人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど

空気がちょっと涼しいだけで顔がにやにやしちゃいます。
夏よサラバ。

とは言っても歩くとやっぱり暑いので今日も市電に。

蔚山町で降りてコスモスまで歩く間に体があったまっちゃうですが
最近の私がコスモスでお買い上げするもの

・飲むヨーグルト(1000mlパック)
・豆乳(1000mlパック)
・トマトジュース(900gペットボトル)
・その他食料

すごく…重い。
これを持ってひよこ雑貨店までよろよろ歩くのです。

私、一人暮らし時代から躊躇なくこんな無茶な買い物してるから
腕の筋肉がすごいんです。色黒だし。漢らしいですよ。


そんな本日。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21255661.jpg

うっでぃーさんのごぱんにji-uさんのジャムと昨日jamjam.さんで買った
みるくじゃむをつけて朝ごパン。おいしー^^


Liliyaさんが納品に来てくださいました!
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21274130.jpg

お品切れ中だったバッグハンガーとリールキーホルダー。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21275782.jpg

こちらも無くなっていた爪切りとお弁当型えんぴつけずり。
どれもキラキラです^^
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21293548.jpg

美味しそうなケーキ!…じゃなくてスイーツデコのティッシュケース。
いただきました^^

しばらくお茶飲みつつお喋りして。楽しかったです☆
Liliyaさんご来店ありがとうございました!


その後も嬉しい出来事が。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21552978.jpg

なかなか会えない友達から一周年おめでとうカードが届きました。
素敵な草間彌生。
へへ、何回も開いたり閉じたりしました(´ω`*)


今日は初めましてのお客様が多い一日でした。
皆さま、ひよこ雑貨店に辿り着いていただきありがとうございました!

で、やはり「迷いました」と仰るお客様が多い訳で…ホントすみません。。
カーナビはどうしても細い道に連れて行ってしまう模様。。

特に熊本駅や新町方面からいらっしゃるお客様が迷子率高いようなので
ここでひよこ雑貨店から耳寄り情報を。
カーナビには、まず新町(電停とか長崎次郎書店とか)を目的地設定して
ください。そしたらそのまま市電の線路に沿って上熊本方面に進みながら
左手に吉田松花堂さん(長ーい古ーい白壁の塀です)と居酒屋けんちゃん
の赤い看板が見えますので、そしたらそこを左折です。
その後はひたすら真っ直ぐ。JRの線路も越えてずっと真っ直ぐ。
右手に横手郵便局が見えたらその先にほっともっとの看板が見えるので
そこの十字路を右折したら、左手に公園が見えてきますのでその少し先
がゴールです。

ひよこ雑貨店の住所をナビに突っ込むと、細くて怖い道に入り込む確率が
高いようです。(私調べ)

しかし文字だけでは案内しづらいですね…。
明日、ポイント毎に写真撮ってみます〜。


夕方、なび熊本さんというネットでお店紹介をされている
サイトの担当者様がご来店くださいまして、お店紹介用の写真を撮って
いただきましたヽ(´ー`)ノ
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21445891.jpg

ひよこ雑貨店の記事を載せてくださるとのことで、とっても楽しみです!
雑貨店なのにまたしてもつげ義春や廃墟の話に熱が入ってしまい。。
むりやり可愛いお店としてご紹介お願いしまーす☆


さてさて、お知らせコーナーをここでひとつ。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21465081.jpg

Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21474910.jpg

Mikoさんが大阪でグループ展です。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21482933.jpg

場所はこちら。よろしくお願いします。

Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21485819.jpg

山鹿ではこちら。
熊本が誇る美人画家!鶴田一郎さんの個展が天聴の蔵で開催されます。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_2150941.jpg

詳細はこちら。3日間の後半2日は鶴田さん在廊だそうですよ!

Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21511441.jpg

日曜日におじゃましてきました亜細亜民藝きらきらさんから
いただいてきましたショップカード。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21514362.jpg

詳細と地図付きです!

Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21514813.jpg

今日Liliyaさんからいただいたのはこちら。西原で開催されるマルシェ。
Liliyaさん納品とひよこ雑貨店までの難しいルートとなび熊本さんと色々なお知らせなど_c0246783_21525537.jpg

詳細はこちら。

Mikoさんの大阪のやつ以外は全てひよこ雑貨店で配布中です^^
皆さま是非お手に取って、おひとつお持ちくださいね〜☆
by hiyokozakkaten | 2013-08-27 22:04 | お店日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧