人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange

今日は定休日。
めずらしく、お友達とお出かけしてきました。

普通の日より早起きしたのに、洗濯を済ませて支度して、ってやってたら
予定の電車に間に合わなくなってしまってのっけから躓いた(´;ω;`)

JR+市電で行くところを急遽JR+都市バスに変更してバス停まで走ったら
何とか約束の時間から10分遅れぐらいで合流することができました。。

ていうか電車の本数が少な過ぎるから。(やつあたり)


ひよこ雑貨店の常連さんで仲良くなった方々と今日はお店巡り。
辛島町から車に同乗させてもらってまずは桜木のjamjamさんへゴー!
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_20291445.jpg

到着したのとopenの看板が出されたのとほぼ同時でした。
素晴らしい時間配分。いいぞ我々^^
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_20304156.jpg

おじゃましまーす。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_20313149.jpg

jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_20315291.jpg

白壁の、明るくてほわっとした店内。
ハンドメイド雑貨、古物、アート作品、キッチングッズ、ムーミン…☆
可愛いものを求めて店内を何周も何周もまわりました。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_20322220.jpg

jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_20314740.jpg

私はこの緑のお皿と同じ柄の緑のカップなど買いました。
それから、木製クリップに貼るためのドットのマスキングテープと、
ずっと欲しかった木工作家・江籠正樹さんのパンダブローチ。
残念ながらジャムはお品切れだったけど、また次回買いに行く楽しみを
残しつつ。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22224845.jpg

ひよこ雑貨店のショップカードも置いてくださってます〜嬉しい!

jamjamさんはいつもとても朗らかで、色んな話をしてくださいます。
とても良い気持ちになります。皆さま是非お運びください☆


次は、jamjamさんにご提案いただいたコーダヨーコさんのアトリエへ。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_21393319.jpg

以前にしだみきさんのお人形を観に行った画廊喫茶ジェイさんのお隣。
art channel 。赤いひさしと白い扉がかわいらしい建物です。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_21453892.jpg

jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_21453032.jpg

白い壁一面に作品が飾られていて木工作品が置かれていて。
この色の感じ、すごく好きです。思わず笑顔にならずにはいられない。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_2151519.jpg

犬がおうちに入るとこ。

コーダさんは実に気さくな方で、我々は初対面なのにとてもリラックス
してしまっていました^^魔法にかかったような白いおうち、という
感じでした。不思議な空気で、何度も来たことがある場所のように
みんなそれぞれお喋りをしました。おじゃましました!


さてさて、おなかがすきました。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_2157283.jpg

お好み焼きのお店「てん・てまり」へ。変わり種お好み焼きを
みんなで注文しました。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_21575077.jpg

jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_2158465.jpg

タルタルソースがみっしり乗っかった「ボンジュールふあっと」が
私は大好きなのです。
みんなそれぞれ好きなのを頼んで、仲良く3等分して美味しくいただき
ましたヽ(´ー`)ノ


その後は
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_2275197.jpg

上通のcadeauさん。可愛い子がお出迎え!
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_2281685.jpg

上村久美さんの、猫のgazet(ガゼット)ちゃんを見てきました(≧∇≦)

その後ちょっとお買い物などしにドラッグストアに行ったり
手芸店に行ったりTSUTAYAに行ったりアニメイトに行ったり(!)


まあそれは良いとして、そのまま下通をずんずん歩いて
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22104032.jpg

玉屋通りのOrangeさんへ。
たくさん歩いたし喉乾いたしちょっとお茶しよー☆とそんなノリで
行ったのですが、何故かわたくしときたら
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22131648.jpg

キリンクラシックラガーなど注文してしまいまして。
まだ日の高いうちですのに…。
(パンダは私の。しろくまはお友達が買ったもの。)
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22141144.jpg

喉が渇いてたのでとっても美味しかったです。大人だもの。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22144513.jpg

落ち着いた空間のOrangeさんで長居してお喋りに花を咲かせました。
どんだけでもお喋りできる。おんなですもの。

といったところでお開きとなりました。また一時間かけて電車で帰宅。

お店を離れてこの3人組で遊ぶのは初でしたが、楽しかったー(´ω`*)

jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_222013.jpg

jamjamさんで買った緑のカップは、ポップコーンが似合うかどうか
という視点で選びました。これにポップコーンを盛るのです。
マステとパンダブローチ。
それにコーダヨーコさんのポストカードと、手芸店で買った刺繍糸。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22214359.jpg

うう、パンダめっちゃ可愛い…ヤバい。
何度も手に取って眺めてしまう。ブローチなのに。
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22243421.jpg

TSUTAYAでGRAPEVINEの新譜を買いました。2年半ぶりのアルバム!
嬉しかったので初回限定版を買ったのですが何だか様子がおかしい。
お、大きい…。
LPジャケット仕様なのですって(中身はCD)。。CDラックに収納不可能!
jamjamとart channelとてん・てまりとcadeauとOrange_c0246783_22263840.jpg

そしてレンタルで大江千里とスピッツ。
少し前から突如大江千里聴きたい病だったのです。なつかし。
お店で流しちゃうかも。
しかしショックだったのは大江千里がJPOPじゃなくて歌謡曲の棚に
置かれていたことです。岡村ちゃんはJPOPなのに。なんでだ。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りくださいね☆
by hiyokozakkaten | 2013-05-13 22:38 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧