人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE

久しぶりのどしゃ降りと言ってもいい本格的な雨の本日。

昨日、内装業者さんが「明日は外壁を〜」って言ってたけど
どう考えても無理でしょー、とひよこ雑貨店予定地へ行ったら
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_2015352.jpg

やってました。す、すごい。ベランダからビニールを垂らして屋根!
何か申し訳ないです…。大工さんも今日から復活されてました。よかた。
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_2017221.jpg

汚過ぎるモルタル壁が木の壁に大変身だよ。

そしてまたもや本日も宅配便を受け取ってもらってました。
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_20194710.jpg

ずっしり段ボール箱。その中身は・・・
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_20202424.jpg

きました『酒とつまみ』!お酒好き必携の一冊です!
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_20212368.jpg

ちらっと目次をごらんください。もう目次だけで面白い。
しかしただ面白いだけではありませんよ。
お酒好きにとってとても実用的な本書、読むと何かとお役立ちです。
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_20232074.jpg

おつまみレシピもあります。助かります。
古い号はもう品切れとのことで手に入らなかったんですが、
その中の人気の連載が本になっていたのでこちらも入荷!
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_20242851.jpg

『酔客万来』と『中央線で行く東京横断ホッピーマラソン』。
酔客万来の面々が豪華過ぎる!

私は昔この『酒とつまみ』をお酒好きの友達のバースデープレゼントに
差し上げたことがあります。そんな使い方もあります。


帰宅したら『五島ZINE』が届いてました。
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_20282333.jpg

これは、東京の知り合い(長崎県五島出身)が作っている新聞です。
デザイナーさんなので誌面作りもかっこよいですが、中身も濃いです。
基本的に、東京の人に五島を紹介する新聞なので我々九州人は
ターゲットから外れているかも知れませんが、これを読んで「五島に
行きたい!」ってなった時に東京よりも五島に近い我々のほうがお得かも
知れません。
創刊一周年すばらしい!何だかおまけの缶バッジもついてきましたよ。
私は創刊号から持っているので、ひよこ雑貨店がオープンしたら
お店に置きますね。気になられた方、是非読みにいらしてくださいね☆

ひよこ雑貨店の私の名刺もこちらに作っていただいたんでした^^
外壁工事−2と酒とつまみと五島ZINE_c0246783_2036629.jpg

シュールでおしゃれなひよこがたまらんです。
by hiyokozakkaten | 2012-06-15 20:38 | 準備日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧