人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク

前々から、すぐ水がしみこむな~と思っていた私のお気に入りの長靴。
壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク_c0246783_1810779.jpg

昨日の帰り道でとうとう壊れました。靴底が剥がれた。。。

台風シーズンなので早急に新しい長靴を探さないといけないのですが
どうにもルックスが気に入らないと買う気にならないめんどくさい私なのです。
長靴は実用性重視でいいじゃん、ってよく言われるのですが(´・_・`)

ふくらはぎぐらいまでの丈で見た目が可愛い長靴ないかなー。

夕べ帰宅して開口一番「長靴が壊れた」という話を家族にしたところ、
こないだスニーカーを一足ダメにして買い換えたばっかり、の件を
引っ張り出されて
「どうしてそんなに靴を壊すのかわからない」
って言われました。

歩くからだよ^^


そんな本日。

夏が戻ってきましたね。
そうは言ってもあの猛烈に蒸し暑い熊本の夏はもう居ないので風が吹くと
それなりに爽やかではありますが。

でも今日は自信を持って半袖着用。周りもみんな半袖。安心。
壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク_c0246783_18165619.jpg

お店のお向かいのレフ板も絶好調。美白効果抜群です。まぶしい。
夏を惜しみつつ店内BGMは山下達郎アゲイン。今度こそさよなら夏の日が沁みる。
そうして私は持てる集中力を最大限に発揮して8月分の売上報告を仕上げたの
でした。頑張った。

5分おきぐらいにコントロール+Sで保存してました。神経質になってます。
パソコンでデータが保存できてなかった時の死にたくなる感は異常。


先日一周年のお祝いにいただいた大きなサボテン。
壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク_c0246783_18205057.jpg

ブルーのドットの包装紙が可愛かったのでしばらくラッピングされたままで
飾っていたのですが、植物を育てるのが上手なMikoさんがこれは取ったほうが
イーンダヨと教えてくれたので取りました。

そしたら土に育て方の紙が刺さっていました。
壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク_c0246783_18231010.jpg

高温多湿を好むのに乾燥に強いんだそうです。なんて節操のない・・・。
しかも日陰に置いておけば水遣りは必要ないんですって!良い子!

植物を枯らしがちっていうか枯らす才能溢れる私にはとてもありがたいです。
大きくなれよ^^

子供の頃サボテンを枯らした実績があるので戦々恐々。。。


すてきな雑貨屋さん&カフェの本、背表紙にMikoさんキリンブローチが採用されて
いたので、1冊Mikoさんにプレゼントすることにしました。
明日会うし。
壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク_c0246783_1827223.jpg

ラッピングするのに付箋を使ったろと思いまして選ぶ。
メッセージも書けるしラッピングにはロゼット付箋がとっても重宝するんですが
壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク_c0246783_18282558.jpg

今回はめがね付箋にしました。
Mikoさんと言えばめがね。
何故なら
壊れた長靴と戻ってきた夏の日と付箋でラッピングと明日からヌノカワインク_c0246783_18291449.jpg

Mikoさんと、ボウタイ・布のmuu-moo-muuさんのグループ展ヌノカワインク
明日からいよいよ始まるのです!
金(11:00~20:00)・土・日(10:00~20:00)の3日間です。

私は明日お店を閉めてから向かう予定なのですが、どうやら金曜日のあの辺りは
道路が渋滞するとのこと。。

というわけで、大変申し訳ございませんがちょっと早めに出発しようと思います。
明日9月6日(金)は18:30までの営業とさせていただきます。。

その分、皆さまが土日に「ヌノカワインク行きたい!」って思ってくださるように
明日のブログでレポートいたします☆
by hiyokozakkaten | 2013-09-05 18:50 | 商品

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧