人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市

ひよこ雑貨店←→上熊本駅間の徒歩通勤のハナシ。

昨日の帰り道は市電の通りじゃなくて1つ入ったところの川沿いを
まっすぐ歩いてみました。

そしたら、意外に街灯が少なくて暗い道だったので駅へ曲がる道が
わからず、何かおかしいぞと気づいた時には上熊本駅のすぐ隣の
熊本製粉の工場の真裏まで来ていました。

そして駅への曲がり角が・・・無い!

ひらすら駅と平行に川沿いの道。うそー。電車の時間まであと8分!

走りました。曲がり角が現れることを祈りつつ走りました。
そして自動車学校やら専門学校やらあるところでようやく曲がり角。
曲がって駅までまた引き返す感じに走りました。

電車には間に合いましたが大変疲弊しました。いろんな意味で。
土地勘のある方は笑ってください。


というわけなので、今朝は「どこで曲がればよかったのか」をテーマに
夕べのルートを逆に辿り川沿いをひよこ雑貨店に向かうことにしました。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17394623.jpg

熊本製粉の先から川沿い方面に曲がってみました。
初めて通る道ですがさすが製粉工場、敷地内に釜あげうどんとパン屋さんが
ありました。できたての小麦粉だよ!ってことでしょうか。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17413943.jpg

この看板、夕べ見た。これが目印だったのか。よし見切ったり。

ここからは夕べの道をまたひたすらひよこ雑貨店へ。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17431097.jpg

朝顔が咲いてました。ここだけ夏のようでした。


さてそんな本日。注文しておいた商品が届きました。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17441191.jpg

細長くて小振りなワイヤーバスケット。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17452753.jpg

アイアン素材にはやっぱり硝子瓶がよく似合う。お好きなボトルをどうぞ!
縦10cm、横25cm、深さ9cmで、¥1,575.- です。

徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17444036.jpg

黒板の付いたログボックス。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17463174.jpg

何を入れるかはあなた次第^^
植物を入れて黒板に名前を記しておくと素敵ですね。
縦14cm、横25cm、深さ10cm、黒板含めた高さ28.5cmで、
¥1,200.- です。

徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17473265.jpg

じょうろ。スプレーノズル一体型。カラーリングも可愛いです~。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_17483272.jpg

例えばこういう植物があった時、葉っぱにはじょうろでお水を、
そしてうさぎには霧吹きでお水を。これは便利!
高さ28cm、全体の幅33cmぐらいです。¥925.- です。


さて、今日は閉店後にバスに飛び乗ってどんどこ街ナカまで行きました。

まずはオレンジさんに。
今日のオレンジさんは猫パラダイスでした。子猫抱っこしてきました。
欲しい…。
正式にコートを注文して、一息つく間もなく次の目的地へ。


河原町みよし通り。今日は夜のフリーマーケット「やみの市」です。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_23315663.jpg

やってる^^

いきなりフリマ関係ないですが普通にモラトリアムさんでレコードを
買い求めたり。
あと、Tシャツを買ったりおたのしみぶくろ買ったり。

おたのしみぶくろを売っていたのは「きぶん屋本舗」さん。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_23351316.jpg

ブログに載せる許可を得たのでご本人を^^ちょとピンぼけた。。
もの凄くリアルな昆虫を木と樹脂で作られているのです。
そしてそのてんとう虫なんだか見覚えがあるぞと思ったら
以前、県民百貨店で母がコサージュにてんとう虫が付いたのを
買ってきて私にくれた事がありまして。
思わぬところで作り手さんに出会えたのでした〜。
先月のヤミノイチに参加した時にもリアルなカブトムシは見てるんだけど
気づかなかったでした…。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_23395240.jpg

今日もいましたよてんとう虫。(手前の赤いの)

楽しかったー。
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_2351341.jpg

ちなみに明日は河原町アートの日ですよ☆


夜まで充実した一日でした!
徒歩通勤と雑貨新入荷とやみの市_c0246783_23425891.jpg

おたのしみ袋の中身は駄菓子とバッジです。駄菓子は明日のおやつ。
またパタリロ買ってる私です。
by hiyokozakkaten | 2012-10-13 23:52 | 商品

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧