人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙袋を買ったり陳列用ボードを買ったり古物を見に行ったり忘れ物を取りに行ったり

お店と言えば紙袋。紙袋がなくては商品をお渡し出来ない。
何でも素でお渡ししちゃうお店なんて見たことない。

なので早く買わなくちゃと何度となく包装資材のお店に行くものの
なかなか決められなくてすごすごと帰宅、を繰り返してました。

でももうオープンまで時間がない!とにかく買おう!

茶色の袋や白い袋や大きいのや小さいのや色々ありますが、
そしてお値段も色々ありますが、悩みすぎて訳わかんなくなったので
「もういいや!好きなの買おう!」
って値段見ないで買ってきました。

悩んだあげく脳みそが爆発するのが私の悪い癖ではあります。

写真撮り忘れましたがとりあえず黄色いの買いました^^
ひよこだから^^


その後、mojocaさんから硝子のアクセサリー用陳列ボードを
購入しました。
以前mojocaさんのアトリエで目にして「これだ!」って
決めていたのでした。
お忙しいところ作成していただいてありがとうございました!

これも写真撮り忘れましたがとても似合うんです。明日載せます^^


mojocaさんとお別れしてそのまま新町の花遊さんへ。

昨日実はご夫婦でひよこ雑貨店にお見えになり、店内を見ていただいた
のでした。そして、面白いものあるから見においでって言われて
いたのです。

その面白いものとは
紙袋を買ったり陳列用ボードを買ったり古物を見に行ったり忘れ物を取りに行ったり_c0246783_1962867.jpg

食パンを焼く箱だそうです。
私が知ってる食パンよりはだいぶ小さいのが出来そうです。
この長くて四角い箱にパン生地を入れてオーブンで焼くのでしょう。
古いパン屋さんから出て来たのだそうです。面白い!
そしてその上に乗っているのは
紙袋を買ったり陳列用ボードを買ったり古物を見に行ったり忘れ物を取りに行ったり_c0246783_1974834.jpg

ビスケットの型。可愛い〜超可愛い〜!
ビスケット、ミルクって書いてある。
一番手前はバナナ型です。バナナって書いてある。
かなり良い色合いになってて素敵でした。初めて見ました。面白い!

しかし私が一番面白がったのはこちら。
紙袋を買ったり陳列用ボードを買ったり古物を見に行ったり忘れ物を取りに行ったり_c0246783_19101712.jpg

歴史の教科書?地理の教科書って書いてあるけど歴史の本っぽかった。
奥付を見たら明治四十五年って書いてありました。古い。
表紙を開いたら神武天皇から始まる歴代天皇の名前が一覧表になってる。
そう言えば小学校の時の先生が「子供の頃は天皇の名前を丸暗記してた」
って何十回も話してくれました。これかあ。
そして私の興味は
紙袋を買ったり陳列用ボードを買ったり古物を見に行ったり忘れ物を取りに行ったり_c0246783_19134723.jpg

纏足。の写真。以前纏足文化に興味を示して色々調べてた事があります。
すごい。写真付きで一ページ割いてることがすごい。
貴重なモノを拝見いたしました。興奮しました。

花遊マジ資料館!


一昨日、ダイソーで青色申告の申請書のコピーをとったんですが
何ということかそれをコピー機に挟んだまま帰っちゃったみたいで。
みたいで、っていうか帰っちゃったんですが。
それで昨日ダイソーから留守電が入ってて「何でダイソーが私の電話番号を
知っとる?」なんて驚いたんですが当たり前です。
自分で個人情報ダダ漏らし。
さっき真っ赤になって引き取ってきました。恥ずかしい。。
よっぽど「代理で来ました(キリッ」って言おうかと思ったです。。


やっぱり暑いとボケボケしますね〜。暑さのせいですよ。
今日いろいろ写真を撮り損ねたのも暑さのせいです。
by hiyokozakkaten | 2012-08-16 19:27 | 準備日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧