お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キラキラスマイルカフェとetuとTien Tienとうつわ屋石岡信之とサブロウ展

今日は定休日。

うっかりしていた父の日を取り戻すべく、一週間と一日遅れで
今日は父を連れて出かけて来ました。

行き先は
c0246783_2071251.jpg

植木の3号線沿いのキラキラスマイルカフェさん!
こちらのパスタ本当に絶品なんですが、激辛ナポリタンもオススメ。
辛いモノ好きの父に一度食べさせたくて連れてきたのでした^^
ナポリタンに、+50円で辛口、+100円で激辛ナポになります。
もちろんここは激で。
ちょっと控え目な激でお願いします〜と注文ギリギリで気弱になる私。。

何故なら前回来店した時に私がいただいた激ナポはかなり激だったから。
私はハイレベルな激辛好きなので完食しましたが、驚かれました。

父はもう年も年だし無茶したらいかん。

しかしそれが大当たり。すごく父好みの辛さだったようで。良かった^^
でも汗だらだらでオーナーさんに追加のおしぼりを渡される始末…。
激辛で汗流すようではまだまだだな。(ハイレベル発言)

なんて言ってる私は
c0246783_2013457.jpg

マイルドにこちらをいただきましたヽ(´ー`)ノ
なすとイカのジェノクリーム。キラスマさんのfacebookページで
オススメされていたのです。クリーミーーー美味しかった☆

帰りに、ちょうど無くなっていたキラスマさんのショップカードを
いただいて、そしてひよこ雑貨店のショップカードと、今度つかさの湯
さんで開催される小さなマルシェvol.3のフライヤー設置をお願いして
まいりました。私ぬかりない。

オーナーさん店長さんのキラキラスマイルもいただいたところで
ここから阿蘇へ向かって走る走る俺たち。

かなりの裏道を通って行ったんですが山はものすごい濃霧でした。
こわかった(´;ω;`)
でも今日の私は父の日エスコート係ですのでそんなそぶりは見せず
だいじょぶよーへいきよーと言いながら(自分に言い聞かせながら)
c0246783_20174867.jpg

阿蘇神社に到着。
c0246783_20201787.jpg

あっなんだ、パンこちら、みたいな。ちんまり可愛い案内が。
c0246783_20204085.jpg

ぶらうにい57さんでした。
でもぶらうにいさんは月曜はお休みだから(´・_・`)

c0246783_20224455.jpg

c0246783_2023179.jpg

そんでetuさんへ。
私が行きたかったのが70%ですが、ひよこ雑貨店の棚を作ってもらって
せっかく父の創作意欲が湧いてきているので、その意欲を刺激しとこう
と思って連れてきたのでした。何か感じてくれたでしょうか。
c0246783_20253577.jpg

まあ私が100%楽しかったんですけどね^^

c0246783_2026637.jpg

Tien Tienさん。
この時点でわりと時間が無くなってきたので、じゃあテイクアウトする?
と思ったのですが
c0246783_20261977.jpg

クリームブリュレはテイクアウト不可だそうです。そりゃそうか。。
でもカボチャのチーズケーキとフルーツのタルトはテイクアウト可。
どうしよう〜何か買って帰りたい。
とりあえず
c0246783_20295162.jpg

おじゃましまーす。
c0246783_20281855.jpg

梅雨の湿気のせいでもやもやのショーケースですが下段がケーキ。
そして上段はチョコレートでした。ぬ、それ食べたい。
というわけでチョコレートを買いました。カカオ70%ですって。

c0246783_20302366.jpg

せっかくなので阿蘇神社にも寄って帰りました。


一の宮を出発してまた来た通りに裏道を行っていたら途中でまんまと
間違えて結局赤水辺りから57号線へ。。。
c0246783_20321060.jpg

(実物はこんなに波うってないです。私の写真がブレたせいです)
途中でハンズマン菊陽店に寄って更に父の創作意欲を刺激する作戦。
「こんなの」って設計図を書いたらまた何か作ってくれそうな気配濃厚!
やったー。

って浮かれてたら帰り道を間違えて変なところで曲がってしまって
c0246783_20345962.jpg

最後の目的地うつわ屋さんに到着した時すでに18時をまわってました。
(うつわ屋さんは19時閉店)
c0246783_2035438.jpg

石岡信之とサブロウ展!行ってきました。

※昨日のブログで何を思ったか「明日まで!」って最初書いてしまって
慌てて訂正したのですが本日改めてもう一度訂正を…。
石岡信之とサブロウ展は7月7日までです。

では気を取り直して
c0246783_2038970.jpg

すごい点数です。奥に見えている秘密の隠し部屋まで使われてます。
c0246783_2039344.jpg

サブロウさんの器。
c0246783_20392442.jpg

c0246783_21562635.jpg

石岡さんの器。
c0246783_2156525.jpg

fakesweets-tomozoさんの樹脂粘土のアクセサリー。

弊店時間が近づいていたのでそわそわしましたがそれでもじっくり堪能。
ああ、来てよかった(≧∇≦)最高でした!

そして、年に一度のお楽しみ。私の石岡さんコレクションに今年は
c0246783_222033.jpg

小皿3つが加わりました。
お店に飾ります。もしかしたらお店で使うかも。
まあ、さしより見せびらかします^^


そんな一日でした。

c0246783_2234946.jpg

Tien Tienさんのチョコレート。
夕飯のデザートに出したら「ニキビが増えるよ」との理由で
何故か私には薄〜く切り分けられて少ししかもらえなかった。
ニキビって。何歳だ私。まあ今おでこにできてますが。。。

買ったの私なのに(´;ω;`)


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのお越しをお待ちしております。
よろしければちょこっとお気軽にお立ち寄りください☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-06-24 22:15 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧