人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん

定休日。

今日のお出かけは行きたいところが何カ所もあるので
ぼーっとして抜けることのないよう気合いを入れて。


まずはランチランチ。

いつも停める駐車場から歩いてすぐのところにあるRESTAURANT MIMAKI。
ひよこ雑貨店に納品してくださっているカフェタビ+さんが以前オススメ
されていたのです。
こちらはランチのラストオーダーが14時なんですが、14時までに入店
すればOKとのことでしたので、いつもよりちょっと早めに家を出ることが
できたので今日は行ける!間に合う!

信愛女学院の体育館の脇の道を入って信愛幼稚園に出るまでのところに
あると地図で見たのですが、見つからないまま幼稚園に出た。
おっかしいなー別の道だったかなーと引き返してみたら
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_19454396.jpg

ありました。さっき通り過ぎた建物の脇にひっそりと。これは見逃す。。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_19464221.jpg

素敵な門をくぐるとそこは
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_19471751.jpg

こじんまりとした静謐な店内と綺麗なお庭のレストランでした。
綺麗なお庭を白い野良猫がゆうゆうとお散歩していました。
そんな隠れ家的空間。落ち着く〜。

ちょうど幼稚園が終わった時間だったようで、このお庭のもうひとつ先の
公園で子供達が遊ぶ声をBGMに、海の幸のカレーをいただきました。
ホタテとイカが贅沢に入った本当に美味しいカレーでした。大満足。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_19525798.jpg

前菜にサラダ、食後にコーヒーもいただきました。大満足。

夏の暑い時期と冬の寒い時期以外の良い気候の時には、お店の扉を
大きく開けてオープンカフェのような感じにされてます。
今日もそんなでした。

また行きたい。とても良いお店^^


鶴屋の地下にあるゴンチャロフで
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_2114662.jpg

マロンのプリンを買いました。秋の味覚。
体重ダウンを目論み毎日踊っている私ですが甘い物は絶対必要。
と自分に言い聞かせる。超マロン風味!美味しすぎ!


次の行きたいところ。仁王さん通りにあるSTRIKEというお洋服屋さん。

以前、ひよこのお客様から日本一周逆ヒッチハイクという本をお借りし、
その日のうち、まだ読む前にブログにも書いたのですが、
読んでみたらやっぱり面白い!面白すぎてヤバい!大好き!続きをはよ!

というわけでどうしたら続きが手に入るかとぐぐってみたら
このSTRIKEさんがヒットしたのでした。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_204135.jpg

ありました。
旦那も子供も彼氏もいなくてそもそも女装癖の私ですのでメンズの
お店は敷居が高いのですが、逆ヒッチハイクの為に勇気を出して!
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_2075936.jpg

おじゃまします。

すみませ〜ん。逆ヒッチハイクの本があると調べて来たのですが〜。

と奥から出てきてくださったお店の方にたずねてみたら、ありました!
何と現在3巻まで出てました!やったー!
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_2083020.jpg

買うでしょう。

すごいハイテンションになった私はお店の方にこの本と作者のロビイー
さんについていろいろ聞いてしまいました。
お店の方、とっても気さくで良い方でした^^
ロビイーさんは実際にSTRIKEさんに来られているのですって!
そして下通で本をご本人自ら手売りされていたこともあったのですって!
くそー逃した(´;ω;`)その時はまだこの本知らなかったんだけど。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_20121310.jpg

その告知をされた時の「ジャーニーズ新聞」もいただいちゃった(≧∇≦)
STRIKEさんのショップカード、ひよこ雑貨店に置いてます☆

STRIKEさん、ご親切にありがとうございました〜!


さて、次の行きたいところ。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_21151337.jpg

上通の雑貨屋cadeauさん。
何げにちょっと久しぶりの訪問です。
ひよこのお客様がこちらによく行かれているそうで、すごく可愛い
しずく型のブローチを見せてくださったのです。それが欲しくて。
あとネコのガゼットちゃんのポストカードをお友達に送る用に買いたくて。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_21165575.jpg

RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_21172940.jpg

いつ来ても可愛いがぎっしりの店内゚+.(・∀・).+゚

しずく型ブローチはお品切れでした。。また入荷するとのことでしたので
またリベンジします!
ガゼットちゃんのポストカードは…ラス1でした〜良かった買えて!

オーナーさんとお喋りもできて嬉しかったです。
cadeauさん楽しいなー☆
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_21194954.jpg

cadeauさんはこの度13周年を迎えられたのです。すごいや!
記念アンケート実施中とのことで、私も協力させていただいてきました。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_21215617.jpg

ガゼットちゃんポストカード(ラス1)とマグネットをお買い上げ。
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_21221352.jpg

来月5日(土)から15日(火)までcadeauさんで開催される
TsumugiとYUZU展のフライヤーもいただいてきました!
ひよこ雑貨店に置いてます〜☆


帰りに無印で
RESTAURANT MIMAKIでランチとSTRIKEで逆ヒッチハイクの本とcadeauでガゼットちゃん_c0246783_21251186.jpg

メジャー買って帰りました。これでウエスト測ります。ハハハ。


そんな休日でした。

あ、さきほどMikoさんがヌノカワインクのメガネ柄帆布バッグを少し
持って来てくださいました!ひよこ雑貨店で販売いたしますので
ヌノカワインクを逃してしまった皆さまぜひ!
からしレンコントートもありますよ゚+.(・∀・).+゚

明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
残暑厳しい折ですが、よろしければ遊びにいらしてください☆
by hiyokozakkaten | 2013-09-09 21:36 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧