人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細

しばらくは上手く出来るようになっていたはずのつけまつげが
最近ちっとも上手くいかなくて何度もやり直してる間に
毎日電車の時間に遅れそうになって困っております。

以前乗った電車で向かい側に座った女性が、その動いている車内で
器用にまつげを装着している衝撃の現場を目撃したことがあるの
ですが、あの人どんだけ修行を重ねたんだと今すごく思い出します。

そんなわけで朝からバタバタ。


本妙寺の郵便局に寄るので今朝は市電なし。歩きます。
横手の郵便局は日曜日はATM休止ですが本妙寺のATMは使えるので。
振り込みに行きました。
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_18304287.jpg

前から気になってたんですがこの振り込め詐欺注意のおまわりさんパネルが
大泉洋に似てる。


今日の分のお昼ご飯を買いに途中でエースに寄ったら
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_18315158.jpg

オリーブオイルの文字に惹かれてついつい手を出してしまいました。
カップラーメン何げに久しぶりだわーなんて思って買ってしまったんですが
当たり前です猛暑なんだから。
クーラー無しの住居部でラーメンとか荒行か。
いい汗かいた。(思ったほどオリーブオイルの香りはしなかったです)


本日も相変わらず静かなひよこ雑貨店でした。
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_18363582.jpg

西区出町のPetite Branche(プチブランシュ)さんが夏休み中の娘さんと
ご来店くださいました!
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_18381418.jpg

来月プチブランシュさんで開催される作品展のフライヤーをお持ちいただき
ました。
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_18434375.jpg

「0202 おにづかようこ accesories exhibition『空飛ぶ船の設計図』。
真鍮やシルバーのアクセサリーの作品展のタイトルが空飛ぶ船の設計図!
ロマンの香りがする。素敵だ。
9月14日(土)~22日(日)期間中無休で11:00~18:00 です。
私も月曜行ける!と、思ったら。。ボシタ&ロアッソというタイトな
スケジュールの日だったのだった(´;ω;`)どうしたらいいかな…。

ご来店ありがとうございました☆


今日は日曜日なので例によって夕方17時からはラジオを流していたのですが
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_18461640.jpg

渡辺美里特集が沁みました。聴きながら思わず鼻歌。
日曜の夕方ラジオ聴いてると「もうすぐ今日が終わって~明日はお休み~」
って至福のひととき。


さて、いよいよ来週にせまりましたnillさんのワークショップ!

nillさんよりfacebookに詳細をいただきましたので、ご紹介^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「名刺が入るサイズの カラフル箱」

8/18(日)
第1回 11:00~まだ少し空きあるそうです
第2回 14:30~定員になりました。ありがとうございます。

工程
①角材・ベニヤを やすりがけ
②色塗り
③ボンド付け
④革の丁番をつける
⑤ゴム(ワンポイント)をつける

約2時間の内容となってます。

参加費 ¥2500-

通常の名刺入れトランクを みなさんに楽しくつくって頂けるように
ゴムで閉じる箱型タイプにしてみました。

ゴム部分には 自分の好きな物をワンポイントで付けても可愛いですね!
たとえば お気に入りの くるみボタンとか・・・

外側の板にスタンプ押しても可愛いですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、こんな感じです。

nillさんと言えばカラフルな塗装。
というわけで、現在ひよこ雑貨店でお取り扱い中のminiトランクを改めて
ご紹介してみましょう。
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_21292414.jpg

郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_21285999.jpg

ワークショップで作る名刺入れには革の持ち手はつきませんので
皆さまぜひ色に注目!
こんなカラフルに自分の好きな色で塗れるって楽しいと思います〜☆
もし何色に塗ろうか迷ったら、ひよこ雑貨店内のいろんなnillさん作品を
ご参考になさってください。
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_2132334.jpg

郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_2133294.jpg

郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_21334590.jpg

「こんな組み合わせもイイ!」というものがきっと見つかると思います。

そして、ゴムのワンポイントにはボタンなどを考えております。
もしおとっときの可愛いボタンなどお持ちでしたら是非ご持参ください。
郵便局のパネルとPetite Brancheさんご来店とnillさん名刺トランクワークショップ詳細_c0246783_2129118.jpg

ひよこ缶バッジなんかも意外と可愛いんじゃなかろうか。(宣伝)

お問い合わせ、ご予約お待ちしております(´▽`)ノ
夏休みの工作を作る気分でわいわい楽しみましょう☆


といったわけで、怒濤の13連勤、本日終了です。
明日はひよこ雑貨店定休日です。なんだか久々のこのフレーズ。
どうぞよろしくお願いいたします。
by hiyokozakkaten | 2013-08-11 21:43 | お店日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧