お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めだかすくいとマステを洗濯ばさみに貼る作業とポップコーンとパンダブローチ

開店前、めだかのおじさまが来てくださいまして
c0246783_18142429.jpg

水草の新しいのと、アク掬い?をいただきました。
このアクを掬うやつが、小さなめだかを掬うのにとても都合が良いそうです。
めだか飼いの知恵。

で、やはり親めだかが卵を生み落とす用の水槽と子供めだかの水槽は
別にすべきとのことでした。
これまで使っていた網(水槽の掃除をする時にめだかを一時避難させるのに
使うようの網)は、すごく掬いづらいのです。それで、その網で無理に
追い回すとめだかを傷つけるしストレスなのでは、と思って躊躇していた
のでした。でもこれなら掬えるかも。

さっそくやってみました。

別の水槽は2リットルのペットボトルの下半分ぐらいを切り取ったもので
良いそうですが、私は2リットルのペットボトルは買わないので
二階の物置に何かないか探しに行きました。

本当は、陶器の乳鉢か何かが趣があって良いなあなんて思ったのですが
c0246783_18264455.jpg

それはひよこ雑貨店のお手洗いを作る時に使ってしまったので
c0246783_18181338.jpg

こんなもの持ってきました。アルミの洗面器。
ドリフのコントで上から降ってくるやつ。
c0246783_18275378.jpg

水草を入れました。
c0246783_18282345.jpg

何かの花びらが1つ混じっていて、いいねいいねこういうの^^
c0246783_18292498.jpg

こっちに子供めだかを掬って移しました。掬いやすい~ヽ(´ー`)ノ
卵を入れている透明の水槽は、これから卵専用にしよう。
c0246783_18304936.jpg

でも今日は卵生まれてなかったです。
昨日の定休日の間に生んでて誰かに食べられちゃったかも知れませんが。。
どうして自分達の生んだ卵を自分達で食べちゃうのか理解に苦しみますが
まあ、魚卵って美味しいもんね…。私も好きだもんね、いくらとか…。


そんな本日。

朝イチでご来店くださったお客様がそれぞれプレゼントとのことで
ラッピングをご希望だったので
c0246783_1836182.jpg

使う機会キター!とばかりに活用。
これとか、蝋引き紙にちくちくしたやつとか。好評を博したので嬉しい^^
もっと色んなパターン作ろう。新しい色の刺繍糸もあるし。


c0246783_18385699.jpg

昨日買ったマステ。さっそく
c0246783_18395273.jpg

貼ってみたり☆
c0246783_18401968.jpg

タワーはますます高くそびえる方向で☆

c0246783_18405336.jpg

ポップコーンも入れました。合う~。
c0246783_18412219.jpg

パンダも食べる?

c0246783_18422924.jpg

うっかり気を抜くとパンダ遊びをしている今日の私でした。危険。
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-05-14 18:56 | お店日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧