.jpg

小さいお馬さんもいました。可愛い^^
c0246783_21505481.jpg

西高は40周年で
c0246783_21515120.jpg

田崎市場は50周年だそうです。そんな告知も^^
c0246783_21525267.jpg

一番良く撮れたお馬さん。単なる偶然ですが。

ずっと立って観ているのも足がつらくなってくるので、藤崎宮のほうに
向かって歩いていってみることにしました。
c0246783_2153529.jpg

この広い道路を全封鎖!
c0246783_21543337.jpg

着いた。藤崎八幡宮。ここから国道3号線を突っ切って来ていたのです。

藤崎宮の中にも行っておきました。
c0246783_21563626.jpg

門の向こうに参道とお祭りの行列が見える。
はずなのですが私のぽんこつスマホカメラではこれが限界。
肉眼だとちょっとした光景でしたよ^^
c0246783_21573214.jpg

それにしてもこの青空!今日はものすごい晴天でした。日射しじりじり。


といったところでちょうど最後の団体が出発したところだったので、
また行列と一緒に並木坂まで戻ってそこから上通を歩きました。
上通アーケードの中もどーかいどーかいです。すごい音量。
c0246783_220324.jpg

めがねの大宝堂さんのギャラリースペースにて開催中のこちらを
観て来ました〜☆
c0246783_221148.jpg

我がひよこ雑貨店の商品である青い家も頑張って働いておりました^^
c0246783_2233912.jpg

アトリエハナノキさんにお買い上げいただいた初代青い家も^^
c0246783_2213643.jpg

c0246783_2215730.jpg

c0246783_2222212.jpg

c0246783_2224211.jpg

c0246783_2225390.jpg

c0246783_2233066.jpg

個人的に大好きなものがいっぱいの素敵な展示会でした(≧∇≦)
お買い物もしました(≧∇≦)大満足です☆
ご無沙汰していたmojocaさんにしだみきさんハナノキさんとお話できた
のも嬉しかったです!nillさんにも大変お世話になりました!


地下にあるギャラリースペースの階段を再び上って上通に戻ってみると
c0246783_23111921.jpg

祭り?いつ?ここで?だれが?みたいな通常営業にすっかり戻っていて
驚きました。
さっきまでのわっしょいわっしょいは私の夢だったのかしらと思うほど。
すごい。。。


さてさて、せっかく熊本まで来てくれた友達の買い物にちょっと付き合い、
そして
c0246783_2314102.jpg

山水亭でラーメンを食べてから、また熊電でどんどこ戻って
御代志から車に乗り換えて
c0246783_23155286.jpg

やってきました〜うまスタ!のフードコート!まずは!
さっきラーメン食べたけども!

今日はロアッソvsヴェルディ。そして
c0246783_23184687.jpg

c0246783_23185926.jpg

わたしvsフジイのから揚げ。
(今日は暑いからロアッソくんウロウロしてないね〜なんて話してたの
ですが、今この画像見たら居るねロアッソくん…勤勉な馬さん)
c0246783_23295046.jpg

美しいピッチを眺めながらから揚げを堪能した後、キックオフまでまだ
1時間ぐらいあったので、腹ごなしにコンコースをぐるっと巡る旅に出る。
ロアッソタオマフはお席に置いて来たのでアウェーエリアにも入れます。
実は昔、ちょこっとヴェルディのゴール裏に行っていたことがあるのです。
その頃と同じ応援の歌が聞こえてきてすごく懐かしくておセンチな気持ち
になりました。
c0246783_23252990.jpg

メインスタンド側あたりにぷれすけが居たので激写。
今までぷれすけあんまり可愛くないぞと思っていたのですが、誰も居なく
なったので笑顔で近づいてみたら、ふわふわの手でハイタッチしてくれて
ちょっと心が動きました。簡単な仕組みの私。
c0246783_23273563.jpg

壁に選手のお顔パネルがずらっと貼ってあったので
c0246783_23275534.jpg

キャー!クラサーン!
みたいなミーハー心も満たしておきました^^*かっこよす。

しばらく勝ちから遠ざかっていたロアッソ。最後に勝ったのは7月20日の
栃木アウェーだそうです。
c0246783_23382534.jpg

勝ったよ…。逆転勝ち。
ホームで勝ったのは実に5月3日の水戸ホーリーホック戦以来とか。。
終了のホイッスルが鳴った瞬間、選手がピッチにくずおれるのを見ました。
感動です。行って良かった(´;ω;`)
c0246783_2339635.jpg

勝利のカモンロッソで激アツのゴール裏。


帰りは思いっきりスタジアムの駐車場渋滞にひっかかってしまい
30分閉じ込められました。


午前中はお祭りで高揚し、午後はサッカーで感動し、大満喫のお休み
でした。
しかしもの凄く眠いのでとっととお皿洗って今日はもう寝ます。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
どうぞどうぞお気軽に遊びにいらしてください。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-09-16 23:54 | 日常のことなど

RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん

定休日。

今日のお出かけは行きたいところが何カ所もあるので
ぼーっとして抜けることのないよう気合いを入れて。


まずはランチランチ。

いつも停める駐車場から歩いてすぐのところにあるRESTAURANT MIMAKI。
ひよこ雑貨店に納品してくださっているカフェタビ+さんが以前オススメ
されていたのです。
こちらはランチのラストオーダーが14時なんですが、14時までに入店
すればOKとのことでしたので、いつもよりちょっと早めに家を出ることが
できたので今日は行ける!間に合う!

信愛女学院の体育館の脇の道を入って信愛幼稚園に出るまでのところに
あると地図で見たのですが、見つからないまま幼稚園に出た。
おっかしいなー別の道だったかなーと引き返してみたら
c0246783_19454396.jpg

ありました。さっき通り過ぎた建物の脇にひっそりと。これは見逃す。。
c0246783_19464221.jpg

素敵な門をくぐるとそこは
c0246783_19471751.jpg

こじんまりとした静謐な店内と綺麗なお庭のレストランでした。
綺麗なお庭を白い野良猫がゆうゆうとお散歩していました。
そんな隠れ家的空間。落ち着く〜。

ちょうど幼稚園が終わった時間だったようで、このお庭のもうひとつ先の
公園で子供達が遊ぶ声をBGMに、海の幸のカレーをいただきました。
ホタテとイカが贅沢に入った本当に美味しいカレーでした。大満足。
c0246783_19525798.jpg

前菜にサラダ、食後にコーヒーもいただきました。大満足。

夏の暑い時期と冬の寒い時期以外の良い気候の時には、お店の扉を
大きく開けてオープンカフェのような感じにされてます。
今日もそんなでした。

また行きたい。とても良いお店^^


鶴屋の地下にあるゴンチャロフで
c0246783_2114662.jpg

マロンのプリンを買いました。秋の味覚。
体重ダウンを目論み毎日踊っている私ですが甘い物は絶対必要。
と自分に言い聞かせる。超マロン風味!美味しすぎ!


次の行きたいところ。仁王さん通りにあるSTRIKEというお洋服屋さん。

以前、ひよこのお客様から日本一周逆ヒッチハイクという本をお借りし、
その日のうち、まだ読む前にブログにも書いたのですが、
読んでみたらやっぱり面白い!面白すぎてヤバい!大好き!続きをはよ!

というわけでどうしたら続きが手に入るかとぐぐってみたら
このSTRIKEさんがヒットしたのでした。
c0246783_204135.jpg

ありました。
旦那も子供も彼氏もいなくてそもそも女装癖の私ですのでメンズの
お店は敷居が高いのですが、逆ヒッチハイクの為に勇気を出して!
c0246783_2075936.jpg

おじゃまします。

すみませ〜ん。逆ヒッチハイクの本があると調べて来たのですが〜。

と奥から出てきてくださったお店の方にたずねてみたら、ありました!
何と現在3巻まで出てました!やったー!
c0246783_2083020.jpg

買うでしょう。

すごいハイテンションになった私はお店の方にこの本と作者のロビイー
さんについていろいろ聞いてしまいました。
お店の方、とっても気さくで良い方でした^^
ロビイーさんは実際にSTRIKEさんに来られているのですって!
そして下通で本をご本人自ら手売りされていたこともあったのですって!
くそー逃した(´;ω;`)その時はまだこの本知らなかったんだけど。
c0246783_20121310.jpg

その告知をされた時の「ジャーニーズ新聞」もいただいちゃった(≧∇≦)
STRIKEさんのショップカード、ひよこ雑貨店に置いてます☆

STRIKEさん、ご親切にありがとうございました〜!


さて、次の行きたいところ。
c0246783_21151337.jpg

上通の雑貨屋cadeauさん。
何げにちょっと久しぶりの訪問です。
ひよこのお客様がこちらによく行かれているそうで、すごく可愛い
しずく型のブローチを見せてくださったのです。それが欲しくて。
あとネコのガゼットちゃんのポストカードをお友達に送る用に買いたくて。
c0246783_21165575.jpg

c0246783_21172940.jpg

いつ来ても可愛いがぎっしりの店内゚+.(・∀・).+゚

しずく型ブローチはお品切れでした。。また入荷するとのことでしたので
またリベンジします!
ガゼットちゃんのポストカードは…ラス1でした〜良かった買えて!

オーナーさんとお喋りもできて嬉しかったです。
cadeauさん楽しいなー☆
c0246783_21194954.jpg

cadeauさんはこの度13周年を迎えられたのです。すごいや!
記念アンケート実施中とのことで、私も協力させていただいてきました。
c0246783_21215617.jpg

ガゼットちゃんポストカード(ラス1)とマグネットをお買い上げ。
c0246783_21221352.jpg

来月5日(土)から15日(火)までcadeauさんで開催される
TsumugiとYUZU展のフライヤーもいただいてきました!
ひよこ雑貨店に置いてます〜☆


帰りに無印で
c0246783_21251186.jpg

メジャー買って帰りました。これでウエスト測ります。ハハハ。


そんな休日でした。

あ、さきほどMikoさんがヌノカワインクのメガネ柄帆布バッグを少し
持って来てくださいました!ひよこ雑貨店で販売いたしますので
ヌノカワインクを逃してしまった皆さまぜひ!
からしレンコントートもありますよ゚+.(・∀・).+゚

明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
残暑厳しい折ですが、よろしければ遊びにいらしてください☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-09-09 21:36 | 日常のことなど

阿蘇産山村のヒゴタイ公園に行って来ました

今日は定休日。

かねてより計画してましたヒゴタイ公園行きですが、天気予報がもう
ずっと雨だと言いやがるのでどうにも困っていたのでした。

今朝10時の段階で無理そうな雨降りだったら中止する、ということに
していたところ、今朝10時の段階では雨が降っていない!
友達にメールで「決行!」と連絡し合い、行くことが決定しました。
濃霧で視界が悪くて道の先が見えなくなったらそこで終了、諦めて
別のところへ遊びに行くことにして、とりあえず産山村を目指す!


というわけで、うちの車で行くのでうちに集合してもらったのですが
ちょうどその頃雨が降り出して、雨と共に出発。

ま、まあね…降るよね雨。想定内想定内。。

そんな感じで雨脚が強くなったり弱くなったりしながらも、霧は
有り難いことにほとんど発生しなかったのでした。(ツイてるその1)

途中、大観峰付近で一度道を間違えて思いっきりルートから外れたり
しましたがそんな事もあろうかとカーナビを持ってきていたのです。
うちの車のカーナビは必要な時だけ取り付ける仕様です。

無事軌道修正をして不安になる細い山道(ナビが道と判断しない)を
ぐんぐん進んで
c0246783_21235082.jpg

到着しました!阿蘇産山村のヒゴタイ公園です。
入園料は300円です。
この頃には小雨かもうほとんど止んだ状態でした。(ツイてるその2)

入園料を払ってゲートをくぐるとそこは
c0246783_21254322.jpg

一面の緑。今来た道と変わらない野生味溢れる風景でした。
でも
c0246783_21264538.jpg

実は綺麗にお花が植えられているのです。サルビア。
サルビアを見かけると必ず「子供の頃、蜜吸った」話が始まりますね。
私も吸ったクチですが。
子供の頃サルビア吸ってた、っていうと何だかアレな感じですね。。
おまわりさんこいつです、的な。

閑話休題。
c0246783_21285036.jpg

c0246783_2129248.jpg

クレオメ。(何故か写真が小さい)
c0246783_2129032.jpg

マリゴールド。
c0246783_21311345.jpg

c0246783_2131217.jpg

コスモス。
コスモス畑はかなり広大に作られていました。
まだ花はぽつぽつでしたが、本格的なシーズンになればここは相当綺麗な
コスモス畑になるのでしょう。

そして真打。
c0246783_21335611.jpg

c0246783_21341140.jpg

c0246783_21342287.jpg

ヒゴタイ。
触ってみるとカチカチです。固すぎてチクっとするやつもあります。
大きさはピンポン球ぐらい?背丈は高いものだと1m以上ありました。
こんなのがあちこちでゆらゆらと風に揺れてるんですよ。
知らない惑星に不時着したような気分になれます。
知らない惑星には行ったことありませんが。

ヒゴタイ公園はとっても広いです。
c0246783_2141985.jpg

ペンキが剥げて抽象画のようになっている周辺地図。
現在地が何処かすらわからなくて面白いですが、こんなふうに広ーく
遊歩道が設けてあるので、その道に沿って歩いて行ってみました。
c0246783_21374436.jpg

本格的に写真を撮っている方が他にもいらっしゃいました。
c0246783_21382521.jpg

向こうの丘では牛が放牧されていました。
あの蹄でよく斜面から滑り落ちないものだと感心しました。
もしかしてスパイク蹄?なんてしょーもない事をお喋りしながらどんどん
遊歩道を歩いて行くと
c0246783_21403158.jpg

ヒゴタイ公園(谷)の案内が。
(谷)に行ってみることにしました。遊歩道をどんどん下ります。
c0246783_2144189.jpg

野生の紫陽花(コーンヘッド型)が咲いていました。
c0246783_21443827.jpg

白くてきれい!まだ枯れてなくて瑞々しかったです。さすが山。
下る道の両側には桜の木が連なっていて、ここは春が絶景だろうなあと
思いました。
c0246783_21461322.jpg

谷底に川が流れているのを確認。
この川のせせらぎと、鳥の鳴き声と。癒されるわ〜。

なんて調子に乗って坂をどんどん下ったので
c0246783_2147566.jpg

帰りが超きつかったです。。息があがりました。
c0246783_2149293.jpg

このヒゴタイ公園(丘)の案内が見えたらあと少し!
c0246783_21495841.jpg

戻って来ました。
もうこの頃には雨がほとんど降ってなくて、空と雲がすごく幻想的に
山に懸かっているのが見れました!(ツイてるその3)
スマホのカメラでは全然撮れなくて残念ですが(´;ω;`)
c0246783_21515777.jpg

c0246783_2152764.jpg

c0246783_21524454.jpg

帰りもヒゴタイを思いっきり堪能しながらゲートまで戻りました。
楽しかったー(≧∇≦) 雨に負けず頑張って来て本当によかった(≧∇≦)
c0246783_21534441.jpg

ゲートにて、ヒゴタイの苗と
c0246783_21542022.jpg

タネが売られていたので、1つずつ買いました。育つかな?
山野草なのであんまり可愛がりすぎないほうが良いそうです。
肥料とかも要らないそうです。私向きかも知れない。


胸いっぱいお腹ぺこぺこでヒゴタイ公園をあとにした我々。
次はランチランチ。

ところが、調べたところがことごとく定休日とか営業時間終了とか
悲しいありさまだったので、もう産山で探すのはあきらめて
一の宮まで行くことにしました。

途中の道で突然の
c0246783_2158416.jpg

エミュー。
c0246783_21582814.jpg

エミュー。
c0246783_21584051.jpg

そしてエミュー。
驚いたので車を路肩に停めて写真撮りに行っちゃいました。ド迫力。


一の宮まで行けばお店いっぱいあるよね、と思ったのですが、どこも
定休日だったり営業時間(ランチ時間)終了後だったりして、またも
フラれ気分。
最後の望みを託して入った通りのお店の前で
「ここも定休日!」
と騒いでいたら、そのお向かいのお店のご主人が偶然通りかかって、
もう看板ではランチタイム終了していたのですが
「まだ大丈夫ですよ^^」
とお声掛けいただいたのでした。神様に見えた。(ツイてるその4)

というわけでお向かいの洋食屋さんへ。
c0246783_222934.jpg

c0246783_2222753.jpg

Bistro MONT(ビストロ モン)。
店内に入ると新築の良い匂いがしました。
先月オープンされたばかりだということでした。
c0246783_2231961.jpg

綺麗でオシャレで落ち着いた店内。
c0246783_2235639.jpg

吹き抜けの天井ではファンがまわっていました。
c0246783_22265162.jpg

薪ストーブ゚+.(・∀・).+゚

突然ですが
c0246783_2245468.jpg

こんにちは。ひよこ(私の)としろくまちゃん(友達の)です。
ヒゴタイ公園ではヒゴタイに夢中でお人形遊びする暇がなかったので
ここで出しました。
私はパンダさんをお店にうっかり忘れて来てしまったので代理のひよこ。
c0246783_227317.jpg

後ろのお庭も綺麗にお手入れされてました。

ランチメニュー豊富だったですが我々はオススメされたハンバーグを。
c0246783_2241742.jpg

トマトのマリネとかぼちゃのスープの前菜。
c0246783_2274596.jpg

そしてメインディッシュは、ぱっつぱつのアルミホイル。
をお箸で切り開くと
c0246783_2284162.jpg

中から熱々のハンバーグ(阿蘇の赤牛&豚さん)!
美味しかったです!最後まで熱々で、ふわふわジューシーでした!
c0246783_2292351.jpg

雨の日サービスでアイスクリームのデザートが^^(ツイてるその5)


とっても素敵で居心地の良いお店でした。
オーナーさんご夫妻(神様と女神様)もとっても気さくで^^
c0246783_22275530.jpg

お店はこちらです。

すごく楽しい気分で帰りました。
帰り道は晴れ間も出ていて、阿蘇の山肌や雲海が美しく感動的でした。
やっぱり阿蘇ドライブって気持ちが良いですね。最高だ。

夕べ、雨だけど諦めずに行ったほうがいいと私の野生の勘が叫んでいた
通りでした。やっぱり諦めたらそこで試合終了だよね☆

この長距離ドライブしかも山道で、何とエンストは1回こっきり。
またひとつ成長した気がする私でした。

夕飯がハンバーグでした。・・・。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
明日も雨のようですが、よろしければ遊びにいらしてください☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-09-02 22:18 | 日常のことなど

じゃが屋さんイベントとツノ Restaurant and Cafe とTSUTAYA満喫

今日は定休日。

朝起きたら足の先までぴっちりタオルケットを掛けて寝てました。
寒かったのね…。

雨が去ったらちょっとだけ涼しくなりましたね^^
空も空気も秋の気配がするようなしないような。
少なくとも先週の月曜の「もう暑くて家に居られん」というような
感じは無くなってます。今年も無事夏を乗り切った…のか?まだ?


そんな本日。

南区野口のじゃが屋ブランチさんのイベントに行ってきました。
c0246783_19352925.jpg

入り口に、今日のイベントは雨のため屋内で開催中、的な案内が
出ていたので、エレベーターで3階へ上がりました。
c0246783_19364682.jpg

jamjam.さん。
江籠さんの木彫り品やポーチやお洋服やカゴやバッグや
c0246783_19391031.jpg

ジャム!やっぱりジャム買っちゃいました^^

c0246783_19403482.jpg

bbさん。
テーブルの3分の1を占めるマステ。マステ祭りでした。
c0246783_19412640.jpg

ボタンや古物や手作り品なども~(・∀・) ←bbさんブログっぽく

c0246783_19433980.jpg

happy cloverさん。
ハンドメイドのビーズアクセサリーなどキラキラ乙女小物がたくさん^^
ピアスやヘアゴムなどがカラフルキラキラ!
ディスプレイがすごく可愛くて、見習いたいな〜と思いました☆

c0246783_19485587.jpg

ふるふるさん。
こちらもハンドメイドのアクセサリー。シュシュやカチューシャなども
ありました。ヘアピン買いました^^

c0246783_19544733.jpg

イツカキタミチさん。
以前ひよこ雑貨店に遊びに来てくださったことがありまして、
その節はどうもどうもとご挨拶いたしました。
この看板素敵!ご主人の手作りだそうです。いいな。
c0246783_19564366.jpg

うつわや紅茶やお塩や鰹節や…鰹節!?
という本日のイベントの中ではかなり異色なラインナップでした^^
枕崎のご出身なのだそうです。それで鰹節。
私は枕崎産のべにふうきで作られた紅茶を買いました。
もう少し涼しくなったらお店でお出しする日もあると思います☆

そんなイベントでした。
実は姪のバースデーの為に子供服を探しに行ったわけなんですが、
今日は子供服はなかったでした…。残念。

でも皆さんとお喋りできてとっても楽しかったです^^
c0246783_2033560.jpg

お買い物もしたし!
帰りにじゃが屋さんからお野菜もいただいてしまいました゚+.(・∀・).+゚


この後はじゃが屋ブランチさんでランチでしょ!と思っていたのですが、
とっくにラストオーダーの時間を過ぎておりまして(´;ω;`)

街ナカまで出ていつもの駐車場に車を停めて
c0246783_2043329.jpg

ツノさんに行きました。しょっちゅうお店の前を通っているのですが
実は入るのは初めてです。

すっっっっごく素敵な店内でした。写真撮れてないけど。
そしてそのレストランの中に雑貨ショップがあって!お店の中にお店!
そこもすごく可愛くて(´ω`*)
c0246783_2071716.jpg

地下なのにこんなかっこいいお庭が。なんかもう完璧でした。いいな。
c0246783_208312.jpg

生クリーム濃厚なじゃがいもの冷製スープとさっぱりお味のサラダ。
c0246783_2083282.jpg

熱々ジュワジュワでしめじがシャキっと歯応えの美味しいミートドリア。
結構おなかいっぱいになります。美味しかった^^

ド平日月曜日の15時という半端な時間帯なのにお客さんたくさんでした。


TSUTAYAに寄り道。もう週一で本屋偵察しないと我慢できない体。

集英社のなつイチ文庫のキャンペーンの、1冊に1つブックカバーを
プレゼントというのに惹かれて2冊買いました。
c0246783_20142353.jpg

今日のチョイスは何だかアレですね。疲れてるのかな私。全体的にピンク。
この帯にいる蜂のキャラクターが可愛くて。
カレルチャペックのバジーちゃんだと思ってるのですが集英社的には
そんなこと一言も触れないし。ただの可愛い蜂?
c0246783_20155590.jpg

特製ブックカバー、レジでわくわくしながら待っていたら何故かフツーの
カバーをかけ始める店員さん。
ブックカバー、選べるんですよね?と聞いたら慌てて持って来てくれた
のですが、何と蜂シリーズは全部無くなっててAKBしか残ってないの
ですって(´;ω;`)なんと。。

悲しい気持ちで次は二階へ。漫画コーナーをチェック。
毎週のように探しているのに、例のときめきトゥナイトの新刊が
見つからないなーと思っていたのですが「売り切れで入荷待ちです」との
お知らせが貼ってありました。そうでありましたか(´;ω;`)

かなりしおれた気持ちで三階へ。

何とか気持ちをアゲるべくCDレンタルしました。
c0246783_20212148.jpg

矢野顕子のこのアルバムは高校生の頃カセットテープに吹き込んだのを
大好きでよく聴いてて、カセットテープはもう無いので、久しぶりの再会。
秋らしい一枚かな、と思いまして。
みのりのあきですよ、とかしんぱいなうんどうかい、とか。
昭和人間的にはうんどうかいと言えば秋です。
ユーミンのこのアルバムにはSeptember Blue Moonが入ってます。
松田聖子の80'sベストにはピンクのモーツァルトが入ってます。
September Blue MoonとピンクのモーツァルトとEarth Wind & Fireの
Septemberが私の3大9月ぐっとくるソングです。
EW&Fは持ってるので、この際3つ全部集めてみました。
あと、3枚借りるより4枚借りるほうが安くなる不思議制度に則って
スガシカオも1枚。持ってないやつを。

そんな休日でした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
8月最後の週、ふらりと遊びにいらしてくださいね☆

今週はMikoさんのお誕生日があるのですって。
なので、ひよこ雑貨店一周年からのMikoさん生誕祭というわけで
セール、もうしばらくこじんまりとやることにしました(´▽`)ノ
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-08-26 21:38 | 日常のことなど

ゆっくりな朝と弟一家帰静とドットスニーカーと青空百貨店詳細と明日から一部セール

今日は定休日。

例によって暑さで朝寝を楽しめない。
7時ぐらいから30分おきに寝苦しくて目が覚めて、それでも9時まで
粘ってみましたがギブアップ。渋々洗濯を始めたのでした。
もういいから早く夏終われ。


それでも、今日は弟一家が来てる中で初めての定休日なので、朝から
ゆっくりと姪とお喋り(?あんまり言葉通じないけど)してみたり
ニャンコ先生のぬいぐるみを放り投げてキャッチボールしてみたり、
なんだか楽しげな朝でした。まあ今日でお別れなんですけどね。
c0246783_2126872.jpg

一口食べては立ち上がって遊びに行くのでなかなか食べ終わらない。
c0246783_2011593.jpg

その姪の後ろから何か食べ物をもらいたくてにじりよる犬。
最後まで怖がられるモネちゃんでした(´;ω;`)
良い子にしてたのにね。。
c0246783_2052911.jpg

静岡市のちびっこは清水エスパルスのマスコット・パルちゃんのエプロン
がもらえるんだそうです。
エスパルス、こんな地道な集客活動をしているんですね。がんばれ。
熊本市のちびっこにはロアッソくんエプロンは無いのかしら。
小さい子の心をさりげなく掴んでおくのっていいよね。



交通センターのバス乗り場までお見送り。
c0246783_2128204.jpg

無事静岡へ帰って行きました。またね。


一段落ついたので、よーしここはハメを外して蜂楽饅頭でコバルトでも!
と思って行ってみたらシャッターが降りていた…。
今日と明日はお休みだそうでした。。。
私まだ今年一度もコバルト食べてないです。

新しいスニーカーを買って帰りました。
c0246783_21311826.jpg

またドット。もうほら、ビョーキだから。
紐はピンクにしました。でもイマイチしっくりこない。
オレンジの紐をまた探そうっと。

c0246783_21321732.jpg

帰宅して上通アイスキャンデーわさび味で一服。
今日の熊本は全国的にも大変な暑さだったみたいですね。38度て。高熱か。
息吸ったら肺に暑さを感じるほどでした。

さすがにぐったりしたのでちょっとお昼寝しました。


さてさて話は変わりますが、以前弊ブログにてご案内しておりました
c0246783_21342212.jpg

城南町で今月24日(土)に開催される青空百貨店の出店者が発表に
なりましたのでお知らせいたします。

◎ブルービー (green and flower)
◎ごぱん屋うっでぃー (ごぱん)
◎あげぱん屋 (揚げパン)
◎BAKERS (シフォンケーキ・ピロシキ
        ・吉無田高原ブルーベリー無添加スィーツ・ジャム)
◎ルンバカレー(タイカレー)
◎日之峯 (陶器)有田
◎ルンバ珈琲 (珈琲)
◎一休本舗 (手造りシロップのソーダ水・手造りシロップかき氷
        ・唐揚げ その他)
◎その他  フリーマーケット・古道具 など。

以上です。有田の窯元さんと古道具、気になりますね゚+.(・∀・).+゚
美味しい食べ物もたくさんです。皆さま是非お運びください!


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
革作家Mikoさん作品の一部セールも始まります!
c0246783_21563345.jpg

c0246783_215772.jpg

この辺り、セールになります。(※除外品アリですが。。)
c0246783_2157652.jpg

かっこいいベルトはオール半額ですよ☆

是非遊びにいらしてください(´▽`)ノ
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-08-19 22:03 | 日常のことなど

Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente

今日は定休日。

昨日高らかに夜更かし宣言をしたものの、さすがに疲れていたのか
あっという間に就寝。鼻にみっしり黒いシミができてしまって
「コアラじゃん!」と悲しみに暮れる夢を見ました。夢で良かった…。

そして朝は思う存分惰眠を貪れるかと思いきや息苦しいほどの暑さで
とても寝ていられない。結果、早寝早起き。休日なのに。

ほんともう何このアツアツ亜熱帯。


起きて朝ご飯食べて洗濯機を2回まわす間に汗だく。室内なのに。
早く夏終われ〜。


まずは近所の雑貨店Kotiさんへ。
c0246783_1952157.jpg

以前入荷情報をいただいていて「欲しいな」と思っていた雑貨が
到着しているので仕入れに行ってきました^^
歩いて仕入れに行けるってラッキーだな。とても助かるな。
そしていつものように雑貨関係ないお喋りが弾んでしまってついつい
今日も長居してしまうのでした。お邪魔致しました!
c0246783_19542653.jpg

明日写真を撮ってから改めてご紹介いたします☆


一旦家に帰ってから今度は車で街ナカへお買い物に。

平日の昼間なのに鶴屋にやたら人がたくさん!と思ったら、くまモンさん
の営業部長室があるんですね今。まだまだ人気者だね。

身の回り品など買ったあと、TSUTAYAへ。

実は先日、車の中でラジオ聴いてたら、昔すごく好きだった斉藤由貴の
「青空のかけら」を斉藤由貴じゃない人が歌っているバージョンが
流れてきたのでした。何だこれーすごい気になるーかっこいいー。

というわけで帰ってからぐぐってみたら土岐麻子でした。
Cymbalsは当時あんまり知らなくて、その頃私は電気グルーブが大好き
だったのでオシャレな渋谷系はわりと斜に見てたというか。
こんなに私好みのシンガーだったとは。。
c0246783_203260.jpg

ありました。借りました。ついでに気になってたのをもう1枚。
c0246783_2034556.jpg

土岐麻子のCMソングとカバー曲集だそうです。素敵なラインナップ。
もう1枚のほうも80〜90's好きとしてはたまらん感じです。
お店で流そう。

そして、昨日は昨日でラジオで渡辺美里にぐっときてしまったので
「渡辺美里の夏っぽい曲だけ集めたベストとかあればいいのに〜」と
軽い気持ちで探したら
c0246783_2064937.jpg

何とありました。
(ほんとは3枚組ベストの2枚目が夏ベストだったというハナシ)
ありがとう神様!

そしてTSUTAYAは4枚借りたら3枚借りるより安くなるという
よくわからないシステムなので
c0246783_2081785.jpg

ピーター、ポール&マリーのベストを。
専門学校時代、英語の時間に教材として使われた「LEMON TREE」を
聴いて以来、数年に一度のスパンで無性に欲します。


さて、ひよこ雑貨店に歩いて通い始めた頃買ったスニーカーが
もうさすがにかわいそうな状態になっているのでABCマートに行ってみた
のですが、セール中ゆえ私のサイズがことごとく品切れ(´;ω;`)
また来週ゆっくり選ぼう。。


帰りにda Stella Cadente(ダ ステラカデンテ)へ寄り道。
c0246783_20171640.jpg

c0246783_201737100.jpg

乙女な雰囲気の雑貨が品数豊富に並んでます^^
c0246783_20183096.jpg

ふちふちに針金が入っていて結ぶ時に可愛い形にできるリボンが
たくさんあるのです。
c0246783_2019590.jpg

買いました。またドット笑
c0246783_20201770.jpg

ショップカードもドット(´ω`人)
c0246783_20202895.jpg

場所はこちらです。DRUM Be-9がある通り沿い。

そんな休日でした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ゆるっと遊びにいらしてください(´▽`)ノ
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-08-12 20:39 | 日常のことなど

キオクの森からとアジサカコウジ絵箱展とヌノカワインクDM配り

今日は定休日。

朝からすごい音をたてて雷雨が。
一回目が覚めてトイレに起きてもう一度豪快に二度寝かましたら
今度は寝坊しました。。良く寝たヽ(´ー`)ノ

そしたら北海道の友達から宅配便が届いてまして
c0246783_19404794.jpg

たこキムチ。
c0246783_1941729.jpg

えびタコ餃子。
羽幌町というところのお土産だそうです。
昨日もたこ焼き食べておいてアレですが私ほんとにタコ好きなんですな。
朝から幸せです〜ユッキーありがと!
味見したくて居ても立ってもいられなかったので、朝食はパンケーキ
だったですがパンケーキでたこキムチ食べました^^
甘しょっぱで意外と合う^^


そんな本日。
c0246783_1948420.jpg

上通の紅蘭亭にて
c0246783_19453155.jpg

太平燕ランチ。夏バージョンになってました。
熊本産タモギダケ(初めて聞く名前のキノコ…)と夏野菜の太平燕。
安定の美味しさ。さすが紅蘭亭。

そうそう、こちらの紅蘭亭からスイスまでの間の通路?中庭?にて
c0246783_1952459.jpg

今度の土曜日8月3日に「夜ノ市」が開かれるそうですよ☆


c0246783_19434257.jpg

現代美術館に行って
c0246783_19443735.jpg

コーダ・ヨーコさんの展覧会「キオクの森から」を観てきました。
何とコーダさんの展覧会は写真撮影オッケーなのだそうです。すごいや。
というわけで
c0246783_19533343.jpg

c0246783_19535546.jpg

c0246783_1954995.jpg

こんなでした。やっぱりコーダ・ヨーコさん好きだ…!
犬と人間の絵を観て泣いてしまった。犬って待ってるんですよね。
キオクの森は9月8日まで開催されてます。
c0246783_19553819.jpg

で、ミュージアムショップでコーダさんグッズなどお買い物したら
c0246783_1956195.jpg

こんな可愛い袋に入れてもらえました。裏側を覗いたら
c0246783_19565548.jpg

カレンダーの再利用バッグでした。素敵゚+.(・∀・).+゚

次は玉屋通りのcafe&zakka orangeさんへ。
c0246783_19592326.jpg

入り口に何やら惹かれる貼り紙。
c0246783_200318.jpg

c0246783_2016934.jpg

こういうテイスト弱いな私。
一枚いただいてから雑貨を見ていたら、オーナーさんが
「手に持ってらっしゃるそれ、今日からです」
って教えてくださいました。オー、ほんとだ。今日は7月29日だ。
というわけで、観てきました!
c0246783_2035159.jpg

(ちっちゃく雰囲気だけ)
出会えて良かった!すごく良かった!かっこいい、私好みの絵でした。
いくつかは販売もされているようでお値段がついてました。
私が一番好きだと思ったのは殴られてる絵が箱に描かれているものでした
が値段はつけてないようでした。。一応確認してみたものの、借りに
値段がつけてあったとしても私の財力で買えるかわかりません(T_T)
今日から8月11日までです。もう一回行きたいな。行けるかな。
c0246783_2094483.jpg

orangeさんでお買い物もしました^^ペーパーバッグが欲しいと
思って行ったのについつい色々買ってしまう。マステとか。
長くてカラフルなのはストローだそうです。紙の。可愛い!衝動買い。

今日は
c0246783_20104230.jpg

9月6日から9月8日の3日間、光の森のD-Eye nakahara meganeさんで
開催されるヌノカワインク展のフライヤーを配るという使命もあったの
でした。ひよこ雑貨店でも絶賛取り扱い中の革作家Mikoさんが出られます。
Mikoさんにフライヤーをどっさりいただいてしまったので。。。
cafe&zakka orangeさんと、TSUTAYA三年坂店さんと長崎書店さんに
置かせていただきました。皆さまどうぞよろしくお願いいたします☆


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
お天気もあまり良くないみたいですが、涼みにいらしてください^^

8月1日からはガラスのアクセサリーのワークショップも始まります☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-07-29 20:23 | 日常のことなど

リリーのティロワールとチアフルセカンドと八千代座

姪(と弟)は今朝また静岡へ帰って行きました。


今日は勝手ながら臨時でお休みをいただきました。

せっかくの月曜以外のお休みなのでまずは美容室へ。
c0246783_2274466.jpg

10時から予約を入れておいたのですがぴったり10時に到着。
白髪を撲滅しました。良いキブン。

良いキブンのまま上通→下通を歩いて歩いて
c0246783_2210276.jpg

シャワー通りのShe is Lilly.へ。
昨日と今日で、meek.さんとnolumさんとacoustics stylusさんの展示会
が開催されているのです。
日程が発表された時から、土日じゃーん行けないしーとぶーたれていた
んですが、計らずも本日日曜日にお休みをしたので行けるじゃーんと
いそいそ駆けつけてきました!
c0246783_22151757.jpg

可愛いー(≧∇≦)お洋服もありました。
c0246783_2214250.jpg

c0246783_22152352.jpg

土曜日に行った方から、かなり売れてしまっているとは聞いていましたが
ほんとに売れてしまっている(´;ω;`)すごい…ホントに残ってない。
自分のピアスを買おうかなーと思って選んでたんですが、そうだそうだ
友達の誕生日プレゼントを買うんだった、と路線変更。
c0246783_22181858.jpg

可愛くラッピングしてもらいました^^
このピンクのリボン型付箋、色違いがひよこ雑貨店にもあります!
こうやって活用するんですね〜使えますね〜。素敵です☆
nolumさんが在廊されてたのでしばしマンツーマンでお喋りできて
楽しかったです。いつも頑張っておられて眩しいです(´ω`*)
She is Lilly.のオーナーさんや可愛い店員さんともお話できてお買い物も
できてとっても有意義なひと時。
途中、外はざーっと雨が降ってきてたんですが
c0246783_2220582.jpg

お店を出た時には止んでたので安心。ただしものすごく蒸す。。


また下通→上通を歩いて歩いて駐車場まで戻って、ひよこ雑貨店に
ちょっと寄って、めだかにエサを遣って、調べものして、
ひよこ雑貨店ショップカードを多めに掴んで
c0246783_22225326.jpg

秋には移転してしまう美味しいお菓子屋さんトランテアンに寄って
c0246783_22232365.jpg

横手シューを買って
c0246783_22245591.jpg
c0246783_22242130.jpg

硯川の古物と雑貨のお店チアフルセカンドさんへ行きました。
横手シューは差し入れ^^
c0246783_22262595.jpg

c0246783_22264077.jpg

素敵な古物がお値打ち価格で手に入っちゃう素敵なチアフルさんですが
何せ定休日がひよこ雑貨店と被っているので。月曜日。
なのでこんな時じゃないと行けないですもの^^
ひよこ雑貨店にて、8月1日〜7日の日程で開催するガラスのワークショップ
用の作業椅子がもう1つ欲しかったので、買いに行きました。
あ、ガラスのワークショップ、ご予約いつでも受け付けております!
もちろんその場で飛び入りも、お席に余裕のある限り大歓迎です^^

現在ひよこ雑貨店で使っている椅子のうちミシン用だったスチールの椅子
以外は全てチアフルさんで買ったものです。
今日も良い買い物ができました☆おじゃましました〜ヽ(´ー`)ノ
ひよこ雑貨店ショップカードをチアフルさんにお預けしてきました☆

家族の昼食用にチアフルさんのご近所の美味しいパン屋さんメリチェルで
パンを買ったのですがもうこの時点でおなかがすいてすいて(´;ω;`)
c0246783_2229375.jpg

で、ついかっとなってたこやき2パック衝動買い。
空腹時のたこ焼きってもうこのまま死んでもいいやってぐらい美味しい。


そんなわけで一旦家にお昼を食べに帰って、そしてまた出発。
次の目的地は
c0246783_2231572.jpg

山鹿市は八千代座。
c0246783_22323375.jpg

チーム安部礼司 真夏の熊本出張。FMの公開放送を見に行きました。
観覧申し込みをしたら当っちゃったので。それでお店休んだので。

しかし私も母ものんきに開場時間ぐらいに行ったのですが、何と何と
駐車場がまさかの満車。。。どうにか駐車はできましたが
その後八千代座に入場するのにまた一苦労。
皆さんもう13時くらいには到着して入場の手続き(席の番号をもらう)を
されていたのだそうです…。
こんなに熱いリスナーがたくさんいるものだとは!八千代座満席!

というわけで我々は二階席の何かもう番号も振られてない座布団を渡された
ところに座りました。でもここが予想外に良席で、背もたれもあって
足も伸ばせてらくちん^^
c0246783_22364596.jpg

ステージもそんな遠くないし。肉眼でばっちり見えるし。
※開演前の様子です
c0246783_22374864.jpg

八千代座の天井。
c0246783_22375211.jpg

八千代座の中庭。
初めて八千代座の中に入りましたが壮観でした。さすが100年以上の歴史!
良い経験をしました。
10月には市川海老様も来るみたいですよ。

安部礼司、堪能しました。盛り上がりました。
ずっと声だけで想像していた人の実際の姿ってびっくりしますねやはり。
c0246783_22424630.jpg

帰りに名刺をいただいてきました。手渡しでした。
母が何故か刈谷勇の中の人に話しかけていて面白かったです。


明日はひよこ雑貨店定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-07-28 22:52 | 日常のことなど

くるくるドライヤーとCDレンタルと上通アイスキャンデーと真夏の熊本出張

今日は定休日。

ゆっくり惰眠をむさぼりたい・・・フフフ・・・と思っていたのに
窓の外ではガスの工事で道路絶賛掘り返し中(´;ω;`)

朝からそんなのあるって知らなかったから夕べは羽目を外して
夜更かししちゃったよう。眠いよう。

そしてそもそも暑くてもう9時以降は寝てられないので観念して起床。


今日はドライヤーを買いに行くのです。

夕べ、私の人生に於いて命の次の次の次の次の…何番目かに大事な
くるくるドライヤーが煙を吐いたのです。。そして死んだ。

私はくるくるドライヤーが無いと生きていけないので今日早速買いに。
壊れたのが休日の前で本当によかった。ありがとうくるくるドライヤー。


というわけで今日は
c0246783_19514913.jpg

ベスト電器にやってきました。
c0246783_19523081.jpg

くるくるドライヤーって今あんまり需要無いんですって?
若い人はもうほとんど使わないんですって?
なので種類がこれぐらいしかなかったです。あんまり選びようがない。
まあその中から「マイナスイオン」とか「セットが決まる」とか「豚毛」
とかグッとくるワードがちりばめられたやつを選びました。

私の外観ときたらほんとに世話が焼けるので困ります。
ドライヤーの要らない人生を生きたかったですできることならば。
それか自慢できる肌か自慢できるスタイルかどれか欲しかったですな。
もうアラフォーにもなって今さらですが。


さてさて、用事が済んだのでてれてれと遊びに行きました。

この辺りで私が遊びに行くところと言ったら
c0246783_19563475.jpg

本屋さんぐらいのもんですがヽ(´ー`)ノ というわけでTSUTAYA。
涼しいし本がたくさんあるししやわせ。
でも今日は
c0246783_19581080.jpg

CDをレンタルしてみました。お店で流す音楽がマンネリになってきたので
ちょっと夏らしく爽やかでしかも私が聴きたい曲をチョイス。
c0246783_19592327.jpg

夏らしく…山下達郎ベスト(3枚組)
爽やかで…原田知世ベスト(2枚組)(1枚組)2つ
私が聴きたい…コシミハル(2枚組)

TSUTAYAはCD4枚レンタルでお得な¥1,040になるんですって。
でもこれ4枚レンタルっていうか実質8枚レンタルしてるわけで。お得だ。


夏と言えばもう1つ。
c0246783_2055892.jpg

上通アイスキャンデー。ていうか上通アイスキャンデ〜、だったですか?
今年もこの季節がやってきました。
本当はもうとっくにやってきていたのですがなかなか買うタイミングを
逃していて、今日やっと今年初購入です。
c0246783_2074065.jpg

岡田珈琲さん今年もお世話になります。塩ミルクとわさび味が特に
好きです。


そんな休日でした。


で、帰宅してポストを覗いたら!なんと!
c0246783_2094895.jpg

当選のお知らせが!

えへへ。

どうしてもどうしても行きたくて「チーム安部礼司の真夏の熊本出張」
観覧に申し込んでいたのでした。当っちゃったなりよ。

というわけなので、大変ご迷惑をおかけいたしますが次の日曜日
7月28日(日)はひよこ雑貨店臨時休業させていただきます。。。
翌29日(月)と連休になります。。。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
店内冷えてます。ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-07-22 20:22 | 日常のことなど

レオナール・フジタとパリ展とShe is Lilly.とエルネストの鳩舎サイン入り

今日は定休日。

熊本県立美術館は通常月曜休館なのですが祝日の場合は翌火曜が休館で
月曜は開いてます。

というわけで行ってきました。
c0246783_21441234.jpg

レオナール・フジタとパリ展!
c0246783_21445160.jpg

大原美術館展以来の県立美術館です。

休日だったからか中々の盛況。

藤田嗣治の絵は好きなのでもちろん堪能いたしましたが、
本日の感想としては、何回も結婚できる藤田氏モテモテだな…という事。
あと友達多過ぎ。
c0246783_2149519.jpg

今回は図録は買わなかったのでポストカードをたくさん。
二人の女の子の絵の右側の子の表情がちょっと西岡兄妹みたくもあり。
c0246783_21522029.jpg

あと藤田関係ないけど私のお財布と同じ絵のクリアファイルがあった
ので買いました。


ところで今日はお城周辺で何かあってたんでしょうか?
駐車場がどこも軒並み満車でした。
しょうがないので交通センターの近くのパーキングに停めて歩きました。
c0246783_21535679.jpg

あっちい。とっても。
二の丸公園を通ってる時に何度か歓声が聞こえたんですが
もしかして高校野球?それで駐車場が満車?
もしそうなら、この酷暑の中お疲れさまですと言わざるを得ない。
満車ぐらいどんとこい。水分摂ってね。


しかし私もそう言えば全然水分摂ってない。美術館までの行き帰りで
かなりの汗をかきました。
なので美術館からまっすぐパーキングを目指さず、帰りに寄り道。
もう喉が乾いて乾いて。そしてお腹がすいてすいて。。

シャワー通りにオープンしたShe is Lilly.へ行ってきました〜ヽ(´ー`)ノ

ところが写真が無いのです。。。
撮ったのに。保存されてないの。保存、したのに。
そういう事が時たまある。もうダメだな私のスマホ。

でも行ったんですよ。というわけで
c0246783_21583538.jpg

かろうじて保存されていた店内写真。
c0246783_21591452.jpg

ドキドキするディスプレイ。

私はカレーをいただきました。休日(祝日だっけな?)の時だけ
バターチキンがメニューに加わっているそうで、せっかくなので
バターチキンを。私好みの濃厚クリーミーな美味しいカレーでした^^
母はゴルゴンゾーラのチーズとくるみのケーキを。これもオススメ!

我々は普段から一日のスタートが遅いので、ランチしたい時には大抵の
お店はもう休憩に入ってしまっていて食べられないのです。
ランチタイムって大体14時ぐらいで終わっちゃうものね…。
でもShe is Lilly.は開いてる!優しい!嬉しい!また訪れたいお店です。
c0246783_224773.jpg

c0246783_224456.jpg

アンティークの世界に浸りつつ、ゆったりできそうです。
c0246783_22523.jpg

今月27日・28日はmeek.さんnolumさんの「リリーのティロワール」
もあるので、お席争奪戦かもですね^^


お買い物して帰りました。そんな休日でした。


帰ってきたら荷物が届いてました。
c0246783_2274394.jpg

青林工藝舎から!キター。
c0246783_2283147.jpg

大好きな漫画家、鳩山郁子さんの新刊。エルネストの鳩舎。
東京では発売記念サイン会があったそうなのですが当然行けないので
拗ねた勢いで青林工藝舎オンラインストアでぽちっと。
c0246783_2210546.jpg

なのでサイン入りです^^上のほうには私の名前も書いてくださって
ます。わーい。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
今週もなかなか手強い暑さのようですが、どうぞ涼みにいらして
ください^^
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-07-15 22:22 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧