人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品

先日のワークショップの時にMikoさんが貸してくれた白ビニールシート。
玄関先に敷いて使用したのですが、当日はあいにくの雨で庭を歩くのにも
土で靴がどろどろになったので当然ビニールシートもどろどろ。

今日はそれをお掃除しました。
シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_1854230.jpg

どろどろのままひとまず干しておいたシート。
このまま雨が降って洗い流してくれたら最高だったのですが
雨って降ってほしい時には降らないのね。
いいさいいさ。別に期待してなかったさ。

ホースで水をかけながらブラシ…的なものがなかったのでほうきで
ゴシゴシ洗ってみるんですけど、これじゃ力が入らなくてちっとも
汚れが落ちない。

しょうがないので
シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_18103964.jpg

コンクリート(何故かうちには広いコンクリートの一角があります)に
広げてデッキブラシで洗い流しました。重労働!腰が…。。

そしてビニールシートって重いんですね。扱いが大変(´;ω;`)

シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_189217.jpg

洗い流すとわりと落ちた。よしよし。

ってこれをまた物干し台にかけるのです。誰がですか?私がですか?

濡れて余計に重い。とても持ち上がらない。
そして僕は途方に暮れるわけですよ。ここからどうしたらいいの?
誰か来てくれないかなーと他力本願なことを考えてみるも平日のこんな時間
誰もこないし。

「もー!」「どうしよう!」なんて他に誰かいるんじゃないのかと思われる
ほどに盛大に大声で独り言を連発しつつよろよろしながら干しました。

私かなりの独り言魔神なんですがこれって治すことできるんでしょうかね。。

シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_1818215.jpg

どうにか干せたので再びホースで水を流す。よし、わりと落ちた!


このままMikoさんが取りに来るまで干していよう。

やっとお店に戻ってぼんやりPC作業などしていると、ワークショップに
参加してくださった方が「はさみ忘れてませんでしたか?」とご来店。
もう少し早く来てくれたら(´;ω;`)手伝ってもろたのに。←


午後ご来店のお客様は先日も来てくださったMikoさんのお知り合い^^
シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_19104147.jpg

差し入れいただいちゃいました!
シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_1911897.jpg

シュクリームだ(*≧∀≦*)
シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_19112789.jpg

いただきましたー(*≧∀≦*)ありがとうございました!

本や映画の話が盛り上がってかなり長いことお喋りしてました^^
楽しかったです。


以前からたまに来てくれてた高校生だった子がスーツ姿でご来店。
すごくびっくりしました。今春卒業したばっかりです。
何か「大きくなって…!」とか「大人になって…!」とか近所のおばちゃん
的な心境になりました(´ω`)
学ランがスーツになるだけでえらい大人になってみたいな感じしますね。
かっこいいです。

そして「退任式行ってきました」とのこと。たいにんしき?スーツで?

私全然記憶にないんですが、先生方の退任式にスーツで卒業生も行くの?
私たぶん行ってないんじゃないかなあ。。


謎を抱えたまま、夕方になったのでぽちぽちブログを書いてたら
きじ馬アーティストフジモトアズサさんがご来店。
シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_1920286.jpg

きじ馬しおりをいただいちゃいました☆かわいい~!

で、私よりだいぶん高校生だった頃の記憶が鮮明なはずのアズサ嬢に
退任式ってあった?って聞いてみたらあったとのこと。
そしてやっぱり卒業生はスーツで行ったとのこと。あれえ~?

公立と私立の違いかも?という解決したんだかしてないんだかぼんやりした
結論に達しました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

もしかして私も本当は行かなきゃならなかったのにぼんやりして
一人だけ行ってなかった疑惑もあります。
もしそうだったら当時の退任された先生方大変すみません。
なんて薄情な私…。(20年目の懺悔)

シートのお掃除とシュークリームと本や映画の話と退任式とフジモトアズサさん納品_c0246783_19231743.jpg

きじ馬レターセット入荷しております!
by hiyokozakkaten | 2013-03-29 19:30 | お店日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧