人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク

今日は帰りに寄り道するので車で出勤してきました。

朝、車のキーを借りに父の書斎に行った時、新聞が重ねてある上に
月見バーガーの広告が載っているのを見た。見てしまった。ので。

行かなくちゃ。(義務)

ひよこ雑貨店の近くにマクドナルドがないので、車じゃないと
買いに行けないんです。今日しかないよね行くんだったら。

というわけで
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_1562421.jpg

ドライブスルー。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_157870.jpg

買いました^^
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_1573213.jpg

チーズ月見にしました。満足。

また来年ね!


そんな本日。

ご近所のアクセサリー雑貨店coRRierさんがご来店。お久しぶり^^
こないだの休みに買ったヒゴタイの種をお裾分けすることになっていた
のです。
ちょうど私も今日植えようと思って持って来ていたのでナイスタイミング!
そしてフレンチトーストをいただいてしまいました。
ヒゴタイの種がフレンチトーストになった!わらしべ!

相変わらず細くてお美しいcoRRierさんですがイージードゥダンササイズに
興味があるみたいなのでわたくし熱く語りました。すごく楽しいよ!と。
運動不足の方にはもってこいなんじゃないかな。すごい汗かくし。と。
みっしりオススメしておきました。TRFの回し者です。

今、始めて10日経ったとこですが、やっと1曲通して踊れるようになって
楽しいので今週いっぱいぐらいは今の曲を踊り続けようと思ってます。
3枚組なので1か月半は楽しめる計算。


さて、明日からまた雨が降るような予報になっていたので、今のうちに
ヒゴタイを植えてしまおう。暇だし。(←)
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_1521080.jpg

日当たりと水はけの良いところに植えなくちゃだそうです。
水はけは正直よくわかりませんが庭の日当たりの良さそうなところを
耕しました。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_15232459.jpg

苗。こないだぐぐってみたら苗はあんまり根付かないって書いてあった。
そーなの?(´;ω;`)でも植える。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_15241089.jpg

植えました。
種も買ったので種も植えました。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_1525544.jpg

種は袋いっぱい入っていたのですごく余った。coRRierさんにお裾分け
してもこんなに余りました。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_15255525.jpg

もっと誰かにお裾分けしようと思って小分け袋を作りました。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_15262567.jpg

どうでもいいけどヒゴタイの種とこのリサラーソンマステのはりねずみが
似ているので
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_15272244.jpg

1匹ずつカットして
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_15275095.jpg

リサラーソン非公認!ヒゴタイの種はりねずみセット^^

貰ってくださる方、先着順にお分けいたします。
お気軽にお声掛けください☆


18時半前から車に荷物を載せておいて、時間きっちりにひよこ雑貨店を
出発。目指すは光の森!ヌノカワインク!

浄行寺交差点からまっっっっすぐ!という友達のアドバイスにより
まずは浄行寺交差点を目指す。

途中、新町で「あっ」と声を出す私。Mikoさんへのプレゼントをお店に
忘れてきました。。どうして私ってこうなんでしょうかいつもいつも…。

でももう引き返していられないのでどんどん行きました。

渋滞するとは聞いてましたがほんとに渋滞する。
まず浄行寺交差点までが渋滞してる。なかなか交差点を越えられない。

その後も路線バスが前をのろのろ走ったり全部の信号に芸術的に
ひっかかったりしながらイライラ運転。

落ち着かなければ。素数素数。1、3、5、・・・なんてやってるうちに

(´-`).。oO(そろそろ光の森なのでは…)

と思った瞬間、真横にゆめタウンの看板が見えて、そして通り過ぎました。

えーーーーー!

どこかで左折しないと阿蘇に行ってしまう!

ちょうどあった踏切を無理矢理通って(ここも渋滞してて道狭い)、
どうにか光の森のにぎやか通りに入ることができました。あー怖かった。
夜に知らない道を行くのは緊張しますね。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_2051683.jpg

着きました。D-Eye nakahara meganeさん。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_205154100.jpg

あったあった。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_20512940.jpg

お待ちされてた^^
2階のギャラリーにのぼっていくと
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_213613.jpg

Mikoさんの可愛い新作帆布バッグの数々!
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_21365561.jpg

革ブローチも。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_21373761.jpg

muu-moo-muuさんのボウタイ(蝶ネクタイ)もたくさん!
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_21391972.jpg

ドットやチェックや和柄などいろんなボウタイがありました。
クリップで簡単に付けられるようになってます。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_21393728.jpg

Mikoさんmuu-moo-muuさんそれぞれのメガネコレクション。cool!
メガネ柄帆布バッグと、メガネ柄ボウタイとメガネキーホルダーです。
メガネキーホルダーはふわっふわですよ。
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_2141173.jpg

缶バッジやポストカードもあります☆これが素敵なんです^^
奥に見えるポストカードの、一番左の青いやつがオススメ!
私も買いました。
パスポート型レターセットで、開くと中に写真を装着できるんです。
封筒には飛行機の絵。旅先からお手紙出すと素敵^^
月見バーガーとcoRRierさんご来店とヒゴタイとヌノカワインク_c0246783_21452620.jpg

フライヤーコーナーにひよこ雑貨店のショップカードも置いてくださって
ました。ありがとうございます(´;ω;`)

とさりげなく自分の宣伝もしたところで閉店時間になったのでおいとま。
オシャレな空間に浸れて大変楽しかったです。
メガネ柄ボウタイももちろん買いました。行って良かった〜!
Mikoさん、muu-moo-muuさん、ありがとうございました!
お茶ごちそうさまでした^^

帰りはもう慣れた道なので大声で歌いながら良いキブンで帰りました☆


明日も通常営業しております。よろしければ遊びにいらしてください〜。
by hiyokozakkaten | 2013-09-06 21:57 | お店日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧