人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente

今日は定休日。

昨日高らかに夜更かし宣言をしたものの、さすがに疲れていたのか
あっという間に就寝。鼻にみっしり黒いシミができてしまって
「コアラじゃん!」と悲しみに暮れる夢を見ました。夢で良かった…。

そして朝は思う存分惰眠を貪れるかと思いきや息苦しいほどの暑さで
とても寝ていられない。結果、早寝早起き。休日なのに。

ほんともう何このアツアツ亜熱帯。


起きて朝ご飯食べて洗濯機を2回まわす間に汗だく。室内なのに。
早く夏終われ〜。


まずは近所の雑貨店Kotiさんへ。
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_1952157.jpg

以前入荷情報をいただいていて「欲しいな」と思っていた雑貨が
到着しているので仕入れに行ってきました^^
歩いて仕入れに行けるってラッキーだな。とても助かるな。
そしていつものように雑貨関係ないお喋りが弾んでしまってついつい
今日も長居してしまうのでした。お邪魔致しました!
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_19542653.jpg

明日写真を撮ってから改めてご紹介いたします☆


一旦家に帰ってから今度は車で街ナカへお買い物に。

平日の昼間なのに鶴屋にやたら人がたくさん!と思ったら、くまモンさん
の営業部長室があるんですね今。まだまだ人気者だね。

身の回り品など買ったあと、TSUTAYAへ。

実は先日、車の中でラジオ聴いてたら、昔すごく好きだった斉藤由貴の
「青空のかけら」を斉藤由貴じゃない人が歌っているバージョンが
流れてきたのでした。何だこれーすごい気になるーかっこいいー。

というわけで帰ってからぐぐってみたら土岐麻子でした。
Cymbalsは当時あんまり知らなくて、その頃私は電気グルーブが大好き
だったのでオシャレな渋谷系はわりと斜に見てたというか。
こんなに私好みのシンガーだったとは。。
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_203260.jpg

ありました。借りました。ついでに気になってたのをもう1枚。
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_2034556.jpg

土岐麻子のCMソングとカバー曲集だそうです。素敵なラインナップ。
もう1枚のほうも80〜90's好きとしてはたまらん感じです。
お店で流そう。

そして、昨日は昨日でラジオで渡辺美里にぐっときてしまったので
「渡辺美里の夏っぽい曲だけ集めたベストとかあればいいのに〜」と
軽い気持ちで探したら
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_2064937.jpg

何とありました。
(ほんとは3枚組ベストの2枚目が夏ベストだったというハナシ)
ありがとう神様!

そしてTSUTAYAは4枚借りたら3枚借りるより安くなるという
よくわからないシステムなので
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_2081785.jpg

ピーター、ポール&マリーのベストを。
専門学校時代、英語の時間に教材として使われた「LEMON TREE」を
聴いて以来、数年に一度のスパンで無性に欲します。


さて、ひよこ雑貨店に歩いて通い始めた頃買ったスニーカーが
もうさすがにかわいそうな状態になっているのでABCマートに行ってみた
のですが、セール中ゆえ私のサイズがことごとく品切れ(´;ω;`)
また来週ゆっくり選ぼう。。


帰りにda Stella Cadente(ダ ステラカデンテ)へ寄り道。
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_20171640.jpg

Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_201737100.jpg

乙女な雰囲気の雑貨が品数豊富に並んでます^^
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_20183096.jpg

ふちふちに針金が入っていて結ぶ時に可愛い形にできるリボンが
たくさんあるのです。
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_2019590.jpg

買いました。またドット笑
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_20201770.jpg

ショップカードもドット(´ω`人)
Kotiと青空のかけらとda Stella Cadente_c0246783_20202895.jpg

場所はこちらです。DRUM Be-9がある通り沿い。

そんな休日でした。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
ゆるっと遊びにいらしてください(´▽`)ノ
by hiyokozakkaten | 2013-08-12 20:39 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧