人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい

昨日、東京から友達が遊びに来てくれたので、夕べは念願の
本妙寺の民宿・廣嶋屋さんにお泊まりしてきました。築130年!

車で迎えに来ていただいて、そのまま本妙寺の更に上に上った
ところにある加藤清正の銅像(ビッグサイズ)のところまで
車で連れて行ってくださいまして
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23132648.jpg

大都会熊本の夜景。すごく綺麗すぎてブレた。

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23142041.jpg

いざ廣嶋屋さんへ☆
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23151779.jpg

お部屋からも夜景が見えました。綺麗~^^
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23161672.jpg

ねどこ。
ぐっすり眠れて朝6時にお寺の鐘で目が覚めました。
今日は1日なのでお祈りが行われていたみたいで賑やかな本妙寺。
みんな早起きね~。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23164376.jpg

朝の景色。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23181412.jpg

お部屋には桜が活けてあって雰囲気ありありの築130年民宿でした。

朝ご飯をいただいてからまた上熊本駅まで車で送っていただいて、
電車で私の実家まで行って父から車を借りていざいざ阿蘇へゴーーー!


カーナビを付けて目的地設定して行ったんですが、ここで予想外の展開。

何とカーナビがまさかの無口。

何も音声案内しないのです。ひたすら画面のみ静かに表示。

画面をチラチラ見ると危ないので助手席の友達に代わりに見ててもらって
音声は友達の吹き替え(?)。なんだそりゃ。

何度か道を間違えつつ修正しつつ、途中から「大観峰」の標識を頼りに
山道をどんどん上ったり下ったりアスファルトタイヤを切りつけながら
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23223837.jpg

ついたー大観峰ヽ(´ー`)ノ
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23232090.jpg

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_2323391.jpg

すごい壮大な眺め!大自然って本当に良いものですね。


さて、お次は一の宮へ~^^
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23243429.jpg

阿蘇神社。まだまだ阿蘇は桜が満開ですよ。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23251999.jpg

参道は桜吹雪でした。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23255174.jpg

にしししし☆という表情。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23262265.jpg

小吉でした。

そこから歩いて
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_2326535.jpg

etuさん!
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23273294.jpg

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23275073.jpg

もう美術館か博物館のように年季の入った素敵な雑貨がいっぱい!
住みた~い。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23284073.jpg

お外のバケツも良い色~。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23291557.jpg

巣箱がありました。巣箱。


おなかすいた~とお隣のTienTienへ。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_2330010.jpg

こちらも去年の秋以来ですが相変わらず素敵なお店構え。
おじゃましま~す、と店内に入るとそこにはルンバ珈琲さんが!びっくり!
お仕事してらっしゃいました^^

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_2331178.jpg

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23313471.jpg

スマホのカメラで撮っても雑誌の写真のようなのが撮れる。お洒落だ~。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_2333106.jpg

キッシュと
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_2333327.jpg

大好きな大好きなクリームブリュレを食べました。おなかいっぱい^^*
本当に美味しかった。クリームブリュレいつまでも食べ続けていたい…。

帰りにご挨拶をしたら、秋にお会いしたっきりなのに私のことを
おぼえていてくださって感激でした!
ショップカードいただいてきたのでひよこ雑貨店に置いてます!


そして次の目的地へ。
道がわからないのでカーナビに住所を入力して行くつもりだったのですが
何故かは不明ですがカーナビがすんとも言わない。
無口通り越して完全沈黙のカーナビ。うそー。

困った困ったとあちこち触っていたら、コードを繋ぎなおして何とか復活。

そしたらですね、急に饒舌に音声案内し出すではないですが!
ノリノリだなおい!

というわけでやったーこれで到着できるー(*≧∀≦*)

なんて甘くはないわけで、すごい畑の中の狭ーい道の真ん中で
「案内を終了します」

えーと困ります。万事休す。

そこに運良く犬のお散歩中の小学生に遭遇したので道を聞いて、解決。

着きました!
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23384139.jpg

ヒバリカフェです(´ω`)ノ

まずは工房へ。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23392112.jpg

ひばり工房に行ったらベーコンを買ってきてねと母に頼まれていたのです。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23395944.jpg

買いました。ロースハムも買いました。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23402867.jpg

外に置いてあったこの機械は何でしょうか。えらいかっこよかった。

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_2341822.jpg

アメリカンなにわとりが飼われてました。

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23415625.jpg

そしてカフェへ。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23423895.jpg

メニューも可愛かった。
昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23431144.jpg

ホットドッグ食べました。いいえこれはおやつです。(言い訳)

昨日は廣嶋屋にお泊まりと今日は一日阿蘇ざんまい_c0246783_23435669.jpg

ヒバリカフェの場所を教えてくれた小学生と一緒に散歩していた犬くん。
オッドアイでした。犬にもオッドアイってあるんですね。
そして前足だけ靴下を履いたような模様^^


という阿蘇旅行でした。

明日からまたひよこ雑貨店にて皆さまのご来店をお待ちしております。
13時からのオープンです。よろしくお願いいたします☆
by hiyokozakkaten | 2013-04-01 23:45 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧