お店日記


by hiyokozakkaten

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

薔薇と小玉すいかと島田美術館と梵我

今日は定休日。

ものすごく良いお天気かつ夏日。
c0246783_204363.jpg

c0246783_204583.jpg

c0246783_2051730.jpg

我が家の庭の薔薇もどんどん咲きます。良い季節ですね。
まあ私が育ててるわけじゃないですが。


そんな本日。
c0246783_2062231.jpg

北区役所の裏手?辺りにあるJAかもとの直売所へ行ってきました。
c0246783_2073788.jpg

毎年、ここから県内外の親戚へ小玉すいか「ひとりじめ」を
送るのです。
「ひとりじめ」、冷蔵庫に入るし持ち運びやすい食べやすい大きさだし
美味しいし。メロンぐらいの大きさです。
試食もしました。甘いです^^

すいかの直売(クロネコで即発送可)は5月6日までだそうです。


続きまして
c0246783_22113519.jpg

島田美術館へ。
先日、ひよこのお客様から情報を得まして。
c0246783_20113471.jpg

二本木のしろつめさんが島田美術館のギャラリーにて移動雑貨店を
開催されているのです。これは行くべしでしょー(≧∇≦)
c0246783_20161436.jpg

c0246783_20155916.jpg

c0246783_20162929.jpg

可愛いチャームや紙ものやエプロンや、もうパラダイス。

今日の私は、去年の9月に玉屋通りのオレンジさんであっていた
「ひとりフリマ」で買ったお気に入りのロングスカートを履いてました。
内野敏子さんのフリマ。ってオレンジさんのブログに書いてあったので
それぐらいの知識しか無かった私でした。

そしたら突然
「そのスカート…」と話しかけられまして。

内野敏子さんとは何としろつめさんの奥様だったのでした。
すみません雑貨業界のひよっひよのひよっこでして(´;ω;`)

つまり私はフリマで買ったスカートを履いて出展者さんの前に立っていた
のでした。いやーびっくりびっくり。内野さんも驚いておられました笑

大事に履いております〜☆また素敵なスカート放出を待っておりますので!

c0246783_202539100.jpg

私の好きな色だけで構成されたドット柄&パンダ柄のラッピングペーパーと
満寿屋の原稿用紙を買いました。原稿用紙、使えそう!良い買い物^^

c0246783_2027675.jpg

それにしても相変わらずの美しさです島田美術館。和むわ〜。


おなかがすいたのでランチランチ。
月曜定休の私が普段行けない月曜定休のカレー屋さん梵我
し・か・し!
月曜が祝日の場合は開けてくださっているのですって〜行くしかない!
c0246783_2029166.jpg

行ってきました。
c0246783_2030552.jpg

美味しい。美味しいよ。久しぶりで幸せ噛み締めながらいただきました。
バターチキンのシーフードにしました。あとラッシー。
梵我最高です。

といったところでスマホが力尽きたわけですが、あとはお買い物を。

買いたいものリストを作って行ったのですが、どういうわけだか今日は
買いたいものに限って品切れ中だったり見つからなかったり。。
あちこちうろうろしたのに収穫ゼロ(´・ω・`)

うろうろ中にホルモン焼き屋さんの前を通りかかりまして、その軒下で
オープンカフェさながらにホルモンを焼いているグループが
いたのですが、それがどう見ても子供。

(´-`).。oO(最近は子供もホルモン屋に行くのか)

なんて疲れた頭でぼんやり考えて通り過ぎたのですがそんなわけない。
あれ多分大学生の集団だよね。
もう大学生ぐらいの年齢の人が子供に見える自分にびっくりしました。


見つからなかったもの達は帰り道のドン・キホーテで一網打尽敗者復活。
c0246783_20395192.jpg

しかし懐中電灯高いな。ハンズマンで以前買ったものは半値ぐらいで
しかもルックスもよかったのに。
100均のは全部単4電池使用だったのよね。単3電池の懐中電灯って
少ないのね(´;ω;`)しかもこの可愛く無さときたら。

自力で何とかするか…。


明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
きゅるっと遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by hiyokozakkaten | 2013-04-29 22:21 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧