人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ

今日は高校からのお友達と遊ぶ日なのでふくらはぎが痛いなんて
言ってられません。
年に数回しか会えないので毎回とっても楽しみにしているのです。
気持ち的には軽い足取りで出かけました。(現実は怪しい動き)

交通センターで彼女をピックアップして、まずはミドリネコ舎へ。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_20334175.jpg

二重人格クッションを作られているnolumさんが展示をされてます。
先日クマコレにて一番気に入ったクッションと、本日こちらで展示されて
いる中から選んで1つ買おうと思いまして。

もちろん、いつおじゃましても超楽しいミドリネコ舎さんですので
お買い物も堪能いたしました。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_20364085.jpg

お店で使う売上メモ用にノートを色違いで3冊。あとマスキングテープと
りんといとさんのクッキー(←いつも買ってしまう)

それからムーミンのカードセット(10枚入り)を友達と半分こしました。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_20383637.jpg

活版印刷のカードで、ポストカードサイズより大判です。
絵がすごくすごく綺麗なんです。惹き込まれそう。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_20392973.jpg

私は特にこれが気に入って気に入って…。

ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_22212978.jpg

ミドリネコ舎さんではこれからこんな展示もあるそうですよ☆
ヨーロッパの手しごと展は1/23〜2/11、
レトロなドイツ雑貨店は4/3〜4/22です。どちらも他県をめぐって後
ミドリネコ舎にやってくる巡回展です。楽しそう!


上通のオステリアリコルドでランチしてから県民百貨店へ。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_21505938.jpg

クマコレ。vol.3なんですね。私毎年皆勤だった。(3年連続4回目)
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_21533459.jpg

まずはMikoさんにご挨拶。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_21534861.jpg

やっぱり革ブローチ人気なんだそうです。ひよこ雑貨店でも売れてます。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_21544561.jpg

手前の毛糸のヘアバンドがすごく可愛いです。
私は頭ぜっぺきなのでヘアバンド苦手なんですが、やっぱり1つ
買えば良かったかなあ。。今頃未練が。

ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_21565143.jpg

mojocaさんとこ。今年は定期入れのワークショップに参加したいなと
思いました。そしていつかは最終目的の手帳を!
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_2158521.jpg

mojocaワールド、やっぱり好きだあ。革も布もすごく完璧な色。


今日は時間をとってみっちり全部見てまわったのですが、何だか浮かれて
写真を撮らなかったのです(´・ω・`)失敗しました。
なのでいただいたカードなどで少しご紹介を。。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_223240.jpg

今回私がおおっと心惹かれたカラフルポップなねこのガゼットちゃん。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_2262572.jpg

はちみついろさんではポストカードを買いました。可愛い〜☆
左のやつは熊本市街地を描いてあるんですよ。ねこちゃんの街。
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_2274317.jpg

大好きなにしだみきさんの人形もぎゅぎゅっと凝視してきました。
愛のある眼差しがぐっとくるのです。
1/18〜1/21に南区砂原町のスペース談にて展示とのこと。行く行く!
ミドリネコ舎と二重人格クッションとクマコレ_c0246783_22102667.jpg

島ぞうりのチンダミ屋さん。実際にその場でぞうりの柄を彫って
いらっしゃいました。すごいです。

1時間半ぐらい滞在したでしょうか。見るものが多くて私も友達も
頭がぐるぐるになりました。大満足です。
いろんな方にお会いできたし、ひよこ雑貨店のお客様にもばったり^^
やはり雑貨好きさんのアンテナはいつも鋭いのですね〜素晴らしい!

そうそう、二重人格クッションは結局決断することができず、
もう次の大きな展示会を待つことにしようかという気になっております。。
それまでにお店の椅子をもう1つぐらい増やしておくということで。


明日からひよこ雑貨店営業開始いたします。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。皆さまのお越しをお待ちしてます!
歩き方がまだおかしかったら遠慮なく笑ってください。
by hiyokozakkaten | 2013-01-04 22:32 | 日常のことなど

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧