人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭

私の通勤路辺り、JRの線路沿いはもうずっと長い間工事中なのですが
毎朝私の心を和ませる看板があったのです。
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_18334017.jpg

これです。
作業員の方への注意喚起の呼びかけ看板。

「アリガトウは格納しましたか?」

だとずっと思い込んでいて、なんて温かな気持ちになる言葉でしょう!と
毎日微笑ましい気持ちで見てたのですが。

アウトリガーだったのでがっかり(´・ω・`)ただの空目だった。
アウトリガーって何だ。


それはさておき、秋の気配は気のせいだったのでしょうか。暑い。
今日なんて気持ちの良い風とかすーっとする空気とか一切無し!

汗をかきかきひよこ雑貨店に到着。
ひばりのおさんぽ道のフライヤーをcoRRierさんに届けるべく、そして
帰りにエースで買い物をするべく、再び出かけました。

が。

暑くてぼーっとなっていた(と信じたい)私は、もうすっかり
マスターしているはずのcoRRierさんちへ行く道を何故か間違え、
あれー?あれー?と思っている間に先にエースに到着しておりました。
我ながらミラクルな朝でした。

暑くて後戻りするのもアレだったのでもう先にエースに飛び込み、
帰りにcoRRierさんちのポストにフライヤーを置いて帰りました。


言い訳をするとですね、ひよこ雑貨店とcoRRierさんの間に広がる
横手の謎の三角地帯は磁場がどうかなってるとしか思えないほど
方角が分かりづらいのです。
私が迷うのも無理からぬ話なのです。多分。きっと。


そんな本日。

多肉の鉢があまりにもあまりな事になっていたのでちょっと整理。
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_1994022.jpg

自らの重みで折れてしまったのかと思っていたこのヒトは、しなやかに
生きておられました。見習いたい。

そして問題のハカラメさん。
葉っぱからどんどん子ども芽を生み出した後はどんどん枯れていって
いたので、枯れた葉っぱを取り除きました。
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_19125234.jpg

枯れてない葉っぱからは相変わらずキモチワルイ芽がどんどん
生まれてます。
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_19121428.jpg

ちなみにその芽を植えていたところでは子孫がすくすく育ってます。
このままでは鉢全体を覆い尽くすイキオイですので、誰かもらって(T_T)

強い植物はほんとに強いですね~。ヒゴタイもこれぐらいもりもり育って
くれたら良いな。まだ芽は出てません。出るのかな。。


午後、お馴染み様がご来店くださいまして
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_1916424.jpg

おみやげいただきました。ミドリネコ舎のパンダ部長さんだー!
そして、彼女お手製のヘアゴム^^
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_2204532.jpg

今月の21日に、西区新土河原2丁目1-1のグリーンコープ生協くまもとの
本部にて、食品とフリーマーケットのイベントが開催されるとのことで、
彼女paix*paix(ペペ)さんもお手製のアクセやフリマなどで
参加されるのだそうです。
10:00-14:00ですので、お近くの方は是非お運びください^^

秋はほんとにイベント満載です~。

同じく西区の上代9丁目6-20の高橋稲荷神社の境内では今月23日に
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_19212088.jpg

こんね西祭というイベントが開催されます。
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_19222542.jpg

アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_19231133.jpg

出店者一覧を入手いたしました。これは豪華!食べ物も充実!
ひよこ雑貨店関連ではpanierさんも参加されます゚+.(・∀・).+゚

誰か私と一緒に行きませんか。。駐車場に無事車を入れられるか心配で、
行きたいのですが怖じ気づいております(´;ω;`)


夜のひよこ雑貨店のご自慢の外灯は
アリガトウと真夏日の三角地帯と多肉とグリーンコープフリマと高橋稲荷こんね西祭_c0246783_20385228.jpg

こんな感じになっております。素敵なんですよ。

ひよこ雑貨店は明日もアリガトウを格納しておりますので、お近くに
お越しの際には是非遊びにいらしてください☆
by hiyokozakkaten | 2013-09-12 20:40 | お店日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧