人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お店日記


by hiyokozakkaten

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿と横浜市青葉区と新宿(9日目)

カラフルなオーダー日傘を買ってからというもの、
毎日雨ばっかり…。
晴雨兼用傘とは言え、こんなに雨水を含んじゃうと
乾く暇がなくて困ります。常にしっとり傘。

しかしそれも昨日までのお話。
天気予報によると今日から晴れ!

やっと日傘として使えます~。
颯爽とカラフル傘をさしてまずは新宿へ出かけました。

雑貨イベント第2期目。

しかし今朝起きたら予想以上に喉が腫れていて。
一人で支度して電車乗って出かけるぶんには
声を出す用事がないんですよね。
イベント会場で作家さんから作品の説明を受けて
それに答えようとして自分でびっくり!

わたくし、声を無くしておりました・゜・(つД`)・゜・

ホントに全然声が音にならなくて、誰とも意志疎通が
できなくて参りました。。
筆談か手話(できないけど)を採用したいほど。

こんな、コミュニケーションに支障を来たすぐらい
声が出なくなったのは、若かりし頃に飲み屋で
山手線ゲームやって引っ掛かった人は何かお酒を
キャップ一杯原液で一気、ってやつやって
喉が焼けて以来です。
(よいこはまねしちゃだめだぞ)

何とか、何人かの作家さんと短い言葉を交わしたものの
おかげで今日は収穫ゼロです。。

落胆して会場を出たわたくしは、その足で新宿駅に行き、
小田急線に乗りました。
ここで雨が降りだしカラフル傘は再び雨傘に…。鈍いの傘か。

東京旅行初日に名刺を作ってもらったデザイン事務所で
同じ日にもう1つ名刺が出来上がってました。
新宿と横浜市青葉区と新宿(9日目)_c0246783_22254671.jpg

家具工房TERAMOTO さん。

ひよこ雑貨店と同時期に始動されるという家具作家さん。
工房と住居を作っておられるところだということで、
見学させてもらいに行ってきました!
新宿と横浜市青葉区と新宿(9日目)_c0246783_2230373.jpg

これから外観内装にとりかかる身としては
すごく為になることばっかりで。
しかも、ご自分の手で作られた話とその出来上がったものを
その場で目にすると刺激になります!

家具職人さんなので、ここぞとばかりに
ひよこ雑貨店店舗のありあまる棚について
ちゃっかりご相談に乗ってもらってきました☆

工房を出たら雨は上がっていて清々しい光と空気と緑。
また小田急線で新宿に戻りまして友達と合流。

ここでまたまた雨が。もはやギャグ。

今晩のディナーは、私の18年の東京生活の中でも
足を踏み入れたことが無い歌舞伎町のディープな部分へ。
そこに現れたのは
新宿と横浜市青葉区と新宿(9日目)_c0246783_22425410.jpg

とんちゃん。
結構な人気で40分ぐらい並びましたが
美味しかったですー。
新宿と横浜市青葉区と新宿(9日目)_c0246783_22451983.jpg

脂身!分厚い脂身!
さらに
新宿と横浜市青葉区と新宿(9日目)_c0246783_22464225.jpg

あり得ない量の刻みニンニクが入った豚肉炒飯。
これがまたえらい美味しかったのですが

明日会う予定のみなさん臭かったらごめんなさいだよ。。

でも元気になる予感です。
by hiyokozakkaten | 2012-05-04 18:18 | 準備日記

熊本市横手にて
雑貨と本のお店を
開きました。
ひよっこですが
夢いっぱい奮闘中。

営業時間
11:00〜19:00
月曜定休
(その他臨時休業あり)

☆web site
hiyoko.peewee.jp
詳しい地図やお店情報などあります。

☆facebook
よろしければいいね!
お願いいたします☆

☆Twitter
@hiyokozakkaten
更新情報のみお知らせ。

☆メール
info
@(小文字に変えて)
hiyoko.peewee.jp

お気軽にお問い合わせ
ください。
ブログ掲載商品の
通販も承っております。

最新の記事

ブログをお引っ越ししました。
at 2013-09-23 22:07
天使のトランペットとつげ義春..
at 2013-09-22 21:41
十六夜の月と実る稲穂と逆ヒッ..
at 2013-09-21 18:48
昨日の月とclue.さんご来..
at 2013-09-20 18:48
野宿の日とにしだみきさんご来..
at 2013-09-19 18:50

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

カテゴリ

準備日記
日常のことなど
商品
webshop
time machine
お店日記

検索

お気に入りブログ

mon petit la...
銀座 月光荘画材店
Ecru et pousse
petite branc...
Metropole Mu...
relationship
Mambo light ...
haco 店主の日記
Leaf Factory
MARIE CHIFFON☆
~ わんこと私と and...
鳩の備忘録 Ikuko ...
手しごと
nolumの製作日記
meek.

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧